• ベストアンサー

友達が他の人を誘いたがります。

友達とサッカー観戦でカラオケ店に行くのですが、いつも誰か他に誘いたがります。私は人見知りするので二人でいいと言うのですが、友達はそれでも誰か誘ったほうが良いような事を話します。多分二人だけだと盛り上がりに欠けるからかな?と思います。意見の食い違いでサッカー観戦にカラオケ店にいくのも何だか面倒臭くなってきました。皆さんならどうしますか?

noname#190844
noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのお友達は、質問者様と二人だけだとつまらないのでと思います。 でも、そんな事悪いし言えないんでしょうね。 嫌なら、行かないのがいいと思います。 

その他の回答 (1)

noname#197426
noname#197426
回答No.2

観戦するなら、人数多い方が楽しいですね! あなたは人見知りでもお友達はそう思っているのでしょう。 友達の友達でもまれに気の合う人と巡り合う場合があります。 人見知りのあなたはイヤかもしれませんが、友達の意見を 聞いてあげるのも時には必要です。誘われなくなっちゃいます。 人間歳と共に性格も若干変わってきたりするので、 あまりニガテと思わず参加してはどうですか? どうしてもイヤなら自宅で一人観戦で良い事ですしね。