• 締切済み

社会人サークルで。

初めまして。質問させて頂きます。 私はとあるスポーツの社会人サークルに属しておりまして、先月終わりにそのサークルに来られた方が気になっています。 …と、言ってもほぼ会話はなく私は常に友達といますしあちらも男性メンバーと和気藹々しています。ただ、気さくな方でほぼ会話はないと言いましたがなんやかんやと会う度に会話はします(かなり他愛ないものですが) 友達や周りの女性メンバーはイケメンと評しています。(いわゆる細マッチョで背もあり顔立ちも整ってるため) 現段階で、好きだな、と確定した気持ちではないのですが…気さくな人柄と優しい雰囲気に惹かれているのも事実なので、機会があればメアドを聞いて一歩、仲良くなれればと思っています。 ただ、いきなり前触れもなく聞いてしまってあちらがその事に対して不愉快に思ったり勘繰られてサークルに来なくなってしまうのが心配です。周りに人はいますし、練習中に其処まで話す時間もありません。 帰りに聞ければ、と思うのですが前述通りあちらは男性メンバーと一緒にいることが多く、そして私も友達と支度が終われば直ぐに帰ってしまうので聞くタイミングがありません。 こういった場合、皆様ならどんなタイミングで聞きますか?また、サークルで数回足らずしか会ってない女にメアドを聞かれるとやはり困ってしまうでしょうか。皆様のご返答お待ちしています。 〇以下、簡単な捕捉です 此方 二十代前半/サークルは相手より先に所属しています/練習中はあまり男性と会話しません(一点集中しかできないので…)/休憩中は喋ります/人見知り気があります 彼方 私より三歳上/先月終わりからいらしています/サークルには四、五回出席/見た目が今時な男性で何処か女慣れしている(女性メンバー談)ですがあまり女性メンバーと会話している様子をあまり見掛けません。毎回会話している女メンバーは私だけじゃないか、と友達は言ってます。

みんなの回答

noname#180622
noname#180622
回答No.1

メアドを聞くより、みんなで飲みに行きませんか?といった雰囲気で周りを巻き込んで仲良くなってみては? その流れで聞けるかもしれません。 ただそんなにみんなもルックスが良いという男性はそのサークルだけでなく、どこにいっても人気があると思います。先に彼女がいるかどうかなどの情報収集をしては?

miyj
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます! みんなで。そうですね、先ずは複数で、を意識して声を掛ければ良いですよね。ただ、そういった会話に持っていく内容がいまいち浮かばなくて…(^^;) 彼女の事については私も考えていました。いてもおかしくない雰囲気(落ち着いている、余裕がある)なので、聞ければ良いなと思います。 ただ、それを聞いてしまうと勘繰られないか…と心配になっています。