• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【ビリヤード】エイトボールのラスト

わたしはビリヤードを始めてまだちょっとの者です! 前友達とやってて謎が発生したのでちょっとお尋ねします! エイトボールで、お互いあとは(8)を落とすだけとなった時の話なんですが、ぼくは(8)とともに手玉も落としてしまいました。2人とも初めてのパターンだったのでどうしていいかわかりませんでした。この場合はどうなるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数293
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

厳密に言えば、#1さんの通りなんだけど、初心者同士の「遊び」「練習」なら 自分たちだけの「ローカルルール」を勝手に作って (8)をフットスポットに戻して、交代した方が楽しめるよ。 http://www.norausagi.lovelove.jp/billiard/Lesson/8ball.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それいいですね!まだ実力が実力なんで、そーゆう楽しみ方も考えたいと思います◎ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

最後8を落とす状況で(8)と手玉を落とすと負けてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そーですか。。結構あっさり負けなんすね↓↓ ありがとうございます!!