• 締切済み

■好きな人の友達等と遊びに行きます。■

■好きな人の友達等と遊びに行きます。■ 今回あちらの仕事での同期の方とその友達らと僕で ちょっとした同じ趣味の集まりがあります。 僕は今学生で、他の皆様方は社会人1こ年上、全員同じ職業繋がりの方達なのです。 いつも二人で遊びに行ったりするのですが、こういう場に呼んでもらえるのはすごく嬉しいです。 純粋に楽しめばよいのですが、やはり好きな人の友達への印象もだいぶ重要ですよね。 そんなに構えずいつも通り自分らしく接すれば別に問題はなさそうですが、やはりそこをちょっぴり意識してしまいます。 自分でもどう質問すればよいのかあまりわかりませんが、何か体験談や、 自分ならこうなったらこう感じるなど、想像でも実体験でも気持ちの意見など語っていただければ助かります。 よろしくおねがいします^~^

みんなの回答

noname#118636
noname#118636
回答No.1

疎外感を認めずに堂々としていることです。 また好きな人はそういった場での振る舞いを観察する事で値踏みをします。 集団力や金の力に負けない事です。 学生と言う隙をみせてはいけません。 分からない酒の種類もしたり顔で知ったような顔をして注文して、つっこまれても一切認めない姿勢をつらぬくことだ 彼女に酒をつがせ、かたずけとかさせて、ちょっと肝心な所だけ手伝って成果を周囲にアピール 自意識過剰なのだが、それを抑圧しつつ、さりげなく拙いふりをして自意識をうまく隠蔽しているような素振りをみせつつ それを認めないという強く硬度な意思をアピールする やばそうになったら、酔って気分が悪くなった不利をしてかっこよく不貞腐れて「やっぱ学生だよね」と言わせておく 純粋に楽しんでるふりをしつつ、腹の底では利害計算をして、アピール確度を計算した行動を前提とし、 やばくなったら空気を壊す。これが学生。ビールのグラスを2個ぐらい割ってかわいさをアピール 注文は空気を読みつつ、ピザを3枚ぐらい注文して「どうするんだよこれ」みたいな流れにもっていって、あちゃーとか演出 なんかしらないけど、メニューの一番端にある、聞いた事のないメニューを注文して「よく食べるんだよね」とか言って 彼女と周囲を軽く引かせて、とどいたメニューがよくわかならないのでみんなに「食えよ食え食え」とかありえない行動をする 腹が立ったら店員に乱暴な態度をとって、ちょっと卑屈そうにしている店員をみんなで笑わせてガス抜きと転化することで ペースを握る、最後の手段は食器を割って、「お金はらうよ、え?いいの?」で事態を糊塗。 以上に書いた事と正反対のことをしてたら大体大丈夫だと思う。

関連するQ&A

  • 成人を超して社会人になってから友達出来ました?

    どこで出来ました?職場?何かのグループ? どうやって出来ました?いつのまにか?自分で探して声かけた? SNSで仲良くなって「会ってみませんか?」とかでしょうか?もちろん同性です。 恋人探しの為の集まりはありますが、友達探しの集まりはなかなかないですね。友達というのは、そういうもんじゃあないのでしょうか。 ある意味ナンパのように同性に声かけして、友達になっていくのって、アリなんでしょうかナシなんでしょうか。 皆さんの体験談。 宜しくお願いします。

  • 彼氏のお友達

    こんばんは。 いつもこちらでお世話になっています。 以前こちらで質問をしたのですが、 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791324 少し前に、彼氏のお友達の集まりに参加しました。 年上ばかりという緊張感と人見知りのせいか、ほとんどしゃべれず、彼氏もほとんどかまってくれず、ただ一人で座って飲んでいるという感じでした。 みんなはゲームをして飲み比べをしたりしてすごくもりあがっていました。 その状況に気づいてくれたお友達の一人が、気を使って私もゲームの仲間に入れてくれたのですが、負け続けて、お酒をたくさん飲むハメになり、すごく酔っ払ってしまいました。ほとんど記憶がなく、みなさんに大変迷惑をかけたようです。 それ以来、恥ずかしさと申し訳なさで、集まりに参加できなくなってしまいました。 彼氏とは結婚しようと思っています。お友達とのつながりはずっとあるかと思うと、このままずっと行かないのもなんとなく気がひけるんです。 彼氏はたぶん一緒に来てほしいと思っています。 よくわからないかもしれませんが、どうしたらいいと思いますか? 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • お見合い体験談を聞かせてください。

    体験談、もしくは我が身に降りかかったら?と想像してお答えいただければとても嬉しいです♪ よろしくお願いします。 当方独身女(バツなし)、ご近所の方から10歳年上の男性(バツなし)とのお見合い話をいただきました。 ※色々なご意見を頂きたいので年齢は伏せさせてください(>_<) 人生初のお見合い、しかもかなりの年上、そしてお相手のご職業がお坊さんらしく… かなり戸惑っています。 お会いする前から悩んでも仕方ないですし、ご近所付き合いもあるし、会うだけ会うつもりです。 (正直乗り気ではありませんが、お会いして、相手から断られる場合もありますし…(^_^;) まずは会わねば…と思っています) なので、自分がもしこういう状況に陥ったら? そして、かなり年上の方とお見合いしましたよ! という体験談やお考えを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします♪

  • 友達が多い人

    私はよく他人から 交友関係が広いね 友達が多いね と言われます。 しかし、自分では友達は片手で数えられるくらいしかいないと思っています。 矛盾していますよね。 さらに不思議なことに、友人が大勢で集まって楽しそうにしていると… 「わたしはこんなに身近に自分のことを祝ってくれる人がいないなぁ」 「みんなでどっかいきました!何かやりました!みたいなのがないなぁ…」 と寂しく思い、自分は何か人間として欠陥があるように感じます。 一方で、大勢の集まりはと言うと… 苦手なんです本当は。 飲んでいてもなかなかみんなと話せないし、中身のない話しかできないし、よくみんな楽しめるなぁと思います。大学時代も大きなサークルに所属していましたが、もって一年…その後は団体行動に疲れて疎遠になり4.5人のランダムな女の子友達と2人行動が多かったです。 でもやっぱり定期的に6人くらいで男女仲良く集まるメンバーが欲しいな、と感じます。 25歳です。 どう工夫したら、仲良く集まれるようなメンバーができますか? 今まで、私主催で、自分の友達(つながりがない人同士)を紹介して4人で女子会をしたり、男女mixで遊んだりしたのですが…その後がなかなか続きません。気軽にそれぞれが自由に友達を連れてきて繋がるというスタイルは日本ではなかなか受け入れられないのでしょうか。

  • 好きな人を遠ざける?友達として接したい?

    職場の後輩(25歳女性)の話なのですが、 最近、職場恋愛で大失敗をしてしまったとのことでした(去年末ぐらいに別れたらしいです)。 その後、職場の同期(25歳男性)と凄くいい感じに見えたのですが、彼曰く「職場内では絶対に彼氏は作らないと言われた」らしいです(私に相談を持ちかけてきました)。 LINEの交換はしてるそうで、彼の方から1~2週間に一回送る程度で返信が無かったり、会話のラリーもそこまで長く続かないそうです。 また、職場では仕事のことやそれ以外の雑談的な会話がよく聞こえ(彼の方から話しかけることもあれば彼女の方から話しかけることもあるようです。)、お互い笑顔で凄く楽しそうに話してるのが印象的でした。 ただ、とても素っ気ない時もあるようで彼自身どういうことなのか悩んでいる様子です。 また、その後彼女と話す機会があり、恋愛の話になったのですが、「彼のことは凄くいい人だと思うし、好きなのかもしれないけど職場恋愛で大失敗したし、それ以降絶対職場で彼氏は作らないって決めてるし・・・」とのことでした(周囲の友達にも公言してるそうです)。 プライドが邪魔をしているのかな?と思ったり、彼はあくまで友達として接したいのかな?と色々考えましたが、正直良くわかりません。 彼は彼女に明らかに好意を抱いていて(相談を受けたこともありますが)、二人がうまく行けばいいのになと老婆心ながら思ったりします。 当人同士の話なので私が介入することはありえませんし控えてますが、正直言うと彼女の言動が意味不明です。 女性心理として、彼女のような行動をとったりすることはあるのでしょうか? 参考までに教えて下さい。 また、男性の方でもこういう行動を取られたなどの体験談がありましたら合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達が少ない人

    例えば初対面の人で友達が少なそうな人ってあまり良い印象無いと感じる人の方が多いのでしょうか? でも、友達が多いから好印象かと言われるとそうでもない気もしますが

  • 友達のいない人を好きになることについて

    私の好きな人は11歳年上です(私は20代前半)が、友達がまったくいないようです。その人は、自分の表現するのが下手で不器用で、入社時からついついエラそうにしてしまったり、勝ち誇ったような態度をしてきたため同年代に敬遠されてしまい、現在に至ります。ここは小さな田舎町ですので、町民がほとんど全員知り合いで、特に嫌われてる訳ではないが、好かれてもいません。私の知っている限りでは女性関係もありません。 でも私にはすごく優しいし、シャイで不器用だけどそんなところも可愛くて好きなのです。父は彼の元上司で(今は部署が違います)母も彼の事を知っていますが、両親は彼のいいところも知っています。もうちょっとで付き合えるかも☆というところですがもし付き合うことになったりしたら、相手の年齢が年齢なので、きっと結婚も視野に入ってくると思うんです。評判のあまり良くない人とお付き合いする事、友達のいない人と付き合う事についてどう思われますか?たくさんの人の意見が聞きたいです。

  • 好きな人

    同期に好きな人ができました。雑談というか相談というか長いですが本当に聞いて欲しいです。 くだらない悩みですが真剣に悩んでるので助けてください。 もはや依存レベルで気持ち悪いですがご了承ください。 地元の大手企業に高卒で就職したものです。 私は最初、仕事を一生懸命頑張って高卒なりに頑張ろうと思い同期と仲良くしようなんてこれっぽっちも思ってませんでした。同期といってもほとんど年上しかおらず高卒の私は毎日、圧迫感を感じながら過ごしてます。 その好きな人は、よく喋りかけてきたりして第一印象はよく喋る人だな〜って感じでした。もちろん私以外にも同じ部署の人に話しかけてました。 好きになったきっかけは色々あります。 ・高卒なのに働いてて偉いねと何回も褒めてくれる ・仕事辛かったら相談乗るからねと言ってくれた ・私が他の部署の同期の人に狙われた時に何かあったら言ってね、俺そいつ殴りに行くから、絶対に2人きりになっちゃダメだよと守ろうとしてくれたこと ・重い荷物や高いところにある荷物を代わりにとってくれる 好きな人含めて同期で旅行に行ったりご飯食べに行ったりもしました。 長くなりすいません。 ◎そこで、どうすれば好きな人が私のことを好きになってくれますか?その好きな人は私より2個年上です。 男性は年下より年上の女性の方が好きですか? お姉様的な存在の人がいるのですが、私が好きな人とよく話に行ってるのでなんか取られそうで怖いです、、 ちなみに 私18 好きな人20 お姉様22 と言った年齢になります、 私150cm前半で、いつも好きな人を見上げてますよ、、お姉様は身長高くて羨ましいです 好きな人は今まで彼女できたことないらしく、こんないい人なんでできないんだろう毎日思ってます、毎日考えすぎて仕事に集中できません。気持ち悪いかもしれませんがそれぐらい好きです。 ◎やはりカワイイ系より綺麗系の方が勝ちますか? 自分で言うのもあれですが、友達に演歌聴いてるの?って言われるレベルで静かめタイプなのですが可愛いのが好きです、服装もお姉様はオシャンティーって感じですが私はカワイイ系の服が好きなので全体的にワンピースとかスカート系を履いてしまいます、量産型ではないです。なので幼い感じとかが溢れ出ます。髪型もセミロングで毎日髪型は下ろしてるだけです、、 絶対にとられたくないし切実に好きになってもらいたいです。 恋愛の先輩方、教えてください。 色々と情緒不安定なので優しめでお願いします、、

  • クラスが違う彼と友達になりたい!

    こんにちは。高1の女の子です。 今、淡い恋のようなものをしているかもしれなくて。 クラスが端(1組と7組)で離れているのですが、そんな彼に好意を寄せています。 同じ部活の友達を迎えに行くため、毎日彼のクラスまで行っているのですが、いまだに話したことは一度もありません。 (今日、同じ部活の友達に少しだけはなしたのですが;) ぜひ友達、知り合いでもいいので、なりたいのですが、一体どのようにしたらよいのか迷っています。 つながりのある人がいるわけでもなく・・あっ、けど彼の部活のマネージャーをやってる子と友達ですが、まだ打ち明けていません。 まだ、本当に好きなのかよくわからないので。 声を掛けようにもどういう時がいいのか全くわかりません。 少しでも、共通の友人がいたら、何とかできそうなのですが。 体験談等ありましたら、ぜひ聞かせてください!!

  • 恋愛でいつもいい人どまり、友達止まりで終わる自分

    僕は女子に対していつも優しい対応を心がけています それもあってか、いつもクラスで楽しく会話を女子と出来ています 嬉しいことではありますが、それ以上のことが起こらないことも現実です・・・ 異性に感じさせる優しさではなく、友達や同僚としての優しさとしか見られていません だからこそ、友達としての優しさや気配りをしていれば、「いい人」と言われ、友情が深まることはあっても、恋愛関係が進展することはありませんし、友達や同僚としてどれだけ優しく親切にしていても、いい人どまりで終わってしまうんだと最近分かってきました これは分かっているのに、どう実行していけば分かりません・・・ それに、モテる人って、会話が上手で面白いだけでなく、友達としての優しさではなく異性を感じさせる優しさ、友達としての気配りではなく異性を感じさせる気配りをしているからモテるんですよね? 実際、そんなことは出来るのでしょうか? 僕は女性に友達として優しく親切にして、単に友情を深めることになっているのではなく、自分で自分を恋愛対象に見られない「いい人」にしていけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 体験談などでも良いので、回答してくれたら嬉しいです