• 締切済み

ウィンドウズの起動音がゆっくりに・・・

winXPの起動時の音(デフォルト)がゆっくり間延びした音になってしましまいた・・。通常なら2~3秒ほどなのでしょうが、10秒弱かかってなります。スローモーション映像の音楽みたいな感じです。ちなみに終了時の音も同様です。ちなみにサウンド設定で起動時に鳴らす同じ音を試聴すると普通に聞こえます。他の音声も問題なく再生されています。起動と終了時のみです。どうなってしまったのでしょうか。突然のことで特に心当たりもありません。詳しい方、何かご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

起動終了時に負荷がかかっているようですね。 チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 また、セーフモードでログオンしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 いずれも効果無しならパソコンを初期化した方が良いです。

回答No.1

宜しくお願いします。 >他の音声も問題なく再生されています。起動と終了時のみです。 PC を一旦セーフモードで起動させてみてください。 Windows XP でセーフモード起動する方法は 以下の URL のどちらでも結構ですので参考にして下さい。 Windows XP を セーフモードで起動する方法 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja コンピュータをセーフモードで起動する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953?OpenDocument&src=sec_doc_jp セーフモードで起動できましたら何もせずシャットダウンさせて 今度はもう一度通常モードで起動させて確認してみてください。 宜しければ結果も教えてください。