• 締切済み

【ゴッドファーザー愛のテーマ】は暴走族のテーマソング?

そういえば最近は聴かれないようですが、 暴走族が走る時に鳴らす音楽が【ゴッドファーザー】のそれの冒頭部分なんですけど、 あれはどうしてですか? この映画はマフィア一族のいわば大河ドラマであって、 暴走族には関係ないと思うんですけど、何か理由があるんでしょうか? あなたの推理でも構いませんので教えてください。 それと、暴走族のテーマソングだったら他にこういうのがあるぞ というのをご存知でしたら併せてお教えください。

みんなの回答

• sstuff
回答No.1

憶測です。 単に暴走族が全盛の70年代にヒットした映画のテーマ曲だったから、というところではないでしょうか。 特に映画の内容に共感したからというわけではなく、当時メーカーが発売した中で一番彼らが気に入り、広まっていったんだと思います。 他の曲には「コール・トゥー・ザ・ポスト(競馬ファンファーレ)」「ラ・クカラーチャ」「クワイ河マーチ」等があります。 ミュージックホーンのメーカーのサイトです。 http://www.stebel.it/stebel/index.htm PRODUCTS→ELETTROPNEUMATICS→MUICAL SERIESで、スピーカーの絵のところに並んでいる商品名/曲名をクリックで試聴できます。 MPのあとの数字がラッパの数(=音階数)だと思われます。