• 締切済み

せっかくのサークル活動が…

せっかくのサークル活動が… 社会人ですが、勉強の為最近あるサークルに入会しました。 週に1度ですが今のところサークルは楽しく通えています。 しかし見学時から何かと話かけてくる方がいます。 親切にしてもらっているのですが、色々とプライベートな事を聞かれたり、勉強を教えたい、など、サークル外でも誘われたりして困っています。 月に一度、サークルのみんなで食事会をしているようですが、それには参加したいのですが、その方の2人だけのサークル後の誘いは断りたいです。 せっかく楽しく始められそうなサークルなので変な感じにはなりたくありません。 古株の方のようなので機嫌も損ねたくないです。 上手な断り方を教えてください。

• KTS3
  • お礼率95% (118/124)

みんなの回答

回答No.2

何のサークルですか?

• aymhfgy
回答No.1

どの程度がわかりませんが、相手の方は質問者さまのことを気に入って話しかけてこられるのだと思います。 毅然として個人的なお付き合いは最初はせずに、皆さんと仲良くしたいのでというようなことを伝えられれば良いと思います。

KTS3
質問者

お礼

これからの自分のためにもサークル内のみのお付き合いで徹底していきます。 言い方は難しいですが、しっかり意思表示することにします。 ありがとうございました。