• ベストアンサー

mixiを2,3日で退会するって変でしょうか?

連絡先が分からない過去の友達と復縁したいのがきっかけで、 昨日友達にmixiに招待してもらいました。 しかし、いざ参加してみると、想像していたのとは違い、雰囲気になじめず、とても辛いです。 あらゆる手段を使って探してみましたが、昔の友達は一人も発見できていません。 ただ、恥ずかしい足跡が増えるばかりです。 また、現実に居る友達の殆どがmixiをしておらず、マイミクが一向に増えません。知らない人をマイミクに誘おうともしましたが、最近ではその様な事は警戒されると聞き辞めました。 そこで、入会して2、3日という異例の早さで退会しようと思うのですが、これって招待してくれた友達に対して失礼にあたりますか? また、すぐに退会するのは、おかしい事なのでしょうか?

noname#101019
noname#101019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4843/10252)
回答No.1

退会する必要もないと思いますけど。 数ヶ月放置して、また知人を捜してみては? >ただ、恥ずかしい足跡が増えるばかりです。 別に足跡は恥ずかしくありません。 >知らない人をマイミクに誘おうともしましたが、最近ではその様な事は警戒されると聞き辞めました。 コミュニティーへの書き込みなどで、名前を知り合ったあとで、マイミクになるのはごく普通です。マイミクにならないケースが多いと思いますが、「興味が重なるので、マイミクになりましょう」はおかしくありません。 コミュニティーの雰囲気は、千差万別ですので、数個のコミュニティーをみただけで馴染めないと判断したのであれば、もっと他のものも見てみるといいかと。

noname#101019
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!! しばらく続けてみます。 回答の早さを評価して20ポイントつけます!!

その他の回答 (1)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

なじめないのであれば、無理に続ける必要もないかと思いますが、費用がかかるわけでもないですし、そのまま放置しておいてみるのが一番だと思います。 個人情報が特定されない程度に知人にわかるようにしておけば、相手から見つけてもらえるという可能性もゼロではありません。 皆が回りにわかるような情報を載せてるわけではないですし、そんなにすぐに見つかるものではないと思いますよ。(現に私は何ヶ月もかけて10年前の知り合いを見つけたり逆に見つけてもらったりしました) 現実にいる友達のほとんどがmixiをしてないというのは、確かにリアルでの連絡手段としては使えないと思いますが、逆に、リアルな知人とは殆ど使わずに、ネット上での趣味の合う人などのつながりに使うという目的で使っている人もいますし・・・。 私は両方ですが、近場で連絡のとれる知人はほとんどやってませんので、遠方でなかなか連絡がとれない友人とかの近況を知ったり、あとはmixiで趣味を通じて知り合った人が半々くらいです。 知らない人をマイミクに誘うといっても、いきなり何の脈略もなく手当たり次第に声をかけては応じてもらえないと思います。 最初は趣味のコミュニティに入って共通の話題で盛り上がれるような人を探したり、コミュニティにはたいていマイミクさんを募集しているようなトピがたっていますから、そこから足跡をたどって、年齢が近かったり、気が合いそうな人を探して、いきなり申請ではなく、メッセージを送るところからはじめたほうがスムーズですよ。

noname#101019
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!! しばらく続けてみます。 私も、kanau122さんのように旧友と再会したいです。

関連するQ&A

  • ミクシィの退会と招待について

    ミクシィについてお尋ねしたいことがあります。 ミクシィでは、招待してくれた人を三ヶ月間マイミクから外すことが出来ないとなってていますが、その招待してくれた人が三ヶ月以内に退会した場合は、マイミクはどうなってしまうのでしょうか? 招待した相手が三ヶ月経たないと、招待した人は退会できないということはありませんよね? この疑問について解答をご存知の方は、教えてくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • mixiを退会したものの…

    ついさっきまでmixiに登録していましたが、 学生時代の知り合いに、迷惑行為を平気でするため 縁を切っていた人が入会して来たので、即退会しました。 「足あとプラス」の機能をつけていて、足あとがなかったので パソコンからプロフィールは見られてないと思いますが、 携帯からってどうなんでしょうか? プロフィールを見ると多分バレてしまうと思いますので。 今は退会してしまって、携帯からは見れないのですが、 携帯だと、どこまでパソコンと同じように見れますか? パソコン同様、プロフ、日記、つぶやき、全部見れるんでしたっけ? あまり携帯から利用した事がなかったので、覚えてないんです。 また、今のmixiは退会すると、即プロフィールや日記は消えるのでしょうか? mixi運営事務局に一応問い合わせましたが、まだ返答がありません。 どなたかわかるかた、よろしくお願いいたします。

  • mixiで入会、退会を繰り返してしまいます…。

    mixiで入会、退会を繰り返してしまいます…。 私にはmixiで友人になった女性が2人います。2人ともとても良い子なのですが、母親が「ネットなんかで知り合った子なんて信じたら駄目!」と言います。 ですが、私には友達がおらず私生活でも会社と職場の往復なので、時々家族以外の人と交流がしたいと思いmixiを始めました。 しかし、mixiを始めてその2人と日記でコメントし合ったり、メッセージ交換したりという事を繰り返すうちに「やっぱり独りがいい…」と思って、退会してしまいます。ですが退会すると寂しくなりまた登録します。 そんな私に2人ともとても親切に、毎回マイミクになってくれるのですが、また独りになりたいと思い始めてきました。 放置すれば済む事かも知れませんが、退会しないと何故か気が済まないのです。 この2人を失いたくないという気持ちと、独りの世界に浸りたいと思う自分。そんな気持ちが入会退会を繰り返させます。 私はどうしたらいいのでしょうか?誹謗中傷はやめて下さい…。

  • mixiについて 強制退会にされる?

    mixiについての質問です 実は友人がmixiユーザーなのですが、とある掲示板で招待状を貰って登録し、利用しているそうです。 その子はマナー違反もせずごくごく普通に利用しているようなのですが、今になって上記の理由で「強制退会させられるのでは」と怯えています。曰く、「友達もできて楽しくやっているのに、突然辞めさせられたらどうしよう…」と不安になってきたようなのです。 こういった場合(掲示板で招待状を貰うなど)、見つかれば強制退会させられてしまうのでしょうか? ですが、その子の周りにはmixiユーザーが居らず、苦肉の策としてそういった方法で入会したそうです。 他にも大勢の人がそういった形で入会していると思うのですが、理由はどうあれ運営側に見つかれば辞めさせられ、更に(他のアドレスを利用したりしても)二度とmixiに登録できないようにされてしまうのでしょうか。 そしてそんな方法を取ったユーザーは全て退会させられているのでしょうか?(現利用者数的にも正当な手段で入会した人だけではあんな数にならないと思うのですが…) もしそうなら、それではあんまりだと思います… 相談されてから元気がないので何とかしてあげたいです。藁にも縋る思いで私にも訊いてきたようでして…本当に気に病んでいるみたいです(当方mixiはしておりません) 長文・乱文で申し訳ありません。 ですが、どなたかお知恵を貸していただけませんか?

  • mixiの入会で

    mixiに入会しようと思ってます。 ある人に招待状を送ってもらうつもりなんですが、あまりその人とはマイミクしたくありません。 そこで、一度登録してから携帯のアドレスを変えて新しいアドレスへ招待してもらったmixiから招待状を送って新しいアドレスでの登録が終わってから招待してもらったmixiを退会するって事は出来るんですか? mixiがIPで判断してるとしたら無理ですよね。 アドレスだけで判断してるんですか? どなたか分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • mixiを使いこなせません

    mixiの利用について、特に人間関係の点で困っていることがあるので、質問させていただきました。 2週間ほど前、mixiに入会しました。招待はネット経由で受けました。 いざ使い始め、出身高校のコミュニティで、高校時代の友達数人からマイミク申請を受けました。ところが、2週間ほど日記をつけているにもかかわらず、日記のコメントがほとんどありません。マイミクの日記についても、既会員との内輪話が多く、なかなか一人では入りづらいです。 mixiに入会したばかりのころは、日記のコメントは付きにくいものでしょうか? あと僕はコミュニケーションがとても苦手で、性格が内向的なため、mixi内で仲間はずれにされそうで心配です。 確かにそのマイミクは、足あとに残ってはいますが、読んだだけですぐに立ち去る、いわゆるROMではないかと思います。僕は、そのマイミクの日記にはまだコメントを書いていません。 どのようにしたら、ROMしかしないマイミクにコメントを書いてもらうことができるのでしょうか?本人には聞けないので悩んでいます。どうかご回答をお願いいたします。

  • mixiの知らない足跡→数日後に退会??

    mixiでマイミクにも繋がりのない、知らない人から足跡残されることはしょっちゅうあります。 例えば、簡単にお金を稼げる仕事してます!みたいなプロフィールの方や、本当に通りすがりの人。。。 でも、そうではない奇妙な足跡が最近沢山ついています。 もし、似たようなニックネームで登録されている方がいたら申し訳ありませんが、毎回アルファベット大文字4文字のニックネームの人なんです。でも数日後その人は退会しているようなんです。(足跡を見に行ってもその人の名前はなくなっていて、名前変更した様子もない) 毎回といってもまだ10回くらいなんですが、ここ1か月くらいの間での出来事なので気味が悪くて。 以下は足跡を残してくる人達の特徴です。 ・ニックネーム・名前はアルファベット大文字4字(規則性はなさそうな羅列) ・写真は載せてない ・日記も書いていない ・マイミクも似たような名前で構成されている1名か2名 ・出身地は私の出身地とは異なる ・コメントは『よろしく』 ・足跡残してきた1日か2日後には退会している ・メッセージ等の嫌がらせはない ・何度も足跡付けてくるわけではない このような方々からの足跡はが続けて残された方いませんか? 何のために足跡付けて来るのでしょうか? 私の日記は友達の友達まで公開なので、マイミクにつながりもない方々が私のプロフィールを見に来ても何もできないと思うのですが・・・ ちょっと気になったので質問させていただきました。

  • Mixiですごく不思議な事があったのですが・・

    ミクシィ Mixi で相手に足跡をつけずに その人にマイミク申請を出す方法はありますか? そういう人がいたのですが、どういうことかわかりますか? 新しくMixiに入会しプロフィールなどの作業をしていた時 マイミク申請がありました。 でも、足跡には誰もいません。 しばらくして見てもやっぱり足跡はありませんでした。 入会したてにマイミク申請というのも気になるのですが どういうことかわかりませんでしょうか?

  • mixiで

    過去レスみたのですが、いまいちわからないので質問します mixiで、アクセスブロックすると されたほうはどのように表示されるのでしょうか?  というのも、他のコミュで知り合いだった女性がmixiにすでに入ってる事がわかってそんな話をしていたらマイミク申請がきたんですね、で、申請してその後、いろいろあって、こちらが一旦、mixiをやめたんです。その後、もう一回友人から招待してもらい入会、で、その女性がこちらがやめた後(やめる事は女性にはきちんと話ておいたのですが)にやたら友人に足跡をつけるんです。どうやら私が再入会したのでは?と疑っているようなのです。   で、友人は足跡を見るたびに 憂鬱になるらしく、ある日アクセスブロックをかけたらしいのです。で、また一時解放したら、また足跡がつくようになり、またブロックかけたらしいのですが・・・  そんなもんなので、ブロックかけられたらやられた相手はどのように表示されるのか知りたいのです。   わかりずらくてすみません。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • mixiを退会

    mixiを退会したくて、退会をしたのですが 名前や日記などは消えたのですが マイミクや紹介文は残ったままで変な状態になりました でも退会をするをしたしちゃんと消えるのかなと思っていたら、友達のマイミクにまだ入ったままで私のページにいくと変なままらしいのです 編集しようにもログオフをしてしまってメールアドレスもパスワードも無効になってしまったみたいでログインできません。 格好悪いなあと思いなんとかしたいのですが、何か消せる方法はあるのでしょうか?