• 締切済み

サークルを退会したいけど…MIXIが。。

社会人24歳(女)です。 ご近所さんを探せ!のあるサークルに入っているのですが 正直、あまり気の合う人はいないし飲み会に参加しても楽しくないです。 おまけに、興味のない人から誘われたりして、面倒です。 なので、退会したいのですが、 MIXIでサークルのメンバーとマイミクしているので辞めづらいです。 マイミクからはずすなんてことはできないし… どうしたらいいんでしょう。

みんなの回答

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

別に構わんでしょ。 まず、ご近所サークルは肌に合わないから辞めます。でいいじゃない。 Mixiのマイミクは外しても相手に『マイミクから外されました』といった メッセージが行くわけではないから、相手があまり訪問しない人なら 気づかれない場合もあるし。 まあ、マイミク外さなくても別にいいんじゃない?

  • liloula
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.2

Mixiも一度退会して、新たに登録しなおしたらいいのでは?(ご近所サークル以外の人に招待してもらう)

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

できないと思い込んでいることも、案ずるより生むが易しです。 優柔不断でいるくらいなら辞める方がまだましですよ。 きっぱりと切りましょう。

関連するQ&A

  • mixiを退会したい

    いわゆるmixi疲れになってしまって、ノイロウゼぎみです。 ある歌手が好きでmixiやってました。 ある歌手のオフ会とか、マイミク同士がつながりすぎてて、あの人はこうあの人はというのに疲れてしまいました。 ちょくちょく見てるよね~とかいうのを聞いてそういうのを チェックされてるのかと思った怖くて。 退会したいと思うのですが、マイミクさんや入ってるコミュには どうやって伝えたらいいでしょうか? メッセージとか送ったほうがいいですか? 無難な退会理由ってどんなことでしょうか? 「忙しくて」というのはみんな家が近くて会ったりする可能性が あるので無理なので何かいい案あれば教えてください。 「パソコンできなくなった」位しか思いつきません。 またコミュも作ったのがあるのですが、私が退会すると自動的に なくなるんでしょうか?? 私がやめるとマイミクさんのマイミク欄やコミュの参加者の私の 画像は自然と消えますか? コミュの管理人にはやめることを言ってやめる前に退会したほうが いいですか? 質問いっぱいでごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • mixiでのプライベートについて。

    こんばんは、21歳の女です。 最近、mixiを始めました。 で、私のマイミクの中に今年の6月ぐらいからメールしているメル友A(男)がいます。 (同じ県に住んでいますが、会ったことはありません。会う気もないです) mixiに招待してくれたのは別の友達なのですが、Aもmixiをしていることが分かりマイミクをしました。 そのAについて質問なのですが、私のマイミクが増えたり参加しているコミュニティが増えたりするごとに、「マイミク増えたね!」や「参加コミュニティ増えてるね!」とメールで言われます。 昨日、参加しているコミュニティをいくつか退会したのですがそのことについても今日「参加コミュニティ減ったね。なんかあった?」というメールが来ました。 …正直、監視されているようであまりいい気がしません。 別にマイミクが増えようが、コミュニティに参加しようが退会しようが私の勝手やん!って思ってしまって…。 ましてや、会ったことないメル友ですし。 やはり、メル友にそんなメールしてくんのはやめて!とハッキリ言うべきでしょうか? それとも、そんなことでそんな風に思う私は心の狭い女でしょうか?(泣) ご意見お聞かせください<(_ _)>

  • ミクシィの退会と招待について

    ミクシィについてお尋ねしたいことがあります。 ミクシィでは、招待してくれた人を三ヶ月間マイミクから外すことが出来ないとなってていますが、その招待してくれた人が三ヶ月以内に退会した場合は、マイミクはどうなってしまうのでしょうか? 招待した相手が三ヶ月経たないと、招待した人は退会できないということはありませんよね? この疑問について解答をご存知の方は、教えてくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • mixi退会…

    mixi退会したことに後悔しています。 勢いでしてしまいました。 再開しましたが、 以前のマイミクさんに申し訳なかったです。 それとメッセージを読み返せなくなってしまい、 思い出せなくなってしまいました。 相手のところには残っていますよね…。 もしかしたら、また同じ方にはじめましてと 送信してしまったかもしれません。 人より記憶力が悪くて変です。 退会したことがある方や マイミクさんが辞めてしまった方、 体験談等ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • mixiを2,3日で退会するって変でしょうか?

    連絡先が分からない過去の友達と復縁したいのがきっかけで、 昨日友達にmixiに招待してもらいました。 しかし、いざ参加してみると、想像していたのとは違い、雰囲気になじめず、とても辛いです。 あらゆる手段を使って探してみましたが、昔の友達は一人も発見できていません。 ただ、恥ずかしい足跡が増えるばかりです。 また、現実に居る友達の殆どがmixiをしておらず、マイミクが一向に増えません。知らない人をマイミクに誘おうともしましたが、最近ではその様な事は警戒されると聞き辞めました。 そこで、入会して2、3日という異例の早さで退会しようと思うのですが、これって招待してくれた友達に対して失礼にあたりますか? また、すぐに退会するのは、おかしい事なのでしょうか?

  • ミクシィ退会について

    40代後半の男です。暇つぶしに、ミクシィを利用してますが、最近飽きてきました。 マイミクは25人ほどですが、親しくしてる人は2人ほどです。 退会を考えていますが、連絡しとくべきでしょうか? それと、50代になってミクシィを利用してるのは、少数でしょうか?

  • mixi紹介者が退会した場合

    ミクシィを紹介してくれた人が、 3ヶ月たつまえに退会してしまった場合 私はどうなるのでしょうか? マイミクは結構入ってますが…

  • mixiで入会、退会を繰り返してしまいます…。

    mixiで入会、退会を繰り返してしまいます…。 私にはmixiで友人になった女性が2人います。2人ともとても良い子なのですが、母親が「ネットなんかで知り合った子なんて信じたら駄目!」と言います。 ですが、私には友達がおらず私生活でも会社と職場の往復なので、時々家族以外の人と交流がしたいと思いmixiを始めました。 しかし、mixiを始めてその2人と日記でコメントし合ったり、メッセージ交換したりという事を繰り返すうちに「やっぱり独りがいい…」と思って、退会してしまいます。ですが退会すると寂しくなりまた登録します。 そんな私に2人ともとても親切に、毎回マイミクになってくれるのですが、また独りになりたいと思い始めてきました。 放置すれば済む事かも知れませんが、退会しないと何故か気が済まないのです。 この2人を失いたくないという気持ちと、独りの世界に浸りたいと思う自分。そんな気持ちが入会退会を繰り返させます。 私はどうしたらいいのでしょうか?誹謗中傷はやめて下さい…。

  • 社会人サークルに入っている人っておかしいですか?

    私は地元の社会人サークルに入っています。 地域密着型で地元中心のメンバー構成が気に入っています。 飲み会やアウトドア、プチ旅行などの企画があり、顔なじみもできやすく、とても気に入っています。 中には興味本位で参加し、1~2回ですぐにやめる人もいますが、残っているメンバーはみんな良い方達ばかりです。 ところが、最近そのサークルのことで、実家の母親から電話がかかってきました。 もう社会人だし、サークルのことなど親には話していなかったのですが、知っていたのでびっくりしました。 なんでも、私の小学校・中学校時代の同級生の親からそのことを聞いたそうなのです。 どうやら、その同級生は私と同じ地域に住んでいるらしく、そのサークルに参加したことがあるようなのです。 サークルのメンバーになると、飲み会等の企画で取った写真をネット上で閲覧することができ、その中に僕の写真があったのを見て、自分の親にそのことを話したらしいです。 その同級生は女性なのですが、当時はあまり良い印象がありません。どちらかというと、不良っぽい感じの人でした。 ちなみに、その同級生は興味本位で偽名でサークルに参加し、すぐにやめたそうです。 私の親は、そのサークルのことを快く思っていなくて、軟派でいかがわしい集団かなにかのように勘違いしています。その同級生の人も自分の親にはあまりいいようには話していなかったらしいです。 もうひとつ気がかりなのは、その同級生の友達で、いまだに偽名で興味本位にサークルに属している人もいるようなのです。私はその方のことをまったく知らないのですが、自分のことを傍から見られているかと思うと、非常に不愉快です。 本当にしっかりしたサークルです。ナンパなことは一切ないです。幹事の人もとても真面目で面倒見がよく、プライベートでも交流があります。要は友達なのです。私自身も自分できる範囲で、サークルの運営を手伝いたいぐらいなのです。 でも、よく考えてみると、サークルに入ろうとしたきっかけは、仕事柄交友関係が少なく、友達がほしいと思って参加したので、なんとなく負い目を感じる部分はあるのです。 社会人サークルにはいって、友達作りをするのって、世間から見るとやっぱり変ですか? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • mixiでの出会いについて

    mixiで彼氏や友達を作ろうと出会いを求めて サークルに入りましたが・・・。 正直、意味を最近感じなくなりました。 mixiでサークルの飲み会に参加してその場は 楽しくお話が出来たとしても・・・。 正直、みんなフットワークが重い・・・。 その理由 (1)勧誘系に警戒している アムエイやニュースキン、宗教の勧誘に警戒している。 (大学のサークルでも宗教勧誘があるほど) (2)若い子は特に人脈作りにあまりお金を割けない。 1500~2000円程度の集まりに参加がするが 3000円切るあたりから集まる年齢も職種も違ってくる。 ※参加費が一定(3000~5000円)だと、以外な職種(医者、自営系)に 出会えるし、客層が絞られる。 本気で、出会いを探しているの?って気がします。 確かに勧誘系は面倒だけど、なるべく1度あった複数のメンバーと 複数で何度か飲み会やイベントに出かけたりしたらいいと思うんですよ。 結局、mixiに参加しても出会いなんてなかなかないのでしょうか? mixiでよき友人ができた、彼氏ができたなどの方がいましたら 何回くらいサークルの飲み会に参加して出会われたんでしょうか??? やはり、合コンといっしょで何度も参加してやっと見つかるもんなんでしょうか? それとも、mixiってやっぱ勧誘などがほとんどで危険なんでしょうか?