なぜWindows 2000が起動しないのか?

このQ&Aのポイント
  • Windows 2000をインストールした後、起動画面で選択するとOSが変わるようになり、Windows 2000が立ち上がらなくなった。
  • マイコンピュータ-プロパティ-で何かをした後、急にWindows 2000が立ち上がらなくなり、Windows MEしか起動しない。
  • Windows 2000を立ち上げる方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

変な質問なんですが・・・

変な質問なんですが・・・ この前WINDOWS_2000をインストールしたのですが。 なぜか起動画面のときに windows_2000 windows_ME と黒い画面に出てきてwindows_2000を選ぶとwindows2000 下を選ぶとwindows meに起動する OSが変わるようになったのですが・ windows 2000を選んでwindows2000をしていたら マイコンピュータ-プロパティ-でなにかをしたら 急にwindows 2000が立ち上がらなくなって ずっとwndows meしか立ち上がらないのですが。 どうしたらwindows 2000を立ち上げられるのですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

Cドライブ内の「boot.ini」を開き、「timeout」の後の数値が「0」であれば、10~30程度にして保存してください。 単にOS選択画面を表示している時間が0になっており、デフォルトで立ち上がるOSがMeになっているだけだと思います。 boot.iniは隠しファイルですので、表示されない場合はマイコンピュータを開き、ツール⇒フォルダオプション⇒表示で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択してください。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

2Kが立ち上がるようになったら、以下の方法でデフォルト起動のOSを簡単に変更出来ます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#826