• ベストアンサー

サークル作ったけど会員にはなってくれても活動しない

ハンゲームのサークル作ったけど会員にはなってくれても活動しない どうすればみんな積極的に来てくれるの?

noname#159171
noname#159171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハンゲのサークルですか。 総じて若い人たちは飽きっぽいですよ。 ハンゲチャットの延長でサークル作っていますが、サークルというカテゴリーがあって集まってきたメンツじゃないので長続きしているのかもしれません。 ちなみに登録メンツは30人以上でしょうかネ。 実際に定期開催しているチャットルームに来るのは10人くらい。 みんな30代以上ですね。 20代の人も何名か登録がありますが、ほとんど最初の1回きりです。 家主がマメにミニメを出して入るようですが、反応は・・・ 私たちのサークルはそもそもハンゲで浮いていた30代が自然と集まってきた結果であります。 難しいですね。