• 締切済み

ウインドウズの起動のときに変な音になるんです。

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

まず切り分けをしましょう。 コンパネの中のサウンドの中のwindows起動を聞いて見ましょう。 ビリビリとノイズが入るのであればファイルが壊れている可能性があります。 何か有れば補足して下さい。

sexyboy
質問者

お礼

スタートアップからフレッツ接続をはずしたら 雑音が出なくなり,一応解決しました。 ありがとうございました。

sexyboy
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 起動のサウンドを単体で鳴らしてみると 普通にきれいな音が出るので ファイルの破損ではないような気がします。 起動時になにかノイズ源になるような ことがあるのでしょうか? しかし98Meでは,ありませんでした。

関連するQ&A

  • 変な質問なんですが・・・

    変な質問なんですが・・・ この前WINDOWS_2000をインストールしたのですが。 なぜか起動画面のときに windows_2000 windows_ME と黒い画面に出てきてwindows_2000を選ぶとwindows2000 下を選ぶとwindows meに起動する OSが変わるようになったのですが・ windows 2000を選んでwindows2000をしていたら マイコンピュータ-プロパティ-でなにかをしたら 急にwindows 2000が立ち上がらなくなって ずっとwndows meしか立ち上がらないのですが。 どうしたらwindows 2000を立ち上げられるのですが教えてください。

  • ウインドウズの起動音楽に変な音が

    ウインドウズの起動音楽(っていうのかしら)に変な音が入ってるんですけど何なんでしょうか? 音楽が始まってほぼ同じメロディーが2回続いた後、「ワンッ」ていう犬の鳴き声みたいな感じの音がするんです。たいしたことではないんですけど前から気になっていて。 ちなみにわたしが使っているPCは弟が作ったものでウインドウズは2000PROっていうそうです。弟に原因を聞きましたが「わからん」そうです。PCがこわれているんでしょうか? もしおわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ウィンドウズの起動音がゆっくりに・・・

    winXPの起動時の音(デフォルト)がゆっくり間延びした音になってしましまいた・・。通常なら2~3秒ほどなのでしょうが、10秒弱かかってなります。スローモーション映像の音楽みたいな感じです。ちなみに終了時の音も同様です。ちなみにサウンド設定で起動時に鳴らす同じ音を試聴すると普通に聞こえます。他の音声も問題なく再生されています。起動と終了時のみです。どうなってしまったのでしょうか。突然のことで特に心当たりもありません。詳しい方、何かご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 起動時にパソコンから変な音が鳴ります

    つい先程パソコンを起動しようとしたところ、起動時に変なアラームのような『ピピピピピピピピ』という音がずっと鳴り続き、起動できませんでした。 その後『前の設定で起動する』というもので起動させると音も消え、うまく起動できました。 パソコンにあまり詳しくないので説明が下手ですみません。 つい数時間前はいつも通り起動できたのにどうして突然こんな音が鳴るようになったのでしょうか?? OSはWindows2000です、よろしくお願いします。

  • 起動時の音

    ウインドウズME使ってるんですが(PCはGateWay)、起動時の「ぴっ!」っという音が、無線LANにつなげてからその音が本当にビックリくらいでかくなったんです。 その後にシャワシャワシャワって音もするんですけど、そういう音ってどこで設定するんですか。 その音はOSに関係してるのか何なのか。 何をどう設定していいのか…。 いつもいつも「びくっ」ってなるんです。

  • 変な音がします・・・

    VAIOのPCV-J12。 OSはME。 はっきりいって古いです。 で変な音とは・・・ フロッピー(Aドライブ)いれて保存やらなにやらすると音が出ますよね? あの音が起動時にもでるんです! 1週間前はでなかったのに急に出るようになりました。 その音が出た後、勝手に再起動したり、ちゃんと終了できなかったりします。 どうすれば直りますか? やっぱり再セットアップした方がいいんですか?

  • 音が変なんです・・・

    今日パソコンを起動して、音楽を聴いてみようとしたところいきなりノイズ音が流れてきました。それだけではなく、ページを開くときなどの効果音などもノイズ音になっていて、音に関するものすべてがノイズ音になってしまいました。昨日はこんなことにはなっていなかったのですが・・・。これはパソコンに何か深刻な問題があるのでしょうか。

  • windowsの起動音

    windowsの各OSの一連の起動音(OSが立ち上がった時に流れる短い効果音のような音楽)を作っているのは誰なのでしょうか。

  • 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。

    Windows2000SP4です。 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。 起動後コンパネのサウンドとマルチメディアのプロパティでは普通に鳴ります。 設定を弄った覚えも特にありませんし、 サウンドとマルチメディアのプロパティでも起動・終了の項目に音楽マーク?のチェックはあります。 他のシステム音なんかはWindows起動後は問題なく鳴ってます。 起動音・終了音のみに異常が出ることって何が原因として考えられますでしょうか?

  • 起動したら変な音が鳴りやまないです

    タイトルの通りです。 パソコンを起動するとピピッ ピピッ ピピッと警告のような音がなりやみません。 経緯としましては、 ウインドウズアップデートのためシャットダウン→外付けHDD外す→スイッチオン→音がなる→ウィンドウズ起動しない→電源ボタン長押しでオフ→ 外付けHDD付ける→スイッチオン→音が鳴る→ウィンドウズの起動エラーと出る→通常起動→ウィンドウズ起動するも、音が鳴り続ける 現在も起動すると音が鳴り続けます。 どうすればいいのでしょうか? 環境は以下の通りです。 OS:Vista Business 32bit SP2 マザーボード:GA-G31M-S2L CPU:Core 2 Duo E7200 ビデオカード:GeForce 8600GTS HDD:Hitachi GLA380