• ベストアンサー

サークル作ったけど会員にはなってくれても活動しない

ハンゲームのサークル作ったけど会員にはなってくれても活動しない どうすればみんな積極的に来てくれるの?

noname#159171
noname#159171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハンゲのサークルですか。 総じて若い人たちは飽きっぽいですよ。 ハンゲチャットの延長でサークル作っていますが、サークルというカテゴリーがあって集まってきたメンツじゃないので長続きしているのかもしれません。 ちなみに登録メンツは30人以上でしょうかネ。 実際に定期開催しているチャットルームに来るのは10人くらい。 みんな30代以上ですね。 20代の人も何名か登録がありますが、ほとんど最初の1回きりです。 家主がマメにミニメを出して入るようですが、反応は・・・ 私たちのサークルはそもそもハンゲで浮いていた30代が自然と集まってきた結果であります。 難しいですね。

関連するQ&A

  • お店とサークル活動の違い

    長年の疑問です。 お店とサークル活動の境目はどこにありますか? 会員制の飲食店があったとします。お客さんには任意で会員になってもらい、店は料金をもらい飲食物を提供します。もしすべての店員さんが無償で働いてくれるならば、「お客さんがメンバーズ会員になる=サークルのメンバーに加入」、「お客さんから料金を徴収=部費の集金」、「飲食物の提供=茶道部で言うところのお茶&お茶菓子」と解釈をすると、会員制飲食店はサークル活動と考えられますが、法的にこの解釈は通用するのでしょうか? ご教授いただけると幸いです。

  • 探してます サークル用会員制ブログ

    地域の育児サークルで使えるブログを探しています インターネットに関しては初心者です サークルの活動告知・報告・会員住所録・写真閲覧などを会員だけに見せることの出来るもので 携帯から閲覧できるもの そしてメンバーは入園と同時に卒業なのでブログを続けていくためには 作成する人(管理人と言うのでしょうか)が交代できるもの 欲を言えば複数人で管理できるもの を探しています 私的にmixiとbiglobeのブログを使ってますがmixiはシステムが良く理解出来てません 4月に役員交代なのでそれまでにしっかりとしたものを作りたいので ご存知の方 どうぞ回答お願いします

  • せっかくのサークル活動が…

    せっかくのサークル活動が… 社会人ですが、勉強の為最近あるサークルに入会しました。 週に1度ですが今のところサークルは楽しく通えています。 しかし見学時から何かと話かけてくる方がいます。 親切にしてもらっているのですが、色々とプライベートな事を聞かれたり、勉強を教えたい、など、サークル外でも誘われたりして困っています。 月に一度、サークルのみんなで食事会をしているようですが、それには参加したいのですが、その方の2人だけのサークル後の誘いは断りたいです。 せっかく楽しく始められそうなサークルなので変な感じにはなりたくありません。 古株の方のようなので機嫌も損ねたくないです。 上手な断り方を教えてください。

  • サークル活動 社会人のみなさんはなにかのサークルに入っていますか?

    学生じゃない人にお聞きします。サークルに入って活動している人ってけっこういるものですか?みなさんはサークルに入ってますか?ネットで探すんでしょうか?

  • QCサークル活動について

    私の会社ではQCサークル活動を行っています。 ただ、最近ではISOやHACCPの話はよく聞きますが、QCサークル活動については、取引先や友人に聞いても、あまり行われていない(元からやってないorやめた)ようです。 皆様のなかで、QCサークル活動を行っているところはありますでしょうか。また、それは活発に活動されているのでしょうか。 普段から20時以降しか業務が終わらないような状態なので、はっきり言ってQC活動は業務に支障をきたしているのですが・・・

  • サークルを作るのにmixiやご近所や・・

    mixiのようなSNSって他にどこがありますか? 会員がそれなりに多く、活動的なところです (招待状がなければ入れないというところが多そうですが)。 もしくは、ご近所さんを探せ、 のような、サークルやコニュニティのメンバー募集等の動きが活発なところは? GOOサークルやエキサイトサークルは結構 もうあんまりみなさん活動活発ではないですよね? そんなことない? 会員同士のやり取り、交流が活発な SNSを教えてください。

  • サークル活動についての決まりごと

    育児サークルについての相談です。 参加しているサークル内で先日 室内の遊具から子どもが落ちるケガがありました。 いくらみんなで参加しているとは言え 自分の子どもを注意するのは自分だと私は考えているのですが その子のお母さんから 「どうしてみんなで見てくれないのか?」と責められ 気まずい雰囲気になってしまいました。 みんなで話し合った結果 彼女の言い分は自分の責任を棚に上げていて納得は出来ないが それでもサークル内の活動について 「自分の子どもは自分の責任下において活動させましょう」などの 決まりを作るべきではないか、と言う意見が出たため 活動規則のようなものを作ることになりました。 そこで質問なのですが どのような決まりごとを作ればよいと思われますか? 「自分の子どもは自分の責任下において活動させましょう」 と言ったごくごく当たり前(と私には思われる)ことでも きちんと書いたほうがよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • サークル活動

    (1)2時間のサークル活動で、一時間やった所で、お菓子とお茶の時間になるのですが、 有志で適当にみんなが、お菓子を持ち寄るのですが、実は31人出席していて、分割できない菓子が30個しかない場合、皆さんだったらどうしますか? (2)先生が30個の菓子を持ってきて、あなたは別のサークルでもあえるから、その時あげるからといって、私だけもらえませんでした。菓子が欲しくてたまらないのではなく、私だけもらえないのがミジメというか、そのお茶タイムが手持ちぶさたでした。このミジメさがだんだん怒りに変わってきましたが、こういう事例が今後ないようにするには、どうしたらいいでしょうか? (3)グチを聞いてもらいたい場合、みなさんは、どなたに相談しますか。

  • 迷惑な会員を・・・

    みなさんはじめまして。 ボランティアサークルの会長をしているものです。 最近、当サークルでは3人ほどの会員による根拠の無い噂話や非常識かつわがままな発言のため週一のサークルの活動が著しく乱されている状態です。 サークルを運営するものとして何とかこの3人の会員の行動をいさめようといているのですが影で色々する量が多くなるばかりでいっこうに改める様子はありません。 役員会などでもすき放題な発言で他の会員が恐がって発言できない状態です。 何とかしてこの会員たちを会に出入り出来ないようにする合法的な手続方法は無いでしょうか? このままでは他の会員が嫌気をさしてしまいサークルの存亡にかかわる事態なのです。 皆さんの意見を頂戴いたしたくよろしくお願いします。

  • 父親が参加できる育児サークル、活動などについて

    まだ父親になったわけではないのですが、将来的に育児に積極的に関与していきたいと思っていてお聞きしたいのですが、 現在母親が参加する育児サークルや活動などはたくさんあると思いますが、父親が参加する活動やサークルはあったりするものなのでしょうか? 愛知在住なのでできれば愛知県内で何かあったら教えていただきたいです。(もしくはどのようなキーワードで検索したらいいのかわからないのでいいキーワードやホームページなどがあったら教えてください。) もしくは他の地域でもいいのでこんなサークルや活動があるというのを知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。