• 締切済み

■好きな人の友達等と遊びに行きます。■

■好きな人の友達等と遊びに行きます。■ 今回あちらの仕事での同期の方とその友達らと僕で ちょっとした同じ趣味の集まりがあります。 僕は今学生で、他の皆様方は社会人1こ年上、全員同じ職業繋がりの方達なのです。 いつも二人で遊びに行ったりするのですが、こういう場に呼んでもらえるのはすごく嬉しいです。 純粋に楽しめばよいのですが、やはり好きな人の友達への印象もだいぶ重要ですよね。 そんなに構えずいつも通り自分らしく接すれば別に問題はなさそうですが、やはりそこをちょっぴり意識してしまいます。 自分でもどう質問すればよいのかあまりわかりませんが、何か体験談や、 自分ならこうなったらこう感じるなど、想像でも実体験でも気持ちの意見など語っていただければ助かります。 よろしくおねがいします^~^

みんなの回答

noname#118636
noname#118636
回答No.1

疎外感を認めずに堂々としていることです。 また好きな人はそういった場での振る舞いを観察する事で値踏みをします。 集団力や金の力に負けない事です。 学生と言う隙をみせてはいけません。 分からない酒の種類もしたり顔で知ったような顔をして注文して、つっこまれても一切認めない姿勢をつらぬくことだ 彼女に酒をつがせ、かたずけとかさせて、ちょっと肝心な所だけ手伝って成果を周囲にアピール 自意識過剰なのだが、それを抑圧しつつ、さりげなく拙いふりをして自意識をうまく隠蔽しているような素振りをみせつつ それを認めないという強く硬度な意思をアピールする やばそうになったら、酔って気分が悪くなった不利をしてかっこよく不貞腐れて「やっぱ学生だよね」と言わせておく 純粋に楽しんでるふりをしつつ、腹の底では利害計算をして、アピール確度を計算した行動を前提とし、 やばくなったら空気を壊す。これが学生。ビールのグラスを2個ぐらい割ってかわいさをアピール 注文は空気を読みつつ、ピザを3枚ぐらい注文して「どうするんだよこれ」みたいな流れにもっていって、あちゃーとか演出 なんかしらないけど、メニューの一番端にある、聞いた事のないメニューを注文して「よく食べるんだよね」とか言って 彼女と周囲を軽く引かせて、とどいたメニューがよくわかならないのでみんなに「食えよ食え食え」とかありえない行動をする 腹が立ったら店員に乱暴な態度をとって、ちょっと卑屈そうにしている店員をみんなで笑わせてガス抜きと転化することで ペースを握る、最後の手段は食器を割って、「お金はらうよ、え?いいの?」で事態を糊塗。 以上に書いた事と正反対のことをしてたら大体大丈夫だと思う。