• 締切済み

他の遊び方がしたい

友達と2人でよく遊ぶのですが、遊び方のパターンが少なすぎて困ってます。 (1)ゲーセンに行く(→その後古本屋に行くことも) (2)カラオケに行く(→その後古本屋に行くことも) (3)古本屋に行く おとといもゲーセンに行ったのですが、その時彼が機嫌が悪かったこともあって言ったのでしょうが、「他にパターンないのかな…」って言ってたんです。 以前にも同じ話をしたことはあったのですが、その時はたいしたことは思いつきませんでした。 2人ともセンスがいいわけでもないので、服を買いに行くとかは却下になりましたし、彼は運動が得意ではないので、サッカーとかはつまらないだろうし、だいたいサッカーや野球ができるほど人数が集まるとも思えません。 2人で遊ぶことが多いです。他の友達を誘うにしても、バイトとかいろいろ都合が合わなかったりするので、そんなに集まらないと思います。あと2,3人くらいなら呼べるとは思いますが 今、上の3つ以外でパッと思いつくのは ビリヤード、卓球、映画、家でゲーム、ボーリング これくらいでしょうか。 主に男2人での遊び方を募集しますが、4人くらいでの遊び方もありましたらお願いします

みんなの回答

回答No.5

遊びというのとは少し違うかもしれませんが心霊スポットに行くとかどうですか?(2人じゃちょっと心細いかも知れないので3,4人で)

noname#20493
noname#20493
回答No.4

 ボードゲームなんか良いですね。  ただし、一般的に思われている人生ゲームやテレビ番組を模したすぐ飽きるようなものではなく海外の面白い方のボードゲームです。  スコットランドヤードやモノポリー、カタンの開拓者などあげればきりがありませんがかなりはまります(値段が高いのが難点です。ひとつ3~5千円ぐらいします)。

  • amamichi
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.3

ずばりダベる!これに限りますね コーヒー(飲み物)を買って公園やそこらでひたすら馬鹿話、 男同士で集まるときはよくやってます あとはただ都会や商店街あたりをブラブラ歩くのもありです 歩けば何らかのネタが見つかるので会話はつきませんよ ってかコレもダベるに近いですね^^;

回答No.2

自分も若かりし頃に同じように考えた事があります。誰もが「みんなヒマな時に何してんだろうか」と考えたことがあるのでは? 未成年の野郎2人、まず検討すべきは、 「オネエチャン探し」でしょう! …品が無い言い方で失礼。要はナンパなりコンパなり。。 酒を飲みながらそんな話も宜しいかと。飲めない(ってか未成年ですな)ならガスト等のドリンクバーを用いて飲み会を敢行するというのもオツです。 トークを鍛えることでイザという時の成功率を上げておくのも有効でしょう。男はシャベリだけで充分武器になりますから。 そうやって他の遊びの世界があると、そのお友達との2人の世界も決してマンネリにはならないでしょう。私32歳で、それなりに遊んできましたが、いまだに年に1~2回、男友達とゲーセンに行く事がありますw ゲーセンが悪いのではなく、マンネリが悪いと。 あと、最後に古本屋に行くというパターンは良くないですな。背水の陣を敷くべしです。合コンの後に「今日もしダメだったらキャバクラ行こうっと」もしくは「来週の合コンに期待」などと考えていると絶対成功しませんw 何かの遊びなりイベントに「全力投球」すべしですね。 あともしお二人が地元出身ならば、「実写版ドラクエ」という遊びをオススメします。地元の駅あたりをスタートし、知り合いに会うまでさまよい続け、会ったらその家に行き、その後その人間をパーティーに加えて旅を続けるという、あまりにも不毛なゲームです。時間は思いっきりツブれますし、最後に飲み会をすると清々しい達成感に溢れることでしょう。

cromartie803AI
質問者

お礼

こういう質問をすると誰かしらナンパなどの案を出してきますが、どうも気に入りません

  • bruce1104
  • ベストアンサー率18% (25/133)
回答No.1

飲みにいく。 スポーツ観戦(格闘技・プロレスなどは男の人は好きな人い多いのでは?)

cromartie803AI
質問者

補足

未成年です 彼は運動が得意ではないと書きましたが、同時にあまり興味もないようです。サッカー選手や野球選手はほとんど知らないでしょうし、格闘技ならなおさら。キッドさえ知りません。たぶんアンディ・フグならなんとか…

関連するQ&A

  • 昔は大ブームになった遊び、最近もしてますか?

    昔は大ブームになった遊びですが・・・ 「ボーリング」 大ブームの収まった後も、息が長く続いていますね。でも、そんなに頻繁にする人は、少ないかも? 「ビリヤード」 こちらは、プールバーで復活しましたけど、最近はどうなんでしょうね? 「卓球」 映画「ピンポン」が大ヒットしましたけど、今では卓球場も見かけないし・・・ 皆さんは、これらの遊びを最近もしていますか? 又、他にも昔は大ブームになった遊びで、まだやっているというものがあったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 遊ぶ時の選択について。

    デートでもなんでも構いません。普段遊ぶ時って、どういう施設を一番利用しますか?例えば、次のうちどれだったらどれを一番利用しますか? ・カラオケ ・映画 ・ボーリング ・ビリヤード ・卓球 ・ゲームセンター ・遊園地 ・水族館 他にも何かあれば、教えてください。

  • 遊ぶとは?

    大学生です。みんな「昨日、遊びに行ってさあ」とか言いますが遊ぶって具体的に何するんですかね? ゲーセン、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ボウリング、映画、海、スポーツするくらいしか思いつきませんが他に何かあります? 大学生になっての遊びというものがいまいちよくわからないのでよろしければお答えください。

  • 夜の遊び(妖しい意味じゃあ・・)

    純粋に夜遊ぶことでお伺いしたいのですが、最近飲んだ後に遊びに行くのが同パターンで、なんか新しいことを開拓したいなあーと思ってます。私が思いつくのは、ビリヤード、ダーツ、ボーリング、カラオケ、卓球?とかです。クラブはあまり行かないんですけど・・。あと遊びというか終電後に時間をつぶすためにオールナイトショーとかマンガ喫茶とか、行ったこと無いけど最近では、温泉とか?その辺りまでは誰でも思いつきそうですが、何か他に面白い夜の遊びがあれば、教えてくださーい。あと遊ぶ相手は恋人でなく友達が多いのでその辺考慮して頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 友達

    だけど バッティングは上手かった 陸上はそこそこ バレー バスケは友達とやる程度 ボウリングはうまい ビリヤードも上手かった ゴルフも最近はやってます バドミントンは最初そないやったんですが 急にうまくなってました ただ水泳は苦手 サッカーのリフティングも苦手です 彼は器用貧乏なんですか? 運動神経良いか悪いかわからないんですが

  • 友達

    友達が足が速くて 野球もそこそこ まぁ肩は弱くて守備は微妙だけど バッティングは上手かった 陸上はそこそこ バレー バスケは友達とやる程度 ボウリングはうまい ビリヤードも上手かった ゴルフも最近はやってます バドミントンは最初そないやったんですが 急にうまくなってました ただ水泳は苦手 サッカーのリフティングも苦手です 彼は器用貧乏なんですか? 運動神経良いか悪いかわからないんですが

  • 楽しいデートプランってないでしょうか?

    楽しいデートプランってないでしょうか? 質問お願いします。 20代のカップルなんですが、最近デートがマンネリ化してきています。 適当に街に出るとカラオケ、満喫、ビリヤード、ダーツ、卓球、ボーリング、ゲーセンとある程度は制覇してしまいました。 これにたまに映画を加えて街デートはほぼ完遂してしまった感じです。 街に出ても最近は面白いと思えなくなってきました。 いいデートプランがあったら教えてください。 出来れば二人で楽しめるようなものがいいです。

  • 【ビリヤード】エイトボールのラスト

    わたしはビリヤードを始めてまだちょっとの者です! 前友達とやってて謎が発生したのでちょっとお尋ねします! エイトボールで、お互いあとは(8)を落とすだけとなった時の話なんですが、ぼくは(8)とともに手玉も落としてしまいました。2人とも初めてのパターンだったのでどうしていいかわかりませんでした。この場合はどうなるのですか?

  • 明日友達と男子2人と女子2人で遊ぶんですけど・・

    明日友達と男子2人と女子2人で遊ぶんですけど ボーリングに行った後僕の家で遊ぶんですが いつもトランプでパターンがないんです(泣) バツゲームも暴露話でいつもありきたいで・・・・ どうしたら楽しんで帰ってもらえますかね??

  • 友達が他の人を誘いたがります。

    友達とサッカー観戦でカラオケ店に行くのですが、いつも誰か他に誘いたがります。私は人見知りするので二人でいいと言うのですが、友達はそれでも誰か誘ったほうが良いような事を話します。多分二人だけだと盛り上がりに欠けるからかな?と思います。意見の食い違いでサッカー観戦にカラオケ店にいくのも何だか面倒臭くなってきました。皆さんならどうしますか?