友達が欲しい!でも話下手で人見知り…どうしたら距離を縮められる?

このQ&Aのポイント
  • 友達が欲しいけど、話下手で人見知り…そんな自分を変えたいと思う。どうしたら距離を縮められるのか、みんなはどうやって友達との関係を築いているのか知りたい。
  • 自分は話下手で人見知りだけど、友達が欲しいと思っている。集団生活でいい思い出がないし、自分に自信がなくて可愛くもおしゃれでもない。でも一緒にご飯を食べたり盛り上がる関係が欲しい。どうやったら友達ができる?
  • 友達が欲しいけど、話下手で人見知りの自分をどう変えたらいいか悩んでいる。集団生活での苦い経験や自分の性格のせいで友達作りが苦手だけど、良い関係を築きたいと思っている。どうすれば距離を縮めることができるのか、みんなのアドバイスを聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達ができません。

見て下さりありがとうございます。 すごくわがままなのですが 私は四六時中ラインやメールなどで繋がっている関係が苦手です。 誰かと過ごす時間も大切だけれど、自分のやりたいこともあるし それにだって時間を割きたいです。 それから おしゃれなカフェ、ファストフード店、映画、カラオケ、温泉 何処だってひとりでそれなりに楽しめます。 なので、「どうしても友達が欲しい!」とまでは思わないのですが やっぱりぼんやりと、一緒にご飯を食べたり くだらないことで盛り上がったり、そういう関係が欲しいなと思ってしまいます。 でも、私は話下手なうえ人見知りです。 別に可愛いわけでもなく、おしゃれでもありません。(そう言われることはありますが) それに、性格がきついところがあったり、みんなが興味のあるものに興味が湧かなかったり とにかく集団生活というものはあまりいい思い出がありません。 でも、なんとかして自分を変えたいと思います。 どうしたら、友達が出来るのでしょうか。 みなさんはどのようにして距離を縮めていますか? 馬鹿らしい質問かも知れませんが答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooyskaao
回答No.1

スポーツ(部活、サークルなど、もしくはテニスなど習い事で)をするといいんじゃないですか? 私の真の友達は全てといっていいほどスポーツを通して出来ました。 残る真の友達は、クラスメイトに加えてBBQなど、イベントを一緒にやった人です。 お奨めは、やっぱりスポーツかな? 特に団体競技は、自然と結束するので、 ぶつかり合いは多いですが、いつの間にか友達になってしまいます。 質問者様のように、理性的に考えると友達はできにくいかと。 なるべく、理性を取り払って楽しめることをみんなと共有できると、 いいと思います。

love112
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。