• 締切済み

mixiの社会人サークルに入ろうか、考えています。

sakura327の回答

回答No.3

mixiコミュも色々ありますが、参加してみてはいかがでしょうか? 私はスキー仲間を増やしたくて社会人サークルを探して 自分に合ったサークルが見つかり、参加して6年になりますが スキーとテニスが好きで集まった仲間なので、純粋に楽しんでます。 24歳でしたら、みんな成人してるわけだし社会人。 親の目が気になるんだったら、自分に合ったサークル見つかったら サークルの良さを話してみてはいかがですか?

abc-abcab
質問者

お礼

ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 社会人サークル、どうやって探すのが良いでしょうか?

    社会人になり、毎日が家と仕事場の往復になってしまいました。 学生の頃の友達も就職で全国に散ってしまい、現在、気軽に会える範囲に、ほとんど友人知人がいません。 そこで、社会人サークルに入って交友を広げたいと思いました。 習い事は、如何せん高いので、今のところ候補からは外しています。 しかし、ネットで調べてはみるものの、正直、怪しい団体に引っかかってしまうのが怖くて、登録などができません。 見ず知らずの人にいきなりメールを送るというのも苦手で…。 また、私は「20代半ばの女性と知り合えるサークル」を探しているのですが、それをキーワードに探すと、合コン的な雰囲気の漂うものばかりヒットしてしまいます。 (自分は20代半ばの女です。あくまで同年代・同性の友達が欲しいだけで、決して出会いは求めていません…) そこで質問なのですが、 社会人サークルに所属しておられる方は、 (1)どうやってそのサークルを見つけましたか? (ネットで?友人のつてで?) (2)入るときに、どうやって安全性(うまい表現が見当たりません…)を確かめましたか? それとも、特に気にしませんでしたか? (3)自分に合ったサークルを探すにあたって、コツやポイントがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社会人サークルに入っている人っておかしいですか?

    私は地元の社会人サークルに入っています。 地域密着型で地元中心のメンバー構成が気に入っています。 飲み会やアウトドア、プチ旅行などの企画があり、顔なじみもできやすく、とても気に入っています。 中には興味本位で参加し、1~2回ですぐにやめる人もいますが、残っているメンバーはみんな良い方達ばかりです。 ところが、最近そのサークルのことで、実家の母親から電話がかかってきました。 もう社会人だし、サークルのことなど親には話していなかったのですが、知っていたのでびっくりしました。 なんでも、私の小学校・中学校時代の同級生の親からそのことを聞いたそうなのです。 どうやら、その同級生は私と同じ地域に住んでいるらしく、そのサークルに参加したことがあるようなのです。 サークルのメンバーになると、飲み会等の企画で取った写真をネット上で閲覧することができ、その中に僕の写真があったのを見て、自分の親にそのことを話したらしいです。 その同級生は女性なのですが、当時はあまり良い印象がありません。どちらかというと、不良っぽい感じの人でした。 ちなみに、その同級生は興味本位で偽名でサークルに参加し、すぐにやめたそうです。 私の親は、そのサークルのことを快く思っていなくて、軟派でいかがわしい集団かなにかのように勘違いしています。その同級生の人も自分の親にはあまりいいようには話していなかったらしいです。 もうひとつ気がかりなのは、その同級生の友達で、いまだに偽名で興味本位にサークルに属している人もいるようなのです。私はその方のことをまったく知らないのですが、自分のことを傍から見られているかと思うと、非常に不愉快です。 本当にしっかりしたサークルです。ナンパなことは一切ないです。幹事の人もとても真面目で面倒見がよく、プライベートでも交流があります。要は友達なのです。私自身も自分できる範囲で、サークルの運営を手伝いたいぐらいなのです。 でも、よく考えてみると、サークルに入ろうとしたきっかけは、仕事柄交友関係が少なく、友達がほしいと思って参加したので、なんとなく負い目を感じる部分はあるのです。 社会人サークルにはいって、友達作りをするのって、世間から見るとやっぱり変ですか? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 社会人サークルでいいところを探しています

    今 都内で社会人をやっている男ですが社会人サークルに参加しようと思っています。 参加の目的は 友達を作ること、日帰りの旅や泊り掛けの旅行とか友達と行くと楽しそうだからです。 私は以前は2CH、今はmixiをやっています。 そこで、友達が少ない(いない)作ろう系のオフ会に時々参加しています。 趣味系も2回くらい出たことがあります。 やはり どうしても信用って意味では不安です 2CHのオフ会は特にそうであるし まだ mixiは携帯認証制度があるみたいですが やはりmixiも信用面では相当疑問視されることもあります。 それでも、積極的にやりましたが・・・ 学生時代 大学に通っていて、そこで友達ができた様に ある程度信用ができ真面目な雰囲気のサークルを探しています。 お出かけ、日帰り、国内、海外旅行系でオススメの所があれば教えてください

  • 社会人サークルで。

    初めまして。質問させて頂きます。 私はとあるスポーツの社会人サークルに属しておりまして、先月終わりにそのサークルに来られた方が気になっています。 …と、言ってもほぼ会話はなく私は常に友達といますしあちらも男性メンバーと和気藹々しています。ただ、気さくな方でほぼ会話はないと言いましたがなんやかんやと会う度に会話はします(かなり他愛ないものですが) 友達や周りの女性メンバーはイケメンと評しています。(いわゆる細マッチョで背もあり顔立ちも整ってるため) 現段階で、好きだな、と確定した気持ちではないのですが…気さくな人柄と優しい雰囲気に惹かれているのも事実なので、機会があればメアドを聞いて一歩、仲良くなれればと思っています。 ただ、いきなり前触れもなく聞いてしまってあちらがその事に対して不愉快に思ったり勘繰られてサークルに来なくなってしまうのが心配です。周りに人はいますし、練習中に其処まで話す時間もありません。 帰りに聞ければ、と思うのですが前述通りあちらは男性メンバーと一緒にいることが多く、そして私も友達と支度が終われば直ぐに帰ってしまうので聞くタイミングがありません。 こういった場合、皆様ならどんなタイミングで聞きますか?また、サークルで数回足らずしか会ってない女にメアドを聞かれるとやはり困ってしまうでしょうか。皆様のご返答お待ちしています。 〇以下、簡単な捕捉です 此方 二十代前半/サークルは相手より先に所属しています/練習中はあまり男性と会話しません(一点集中しかできないので…)/休憩中は喋ります/人見知り気があります 彼方 私より三歳上/先月終わりからいらしています/サークルには四、五回出席/見た目が今時な男性で何処か女慣れしている(女性メンバー談)ですがあまり女性メンバーと会話している様子をあまり見掛けません。毎回会話している女メンバーは私だけじゃないか、と友達は言ってます。

  • 社会人サークルについて教えて下さい🙇‍♀️

    社会人サークルってどんな感じですか?よく社会人バスケとか社会人◯◯とか聞きますが実際友達とか周りの人でやってる人見たことありません(言わないだけかもしれませんが)女友達ももっと欲しいし出会いもないので恋活もしたいなと思ってます…実際どんな感じなのでしょうか…楽しいですかね…女性1人で参加だと飲みとかご飯行こうみたいなサークルは危ないのでしょうか…詳しい方、所属してる方おすすめのサークル、アドバイス、注意点なんでもいいので情報を教えてください…

  • 社会人サークルを探しているのですが・・・

    関西在住20代女性です。 最近会社と家の往復ばかりで出会いがないので、 社会人サークルに入りたいと考えています。 ネットで探してみたのですが、どうも怪しそうなところばかり・・・。 新しく友達も作りたいし、できれば恋愛につながる出会いが あればな~・・・(^_^;)と思っているのですが。 そこで、質問です。 (1)社会人サークルや集まりの情報が載っている 情報誌などは存在しないのでしょうか? ホットペッパーとか? (2)ネットで社会人サークル(怪しくないところ)が検索できる サイトがあれば、教えて下さい。 (3)その他、社会人サークルに入られている方、 体験談やその他もろもろなんでも良いのでお聞かせくださ~い! 以上、よろしくお願い致します。 特に(1)の回答を求めております!

  • サークルを退会したいけど…MIXIが。。

    社会人24歳(女)です。 ご近所さんを探せ!のあるサークルに入っているのですが 正直、あまり気の合う人はいないし飲み会に参加しても楽しくないです。 おまけに、興味のない人から誘われたりして、面倒です。 なので、退会したいのですが、 MIXIでサークルのメンバーとマイミクしているので辞めづらいです。 マイミクからはずすなんてことはできないし… どうしたらいいんでしょう。

  • mixi楽しめてません。どうやったら楽しめますか?(長文です)

    一ヶ月前あたりにネット友達から誘われてmixiを始めました。 面白いと言う方が多いので期待していたのですが…いまひとつ面白さがわかりません。 私はまだmixiの機能を使いきれていないだけなのかもしれないので、楽しみ方を教えてほしいのです! 「本名を登録してリアルの知り合いを見つけることができる」 「コミュに入って趣味の合う仲間を探せる」 多くの方の楽しみ方はこの2つだと聞きました。 しかし私の場合ネットはネット、リアルはリアルと別に考えているので (ネットとリアルでのキャラが微妙に違うので^^;)ネットでリアルの知り合いを探そうという気はありません。 また、コミュというものにも誘われていくつか入ってはみたんですが、特に何をするわけでもなく、 一つのトピックで会話とも言えない文章を皆でダラダラ~と書いている感じです。 トピックも管理人さんの許可を得ないと立てられないところが多くて自由性がありません。 話したいことがあっても許可とって立ててもらうほどでもないし面倒だな…と諦めます。 他のブログやオンラインゲームサイトでサークルの運営経験がありますが、どこのサークルも 「どんどん自由に書いてください」というところばかりでそれに慣れてしまってるんだと思います。 こうなると「他のブログといったい何処が違うのかな?」と思ってくるんです。 ブログでもコミュの様なサークル機能がついているところもありますし。 また「mixiで友達なんてできるんだろうか?」とも思ってしまいます。 ブログの場合だとその記事を見れば書いている人の性格や趣味はだいたいわかりますから 友達は作りやすいです。 しかし、mixiの日記は友達公開にしてる方が多いためマイミク以外は読めません…。 だからと言って誰かまわず安易に友達登録するのは気に入りません。 ですが、ここら辺の違いをわかればもっとmixiを楽しめるんじゃないかと思います。 せっかく登録したのでmixiを楽しみたいです。 誘ってくれた友人にも申し訳ないし。。 mixiをやっている皆さんはどういう活用の仕方をしているんでしょうか? どうやったら友達ができるでしょうか? 具体的に。。 (「コミュに入ったらできる」とだけ言われてもわからないので、具体的に何をしたというのを教えて頂ければ嬉しいです。) あと私にmixiはそもそも合っているんでしょうか?^^;

  • 社会人サークル

    初めて質問します。 1年前に彼と別れてしまい週末は1人で過していることが多く友達もほとんど結婚しているので誘いにくく結局ダラダラと家で過してしまい、もったいなく思います。そこで現状を変えようと決心し、友達を増やそうと社会人サークルみたいのに参加を考えているのですがネットで検索しても「これ!」っていうのがありません。どなたか「ここに行ってみれば?」というお勧めのサークルはご存知ないでしょうか?ちなみに年齢は30代前半で埼玉在住なので、できれば埼玉・東京あたりだと嬉しいのですが。宜しくお願いいたします。

  • 社会人サークル

    最近生活に変化がなく、交友関係広げたいなと思っていたので、友達に誘われたサークルの飲み会に参加してきました。 メンバーの雰囲気などはよくて参加してもよいかな?と思ったのですが、ずっと続けること考えたら会員になって年会費(12000円)を払っちゃった方が得だと言われました。会員になると、飲み会やイベントの参加費とかが割引になるそうで。 人数も多いみたいだし、管理にはやはり費用は必要だとは思うんですが、会費の相場ってどれくらいなんでしょうか?参加した飲み会でも料理&ドリンクの割には高いなという印象でした。ぼったくり?? 少しネットで見てみたら、1年何千円かとるとこはあったけど、1万以上ってのはなくて少し不安になりました。 今新しく友達つくったりしたいという思いはあるし、疑心暗鬼になりすぎてせっかくのチャンスを逃すのはもったいないと思うんです。 この間行ったときに気の合いそうな友達もできたし、もしサークル参加断ったらこれで終わっちゃうのかな、とか思うとさみしいような・・・。 ぜひぜひいろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします☆