• ベストアンサー

ウインドウズの起動音楽に変な音が

ウインドウズの起動音楽(っていうのかしら)に変な音が入ってるんですけど何なんでしょうか? 音楽が始まってほぼ同じメロディーが2回続いた後、「ワンッ」ていう犬の鳴き声みたいな感じの音がするんです。たいしたことではないんですけど前から気になっていて。 ちなみにわたしが使っているPCは弟が作ったものでウインドウズは2000PROっていうそうです。弟に原因を聞きましたが「わからん」そうです。PCがこわれているんでしょうか? もしおわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.1

起動音に設定されているファイルがもともとそういうものだと思われますが、いちおうコントロールパネルの「サウンド」経由で直接その起動音に設定されている*.wavファイルを聞いてみてください。 同じ音が聞こえるようでしたら、故障とは関連がないと思われます。

audrey_h
質問者

お礼

すごく早いご回答ありがとうございます。 たった3分!すごいです(@。@) それで、教えていただいた*.wavファイルとかいうのを聞いてみましたが、やっぱり「ワンッ」って聞こえます。うちのはWindowsログオン.wavだそうです。 それといつもPCを使っていて出る音がいろいろ聞けるんですね。初めて知りました。

audrey_h
質問者

補足

他の方々のPCではどうなのか知りたかったんですけど、お答えがないようなので締め切ります。ぐすん(;。;)