• 締切済み

他の遊び方がしたい

友達と2人でよく遊ぶのですが、遊び方のパターンが少なすぎて困ってます。 (1)ゲーセンに行く(→その後古本屋に行くことも) (2)カラオケに行く(→その後古本屋に行くことも) (3)古本屋に行く おとといもゲーセンに行ったのですが、その時彼が機嫌が悪かったこともあって言ったのでしょうが、「他にパターンないのかな…」って言ってたんです。 以前にも同じ話をしたことはあったのですが、その時はたいしたことは思いつきませんでした。 2人ともセンスがいいわけでもないので、服を買いに行くとかは却下になりましたし、彼は運動が得意ではないので、サッカーとかはつまらないだろうし、だいたいサッカーや野球ができるほど人数が集まるとも思えません。 2人で遊ぶことが多いです。他の友達を誘うにしても、バイトとかいろいろ都合が合わなかったりするので、そんなに集まらないと思います。あと2,3人くらいなら呼べるとは思いますが 今、上の3つ以外でパッと思いつくのは ビリヤード、卓球、映画、家でゲーム、ボーリング これくらいでしょうか。 主に男2人での遊び方を募集しますが、4人くらいでの遊び方もありましたらお願いします

みんなの回答

回答No.5

遊びというのとは少し違うかもしれませんが心霊スポットに行くとかどうですか?(2人じゃちょっと心細いかも知れないので3,4人で)

noname#20493
noname#20493
回答No.4

ボードゲームなんか良いですね。  ただし、一般的に思われている人生ゲームやテレビ番組を模したすぐ飽きるようなものではなく海外の面白い方のボードゲームです。  スコットランドヤードやモノポリー、カタンの開拓者などあげればきりがありませんがかなりはまります(値段が高いのが難点です。ひとつ3~5千円ぐらいします)。

• amamichi
回答No.3

ずばりダベる!これに限りますね コーヒー(飲み物)を買って公園やそこらでひたすら馬鹿話、 男同士で集まるときはよくやってます あとはただ都会や商店街あたりをブラブラ歩くのもありです 歩けば何らかのネタが見つかるので会話はつきませんよ ってかコレもダベるに近いですね^^;

回答No.2

自分も若かりし頃に同じように考えた事があります。誰もが「みんなヒマな時に何してんだろうか」と考えたことがあるのでは? 未成年の野郎2人、まず検討すべきは、 「オネエチャン探し」でしょう! …品が無い言い方で失礼。要はナンパなりコンパなり。。 酒を飲みながらそんな話も宜しいかと。飲めない(ってか未成年ですな)ならガスト等のドリンクバーを用いて飲み会を敢行するというのもオツです。 トークを鍛えることでイザという時の成功率を上げておくのも有効でしょう。男はシャベリだけで充分武器になりますから。 そうやって他の遊びの世界があると、そのお友達との2人の世界も決してマンネリにはならないでしょう。私32歳で、それなりに遊んできましたが、いまだに年に1~2回、男友達とゲーセンに行く事がありますw ゲーセンが悪いのではなく、マンネリが悪いと。 あと、最後に古本屋に行くというパターンは良くないですな。背水の陣を敷くべしです。合コンの後に「今日もしダメだったらキャバクラ行こうっと」もしくは「来週の合コンに期待」などと考えていると絶対成功しませんw 何かの遊びなりイベントに「全力投球」すべしですね。 あともしお二人が地元出身ならば、「実写版ドラクエ」という遊びをオススメします。地元の駅あたりをスタートし、知り合いに会うまでさまよい続け、会ったらその家に行き、その後その人間をパーティーに加えて旅を続けるという、あまりにも不毛なゲームです。時間は思いっきりツブれますし、最後に飲み会をすると清々しい達成感に溢れることでしょう。

cromartie803AI
質問者

お礼

こういう質問をすると誰かしらナンパなどの案を出してきますが、どうも気に入りません

• bruce1104
回答No.1

飲みにいく。 スポーツ観戦(格闘技・プロレスなどは男の人は好きな人い多いのでは?)

cromartie803AI
質問者

補足

未成年です 彼は運動が得意ではないと書きましたが、同時にあまり興味もないようです。サッカー選手や野球選手はほとんど知らないでしょうし、格闘技ならなおさら。キッドさえ知りません。たぶんアンディ・フグならなんとか…