• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲイの人の、「異性に対する感情」は?

ゲイの人は、同性に恋愛感情を持つわけですね? 間接的な知人には何人かおりますが、突っ込んだ質問が失礼にあたるかもしれないので、聞けません。 質問です ゲイの人(男女問わず)の中に(ケースバイケースでしょうけど)、異性に恋愛感情を持たない人もいると思いますが、これはつまり、「男なのに女を愛せない(女なのに男を愛せない)」となりますね? この心理状態は、なにからくるのでしょうか? そしてメイン質問ですが、 上記の複雑な心理の結果、「男女どちらも愛せない」 といったケースの人も存在するのでは?と思いますが、どうでしょうか? ゲイの場合、とにかく「恋愛対象」があるので、まあいいでしょう。(「どっちもOK.」の人も、色々楽しいでしょう。) 「どっちもNG.」の人は、困りますよね、、、 このような人は、いるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数775
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1063)

この辺り↓が参考になるかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%80%A7%E6%84%9B%E8%80%85 どこから来るか、については私はゲイではないので何とも言えませんが、育った環境によりなる、という説もあります。複雑な環境で育つとなる傾向が強い、ということですね。でもまあたまたま好きになる人が同性だった、ということも多いと思うので、人それぞれで何とも言えないのではないでしょうか。例えば、「pppfffさんはどうして異性が好きなんですか?」って聞かれたら答えられますか?私は答えられません。それと同じで、なにから来るかなんて答えられないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 自分はゲイ?

    自分はゲイなのでしょうか? 高校三年生の男子です。 中学校のころは女の人と付き合ったこともありましたが、高校で男子校に入り周囲が男だけになると、同級生などを「かわいいなぁ」と思うこともありました。恋愛感情にけっこう近かったと思います。 オナニーの時は男女の絡みもゲイの絡みも両方見ます。 でも最近はゲイの動画ばかり見るようになりました。 男子校に行って周囲の環境による一時的なものかとは思うのですが、最近は新宿2丁目に行ってみようかなとも思っています。 自分としてはバイかもしれないなと思っているのですが皆さんはどう思いますか?

  • 自分はゲイ?バイ?

    自分は男ですが、性的対象は男性だけです。 しかし、「一緒にいたい」とか「自分のものにしたい」とかの恋愛感情(というのかは微妙ですが)は女性にしかありません。 そう思って女性と付き合ったものの、性的な感情は抱けず、性行為はできませんでした。相手を傷つけることとなってしまい、大変申し訳なく思いました。 男性には性的な対象としか見ることができず、上記のような感情を抱くことはできません。彼氏が欲しいとかは思うことはできません。 「バイセクシュアル」とは、異性・同性に恋愛感情を持つことを言うようですが、そもそも恋愛感情とは何なのでしょうか? 性的な対象と見ることができなければ恋愛感情とは言えないのでしょうか? こんな自分はゲイなのか、それともバイなのか、ずっと悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ゲイについて。

    20代男性です。 私は、性的に興奮とか欲求を感じても恋愛感情というのが良くわかりません。 同性の身体に性的興奮するのは、ゲイなのでしょうか?以下に該当する内容をあげてみます。 ・電車で隣にイケメンが両側に座ってきたら素直に嬉しい。 ・街で異性愛のカップルがいちゃついてたら間違いなくガン見するのは、同性。男がイケメンじゃなかったらどうでも良い。 ・温泉やプールが大好き。更衣室で男の身体をじっくり観察出来るから。 ・職場に良い男ばかり居て、素直に嬉しい。 私は、ゲイだと思いますか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ad12
  • ベストアンサー率0% (0/2)

僕はゲイですが、環境が原因だと思います。 まわり(友人など)にもゲイがいて「男を好きになってもいいんだ」と思い、徐々にゲイとなりました。 もし、「同性を愛するやつは人間じゃない」という環境ならしょうがなく異性愛者になると思います。 ゲイから言わせてもらうとゲイでも確実な答えはわかりません。こっちが知りたいぐらいです。どうして人間が病気にならなきゃいけないのかということと同じことだと思います。 あと、「同性愛・マザコン・(略)は自然の流れでできた」という内容の本を見たことがあります。理工書だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 質問の文章が下手だったのか、私の一番聞きたい部分が、お答えいただけてなくて、、、 男なのに女を愛せない。そのかわり男を愛せる。= ゲイですね。 女なのに男を愛せない。そのかわり女を愛せる。=これもゲイです。 「ゲイ」は「趣向の問題」だと私は思ってます。 だったらですよ、 男なのに女を愛せない。しかも、男も愛せない。 とか、 女なのに男を愛せない。しかも、女も愛せない。 これらは、「趣向の問題」で済みますか? ゲイの存在と同様に、この「どちらもNG.」とゆうパターンの人も存在すると思うのです。 この場合、「より所」とする対象がないので、寂しいでしょうし、それだけでない何か問題を、抱えていると思います。 この辺りの心理を知りたいのです。

  • 回答No.2
noname#14103
noname#14103

育った環境による、複雑な環境で育つとなる傾向が強い、という理論はのは十数年前に覆されましたよ。複雑な環境で育ったら、精神障害者・うつ病・犯罪者にはなりますが、ゲイにはなりません。双子で同じ環境で育った一人だけがゲイという時もあるし、生まれつきのことなのですよ。あなたがゲイでなく生まれてきたのと、友人がゲイとして生まれてきたのと、全く変わりはありません。 心理状態という問題ではありません。あなたが異性を愛するのを心理状態は何から来るのでしょうか。ゲイの方もそれと全く同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ゲイの男性に恋愛感情が芽生える。諦めるべきですか?

    あるゲイの男性と仕事で交流をするにつれて、なんだか特別な感情を抱くようになりました。ゲイといっても女っ気はまったくなく、むしろ男らしい人です。こんな人と将来結婚できたら幸せだろうなと思ってしまうほど、理想の男性です。 一般的にいう、ゲイの人はおしゃれでスレンダーではなく、ファッション感覚にはちょっと疑問はあるし、しかもダイエットしなきゃなと自分でいってるほどのオッさん体系です。彼には同居してるパートナーの男性がいます。付き合いはじめて10年くらいらしいです。 こんな人に恋愛感情を抱いてしまうのは、ツライです。見込みはないでしょうからね。やっぱり早いとこ諦めて考えないようにする、が一番ですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイなのですが、、、

    おたずねしたいことがあるのですが、もともとは女の人が好きだったのに、または今も女の人が好きなのに、同性(男)を恋愛対象としてしまった男性はいらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?また、そのきっかけなども教えていただけると嬉しいです。唐突な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • ゲイで家に来たがる人

    俺は20代前半のゲイです。 ネットで夏頃に年上の男性(ゲイ、20代中盤)と知り合い 趣味が合ったのもあり、話が少し盛り上がったので メールをしたり、これまでに2回あって食事をしました。 メールは毎日じゃないのですがだいたい2、3日に一度は数通しています。 (電話番号は知りません) それから2回目に会う間に俺が一人暮らしを初めたのですが そのぐらいから「宅飲みしたい」(家に行ってみたい)と言われるようになりました。 しかし初めての一人暮らしなのもあって色々とやることがあり それがなかなか完了しなかったので今までは断っていました。 最近その引越しも落ち着いて、次に「また飲みにいこう」 ということになったのですが互いに行きたいお店がないというのもあって やはり俺の家に行ってみたいと言われました。 ゲイ同士なので恋愛対象になれる関係ではあるのですが 俺自身はその人に対して恋愛感情はほとんどなく 友達として接したいと思っています。 相手からは一応気になる相手だとは言われたことがあります。 しかし相手からそういう場所に誘われたことはありませんし 下ネタなどもほとんど話さないです。 やはりこの場合、相手はそういうことも考えて 家に行ってみたいといっているのでしょうか? また、やはり同性であっても知り合ったばかりの相手はあまり家には 連れて行ったりはしないものでしょうか? ご意見ください。

  • ゲイ・ホモとは、どういう意味なんでしょうか?

    自分は、同性に恋愛感情がある人や、性的欲求がある人だと思っていました。 でも、実際の所、そういう同性愛とは言い切れない人にまで、ゲイとかホモとか言う話が出てきたりします。 特に男性の場合にそういうのをよく見かけます。 例えば、恋愛感情や性的欲求に基づかない理由であっても、同性に何らかの形で興味を持とうとした場合。 男性でセクシーなファッション(をするのが)が好きな人。 男性に対しての性的な話題を出した人(話題を出したのが男女関係無く、また恋愛の話や性行為の話を含まない場合であっても)。 男性で女性的な趣味を持っている人。例えば暖色系の服とかが好きな人。 同性愛とは関係の無い、フェチなど全然種類の違うセクシャルマイノリティ。 これは同性愛に関係が無いし、もしゲイとかホモとか言うのが同性愛の意味以外を持たないのであれば、完全に言葉の誤用だと思うのですが、どうなのでしょう?

  • ゲイなのでしょうか?

     大学生の男です。僕は、自分がゲイなのか、バイセクシャルなのかわかりません・・・。  小学校のころから、高学年の組み体操の練習の時の男子児童の裸足の姿を見ては勃起し、かと思えばかわいい女の子に話しかけられるとどきどきしたり・・・。  中学校まではかっこいい人を見るとドキドキする理由は「嫉妬しているからだ」と思い込んでいたのですが、高校になって同じクラスの男子に恋愛感情を抱くようになり、性処理をするときも対象はゲイ向けの物で、「自分はゲイかも」と思うようになってきたのです。つい最近もかわいい女の子に告白をしたことがあります。しかしやっぱり性的行為や本格的に付き合うのは同性がいいなと思うのです。やはり完全なゲイなのでしょうか?  ちなみに結婚願望はあります。女の人と結婚して、子供を作って、家庭を持ちたいんです。でもこんな僕を受け入れてくれる奥さんがいるか・・・。  母や一部の友人には僕が「ゲイ」もしくは「同性にも興味がある」と言うことはカミングアウトしています。しかし中には「へ、へえ、そうなんだ・・・」と反応に困る人もいます。先輩には「ゲイとかってキモいよね」と。  ゲイかバイかはわかりませんが同性に興味があるのは間違いありません。実際、彼氏が欲しいです。しかしなかなか出会いがありません。いいなと思う人がいても向こうがだめだったり、むしろ向こうはいいのにこっちがだめだと言うことが多いです。友達いわく「ハードルが高すぎる」かららしいです。確かに性格も大事ですがつい外見を重視してしまい面食いです・・・。もうずーっと愛し合える人が欲しいのですが出会いはあるのでしょうか?  以上行ったり来たりしましたが僕はこれからどうすればいいのでしょう?

  • ゲイになりたいです。

    31歳の無性愛者です。 物心ついたころから異性に興味がなく、今現在に至るまで異性に恋愛感情も性的興奮も抱いた事が本当にありません。 その為恋愛話や好きな女性のタイプの話等が非常に苦痛でした。 しかし嘘は付きたくないので、 「今まで誰とも付き合ったことない」 「好きなタイプもない」 「はっきり言って女に興味ない」 とストレートに話していました。 すると一部ではホモ呼ばわれ、また一部ではムッツリスケベ、また一部では彼女が作れないから強がってる等言われます。 もうそれがウンザリになり、ゲイかノンケのどちらかになろうと思いました。 しかし女には性的魅力も興奮も感じない。 (友達として付き合っている女性は多いが、恋人として付き合いたいとまでは思わない) でも男は一緒にいて楽しいし、居心地がいいと感じる。 と言うことは俺はゲイになるのが一番相応しいんだ!! と思い、ゲイになろうと思い立ったわけです。 しかしいくらゲイ雑誌やゲイビデオを見ても一向に興奮せず、 むしろキスやセックスが気持ち悪いと思ってしまいます。 (同性同士でしているから気持ち悪いと感じるのではなく、 互いの粘膜と粘膜、口と口、性器と性器をくっ付けるというのが生理的に受け付けない。 これは男女間での行為でもそう思ってしまう) こんな自分がゲイになることはできますか? そもそも性行為を受け入れられない時点で、 自分は異性も同性も恋人にできないのでしょうか?

  • 恋愛感情はないのでしょうか?

    唐突ですが・・・・・・。 男の人がプライベートで、女の人に「頼りたい」と思うのは、 恋愛感情ありきですか? それとも、恋愛感情抜きにして「頼りたい」と思えるものなのでしょうか。 唐突すぎる、そして、ざっくりとした質問で、すみません。

  • 女性の方へ。 女の人ってあんまり強い恋愛感情は感じない?

    もちろん人によるという事を大前提にお聞きします。 「男が好きな人に持つ恋愛感情」と、「女の人が好きな人に持つ恋愛感情」、同じ恋愛感情でも違うように思います。 僕の場合、好きな人ができると、ずっと、息苦しくなったり、ひどく落ち込んだり、恋焦がれて寝れなくなったりします。 でも女の人の場合、あんまりそんな話聞きませんよね。 例えば切なくて苦しくなったり(ちょっとの時間じゃなくて)、眠れないとか。 男の場合、好きな人ができて、せっせせっせとあの手この手で相手の気を引こうとしたり、その子の行動にやきもきしたり、他の男に嫉妬したりってゆうケースはめちゃめちゃ見ます。 しかし、反対に女の人でそういう行動をとる人ってあんまり見ません。好きな男の人ができても相手にその気がなかったらあきらめたり、(深追いはしない)恋人と別れるって決めたら気持ちの切り替えがめちゃくちゃ早かったり。 男は恋人と別れても気持ちってずーっと引きずるし。(もちろん人によります。) 女の人の恋愛感情って、男ほど強くないのか、それとも種類が違うのか。 みなさんの考えを聞かせていただけませんか。

  • ゲイにとっての「普通の恋愛」「普通の生活」とは

    ゲイにとっての「普通の恋愛」「普通の生活」とは はじめまして。私は4月から大学生になり、1人暮らしを始めたゲイ(男)です。 私は今まで、性的興奮が同性である男性にしかないことを自覚しながら、 女性に恋愛をしてきました。(恋愛感情は異性である女性にもあります。  たぶん私の恋愛感情は男性にもありますが、今までその感情を殺してきました) 私が描く将来の理想は、“普通に”女性と結婚し、幸せな家族と暮らすことでした。 4月に、私はとある国立大学に入学し、私はいつも通り女性に目を向けていました。 しかし昨日、友達として一緒に寝てしまったA君とキスしたりチンコをいじったりしてしまい、 (セックスはしてません) A君を期待させてしまいました。 A君は男との経験があります。 A君だけには、私がゲイであること、また私が男との経験がないことを伝えました。 私はどうすればいいのでしょうか。付き合うべきなのでしょうか。キスしてじゃれあったりしたのに、付き合わない、ということは可能なのでしょうか。 仮にA君と付き合ったとして、その後に私が描く「普通の恋愛」や「普通の人生」は達成できるのでしょうか。 私が描く「普通の」恋愛や人生の概念こそ、変わるべきなのでしょうか。 救いの一言を待っています。答えじゃなくても結構です。 何かコメントをください。よろしくお願いします。

  • ゲイは不毛では…

    小学校高学年あたりから、周りの男の子の体に興味があり、自分がゲイだと確信したのは中学の終わり頃でした。それから月日が流れて今は23歳社会人です。中学・高校あたりまでは、男の体に興奮しながら、確かに女の子に恋愛感情をもっていました(性欲も)。。。今も、完全に男しか、という感じではなく、女の子でも少し…興奮することもあります。 ただ、歳を重ね、男性に対する恋愛感情が強くなっています。 周りが、女の子とつきあって楽しそうにしているなか、自分は何度好きな男の子ができてもノンケで告白も出来ず、不毛な気持になってしまいます。女の子を好きになれない自分が欠陥の様に思えてなりません。 かといって、会って話したこともない男の人と、掲示板で知り合って友達になりましょう。っていうのも少し抵抗があって… ゲイの男の人って、どんな恋愛をするのでしょうか?出会い方とか…その後の展開とか。。。 発展銭湯でモーションをかけてくる人と遊んでばっかりいる自分は、とても惨めで悲しいです。