• ベストアンサー

ウインドウズの起動音楽に変な音が

ウインドウズの起動音楽(っていうのかしら)に変な音が入ってるんですけど何なんでしょうか? 音楽が始まってほぼ同じメロディーが2回続いた後、「ワンッ」ていう犬の鳴き声みたいな感じの音がするんです。たいしたことではないんですけど前から気になっていて。 ちなみにわたしが使っているPCは弟が作ったものでウインドウズは2000PROっていうそうです。弟に原因を聞きましたが「わからん」そうです。PCがこわれているんでしょうか? もしおわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HageoyaG
  • ベストアンサー率43% (171/395)
回答No.1

起動音に設定されているファイルがもともとそういうものだと思われますが、いちおうコントロールパネルの「サウンド」経由で直接その起動音に設定されている*.wavファイルを聞いてみてください。 同じ音が聞こえるようでしたら、故障とは関連がないと思われます。

audrey_h
質問者

お礼

すごく早いご回答ありがとうございます。 たった3分!すごいです(@。@) それで、教えていただいた*.wavファイルとかいうのを聞いてみましたが、やっぱり「ワンッ」って聞こえます。うちのはWindowsログオン.wavだそうです。 それといつもPCを使っていて出る音がいろいろ聞けるんですね。初めて知りました。

audrey_h
質問者

補足

他の方々のPCではどうなのか知りたかったんですけど、お答えがないようなので締め切ります。ぐすん(;。;)

関連するQ&A

  • ウインドウズの起動のときに変な音になるんです。

    OSはWindows2000なのですが, ウインドウズの起動のときの音楽が,変な音がします。 (ビリビリとノイズが入る) Windows98Meのときは,なりませんでした。 特に設定など触っていません。 変な音がするのは,その起動のときだけでその他の時は 普通にいい音が鳴っています。 なぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • 変な音

    最近PCから変な音が鳴ります 音は… キュイーン、カコッ、キュイーン、カコッ… と、リズム良く鳴ります あとwindowsの起動がかなり遅くなりました なにが原因かわかりますか?

  • PC起動時に変な音が。

    PC起動時と、起動してから しばらくPCから変な音がします。 気がつくと、音はだいぶおさまるのですが やはり ぶーんというかじ~というか 小さい音ですが、音がしています (前はしていなかった) 一度、PCも開けて中の掃除もしてみましたが 改善しません。 スキャンディスクもデフラグも できることは皆したのですが。 PCをあけたときにどこから音がしてるのか 耳をすませてみたのですが どこから音がしてるのかもわかりません。 よくHDDが音がするとか 聞くのですが、やはりHDDなのでしょうか・・・ たまーーーーーーに 起動時にわけのわからない英字がならび それで立ち上げると クッキーがなくなっていたり 時計が0時にもどっていたりします。 どなたか、考えられる原因を 教えてくださいー

  • 起動音、音楽、MIDIの音が出なくなりました。

     ノートパソコンで、WindowsXP pro SP1です。最近起動時、音楽、MIDIの音が出なくなりました。ミュートOK、ドライバも正常です。もともとは、音が出ていました。理由が分かりません。よろしくお願いします。

  • パソコンの1回目の起動で音を出すには

    宜しくお願い致します。 先日 ビデオカードをオンボードから「GALAXY_GFP84GS-LP+」と 地デジチューナーの「I-Oデータ GV-MVP/VS」 を取り換えた後(この事が要因かははっきりしません)から パソコンを起動した時に 音が出なくなりました。 正確に言いますと1回目の起動は音が鳴らないけど2回目の立ち上げは音が鳴ります。 ちなみに2回目の立ち上げを1回目起動時の再起動(WIN+U+U)では音が出ないまま起動します。 従って 現在は1度起動してから1回終了して 再び起動しています。 運がない事に 1回目に音が出ないときに サウンドドライバを再インストールを考えましたが DELLのサイトでなぜか このドライバのダウンロードページが現在見れません。 2回目の音が出るときはPCのデバイスマネージャーからサウンドドライバを確認することができます。  使用PCはDELL/DIMENSHON9200C/windows_XP_SP3_PRO 音が出るときも出ないときも 映像や音楽やその他 何も不都合がありません。ただ 1回目の起動では音がでないので 毎回2回立ち上げることに なるので 非常に手間である事といらつきが隠せません。 どなた様か 解決方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPod から変な音が...

    第5世代のiPod touchで音楽を聴いていると、突然メロディに沿うように鐘のような音が聴こえてきます。イヤホンを付け替えてみたり、再起動してみたりしたのですが全く直りません。もし、直し方の分かる方がいらっしゃればどうかご教授願います。

  • PCの音がたまに変になる。

    PCの音がたまに変になる。 PCを使っているて、音楽を聴いていたりすると、たまにスピーカーから出力される音が変になります。 よくある壊れたラジカセのように一瞬の音を何回も連続に再生。といった症状です。 しかしそれが毎日起こるわけでもないのです。 そしてその状態になってもある程度すぐになおります。 でも気になるので、解決方法を教えてくださると嬉しいです

  • PC起動すると変な警告(?)音が・・・

    以前にPCを起動し、操作していると、頻繁に、うるさいくらいに 変な警告音(?)がするとの質問をしましたが、この音を探し当てると、 C:\WINDOWS\Media 内の Windows XP Hardware Remove.wav  と Windows XP Hardware Insert.wav  の 音声でした。 これって、なんの警告(?)音なんでしょうか? よろしくお願いします。     <今は音声の名前を変更して、音がしないようにしています。>

  • パソコン起動時に変な音が

    友人にお任せで組み立ててもらったデスクトップを使っております。故にどんなスペックなのか自分でよく分かっておらず、申し訳ないのですが、 OSは WIN XP,マザーボードはMAGIC PRO,PENTEIUM 4 が入ってるのはわかります。 最近起動時にウィーン、とかブゥーンというモーターのような音がします。最初は回転数が遅く、だんだん速くなっていくような感じです。以前も立ち上げの時の音というのはありましたが、このところひどくなっています。 ウィンドウズの起動画面から、通常のデスクトップの画面に変わる頃には、音は消え、動作にもなんら変わりはないのですが、あまりの音の大きさに心配になります。どんな原因が考えられるでしょうか?

  • ウインドウズが起動しません!!

    宜しくお願い致します。 友人の代理で質問させていただきます。 OSはXPなのですが、PCの電源を入れると、起動画面が出て、ウインドウズのマーク、起動音まで出るのですが、その後、灰色の画面になって、一切何も出来ません。 セーフティーモードでの起動も出来ないそうです。 トラブル続きの古いパソコンなので、もう買い換えたいそうなんですが、どうしても消えたら困るデータだけでも救出したいので、なんとかならないかと思い相談させていただきました。 過去の質問を探しても、どうしてもわかりません。 宜しくお願い致します。