• ベストアンサー

イスラエルの言葉

私は今イスラエルの女の子とメールをはじめました。 そしてその中に「She is really little.」と書いてあったのです。 イスラエルではイスラエルは女性名詞なのでしょうか? ほかにもイスラエルの言葉について色々と知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.2

こんばんは 国名はたいてい女性名詞として扱うことが多いようです。 http://www.eibunpou.net/02/chapter5/5_4.html イスラエルで使われている言葉は現代ヘブル語とヘブル文字です。 右から左に書きますから昔の日本語との相性はいいかもしれません。 現代ヘブル文字では文章を書くときに母音を省略しますから、慣れないと読めません。

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1