sakura327のプロフィール

@sakura327 sakura327
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/16
  • SNS探しています。

    以下のようなSNSを探しています。 ・日記が友人公開、全体公開等に設定できる。 ・画面が広告でごちゃごちゃしていない。 ・参加者が割と多い。 mixiに近い感じのSNSを探しています。 おススメのものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 社会人サークルについて

    先日彼氏と別れてしまいました・・・。 正直まだ気持ちの整理がついてないのですが何かアクションを起こしたいと思い前々から興味があった社会人サークルと言うのに参加してみようと思います。 そこで質問なのですが人見知りするタイプの上に容姿にも全く自身がない私ですが一人で参加しても大丈夫でしょうか?? ちなみに30代の女です・・・。 また一人で参加された事ある方、どんな感じだったのか教えて頂けたらあいがたいです。

  • サークル内の恋愛について

    はじめまして。長文ですが、よろしくお願いします。 私(20代・女性)は半年前に参加している社会人サークルのメンバーの男性に告白されお付き合いしています。 もともとサークル内の仲間であることを考慮し、特に改めて発表することもないだろうが、二人の世界に浸ることなく他メンバーとも今までと変わらず接して「サークルはサークル」「二人の時は二人の時」ときちんとけじめをつけた付き合い方をしようと言動等について二人で相談しお互い気をつけていました。 ですが先月の集まりの時、ちょっとした雰囲気の違い等の理由で私たちの関係に気付いた女性メンバー(Aさんとします)が、私と彼がいない時にサークルの主催者に他メンバーの前で私のことを「不快である」と訴えた出たらしいのです。 Aさんの主張は 1.特別な関係であることを皆に意識させる行動が不快 2.二人でいちゃついていて非常に不快 3.サークルとしての集まりであるのに、二人でいることにこだわりすぎていて、食事の際いつも同じテーブルについたことが不快(いつも10名前後集まるので、2~3のテーブル席に別れる) 主にこの3点のようです。 私としては 1.Aさん以外のメンバーはAさんがその話を主催者に訴えるまで私たちの交際に気付いてもいなかったほど気をつけていた。 2.皆の前でいちゃつくどころか、手もつないでいません(人前でなんて恥ずかしくてそんなことできません)。 3.私と彼が席に着くとき他メンバーはテーブルについてしまっており他に空いている席は他メンバーとは別のテーブル席しかなかったため結果として二人だけでテーブルについた。 という感じです。 Aさんは何がなんでも私にだけサークルを退会してほしいそうで、Aさんにそこまで不快な思いをさせてしまったということはこのままでは他メンバーにもいやな思い(Aさんは皆に賛同させたいというか同じ意見を持つように強要する性格です)をさせてしまいそうな気がしたので、これ以上面倒なことになる前に退会したい旨主催者に伝えました。 主催者は「他メンバーは二人の交際は特に気にしてもいないし、Aさんの誤解を解き説得するので退会を決めるのはもう少し待ってほしい。」と言ってくれたのですが、Aさんの性格上そう簡単に納得するとは思えませんでした。 そして、後日主催者からまた連絡があったのですが、 当事者(私のことです)の言い分を伝えたが、それに対するAさんの返答はまったく話がかみ合わないし、意味がつながらない。とにかく感情的になっていてお話しにならない。 どうやら以前より当事者のことを嫌っていたためここぞとばかりに攻撃しているようにも感じられた。 サークルの雰囲気を守るためにはあくまで当事者には退会することを望んでいるが、彼に対しては退会は望んでいない。 彼とは今後も仲良くしていきたい。 このサークルは皆で楽しく遊ぶための集まりで男をあさりに来るところではない。 とにかく酷く不快でたまらないためこれ以上当事者の言い訳を聞いてあげるつもりはない。 これは当事者以外の女性メンバー(Aさん含め四名)の総意である。 という感じだったそうで、聞く耳も持ってくれないAさんに主催者も困り果てているようでした。 現在の私の処遇は、主催者のご意向により退会はまだ保留ということになっています。 上記事情の下ご相談申し上げたいのですが、 (1)サークル内での恋愛は、ご法度なのでしょうか。 サークル活動中は必要以上にふたりでいる等の行動をとらず、あくまで「皆で楽しく」という方向性でいればよいと思っていましたが、私が間違っているのでしょうか。 (2)主催者や男性メンバー(彼含む)は、ありがたいことに私が退会する必要はないと言ってくれていますが、私の行動等が女性メンバーお二人に不快な思いをさせてしまっていることは事実です。 これ以上主催者に仲裁のための心労や面倒をおかけすることも大変心苦しいです。 主催者のご意向で、もうしばらくは保留ということになっていますが、すぐにでも退会し、なんとかお二人のお怒りを納めていただくべきでしょうか。 (3)(退会しない場合)来週末にまたサークルの集まりがあります。 この話を主催者に聞く前に、参加する旨伝えてしまっているのですが、参加は取りやめたほうが良いでしょうか。 Aさんともう一人の女性は不参加ですが、お二人のいない時に参加するとお二人のの神経を逆なでしそうで恐いです。 私はどうすればよいのでしょうか。 まとまりのない文章で判りにくいかとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします。

  • mixiの社会人サークルに入ろうか、考えています。

    私は、24歳の女性ですが… この歳になっても、親の目を気にしながら生きています… ネットでのサークルなので、『入りたい』なんて言ったらきっと呆れられると思います。 (mixiで事件があったりするので) でも友達作りたいです… 私はどーしたら良いんでしょうか? アドバイス下さい。 お願いします。

  • 出会いってないよね~ (ちょっと愚痴入ってます)

    テニススクールで彼女できる可能性なんて1%以下ですかね? 29歳=彼女いない歴です。 テニススクールにかよい始めて1年ちょっとです。 当初はちょっとは出会いがあるかなぁなんていう思いもありつつ、 テニスにもちょっと興味ありつつで参加して、今ではテニスに はまってしまっている感じです。 確かに、当初はいい出会いがなんて思ってたけど 、ふたを開けてみれば、確かに初中級クラスだと男女半々ですが、 レッスン中はテニスしていて話す時間ないし、テニス後もみんな そそくさ帰るし、どこに出会いがあるんですかね? 掲示板でも、たまにテニススクールで出会ったとかいうけど、 そんな展開に発展なんてどう考えてもしそうにないんですけど。。。 それに、皆さん、既婚者か、彼氏もち (しかも3年以上長く付き合っているよう)で、 どうにもこうにもテニススクールで出会いなんて 期待してはいけない気がします。ジムも同じようなものです。 結局、出会いがない男には、どこに行っても 彼女なんかできないかもしれないですね。 そろそろ、諦めなければいけない年齢ですよね。 恋なんて一部の人にしか訪れないのかもしれませんね。 で、質問としては、テニススクールなんかで恋人ができた人って 本当にいるの? いるとしたら、どうやって?ていうか、彼氏がいない女の人なんて いませんよ?? もしも、もしもですよ、いない女性がいたとしても発展なんて どう考えてもしないように思うのですが。 どう考えても、結局のところ29年彼女いない俺にはもう 一生無理なのかも?ほんと、彼女の作り方がわかりません。