• ベストアンサー

サークル活動 社会人のみなさんはなにかのサークルに入っていますか?

学生じゃない人にお聞きします。サークルに入って活動している人ってけっこういるものですか?みなさんはサークルに入ってますか?ネットで探すんでしょうか?

noname#90132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurasuke
回答No.3

たはは、毎度です(笑)。  とりあえず探しましょう。友コネとかいうのが使えれば確かに楽でしょう。しかし、あなたの場合はそんな友達を見つける目的もあるのですから、今は自力でやるしかないのではありませんか?ちなみに、ネットでテニスサークルと地名を入れると、そこそこHITしますよ。あまり田舎の街ではないのかも知れませんが^^;。  ちなみに検索したひとつのページでは、こんなメッセージがありました。 >テニスを始めたいけど、スクールに一人で行きにくいとか >今までテニスしたことないけど、趣味にしたい。とか >初心者なので、ハイレベルなサークルに行きにくい。とか >気軽に「明日テニスしたいっすね!」と誘い合える仲間が欲しい。等々 >テニスサークル選びの基準は色々あると思いますが >当サークルはテニス初心者の方も気軽に参加できて、 >楽しんでいただけるようなサークルです。  とのことです。同じようなサークルは、恐らく全国にたくさんあると思います。最初の一回はとても怖くて勇気がいると思いますが、慣れたら平気になります。がんばって下さいね。  あ、ちなみに、高額の会費を取るような、悪質なところもあると思いますから、お金の問題だけは油断しないで下さいね。

質問者

お礼

いつもいつもありがとうございます。 さっそく一度行きましたよっテニス(サークル?)近所の病院の院長先生が仕切り?でやってるやつです。8人だけでしたけど。なんか元患者さんとかばっかりでした。おばちゃんにランチ誘われましたよ(笑) 会費?コート代の割り勘?は一人2000円でした。1時間半くらいでした。 初なので院長先生が付きっきりで教えてくれました。初打で当たったし、ラリーも続いたので意外にも筋がいいって言ってもらえましたけど、かなり疲れました。身体が重いし動かないし、自分の老化?に驚きました。ひきこもり生活が祟ったようです。 わざわざ検索とかもありがとうございました。 つーか、hurasukeさん30代だったんですね!(驚)50代だと思ってました。(どうしてそう思い込んだのか・・・自分でもわかりませんけど) 私の兄たちは長男40代、次男39(×2)、三男37(独身貴族)ですよ。hurasukeさん同年代じゃないですか?お兄ちゃん??(笑) まぁ、長々とすみません。毎度ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

30代女性です。 社会人サークル(テニスとスキー活動)に参加してます。 私は雑誌で見つけましたが(今は廃刊) 今はインターネットで検索すれば、無数に出てきますよ。 自分に合うサークルに辿りつくまで複数渡り歩きましたが 今は自分に合ったサークルも見つかり、参加6年になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。私も渡り歩きそうです。

• shagojo
回答No.4

No.2です。 思い出したんですけど。 地域の瓦版みたいな情報誌で、サークルの紹介や、求職情報出してる薄い冊子ありますよね。 あれは、安全ですよ。 私も、近くの小学校の体育館を借りてやってた、スポーツサークルに入ってた事あります。

質問者

お礼

わざわざありがとうございます。

• shagojo
回答No.2

バンド組んでスタジオ借りて練習してた。 一年に2,3回ライブしたり、楽しかったです。 子供生まれてからは、出来なくなったけど。 ネットで探したことは、無いです。 友コネ。

質問者

補足

いいなー友コネ。友もコネもない。コネは親類伝でなら少しはありそうです。

• wwwkeiwww
回答No.1

40代男です。 サークルではありませんが アーチェリークラブに入っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。