• ベストアンサー

起動時にパソコンから変な音が鳴ります

つい先程パソコンを起動しようとしたところ、起動時に変なアラームのような『ピピピピピピピピ』という音がずっと鳴り続き、起動できませんでした。 その後『前の設定で起動する』というもので起動させると音も消え、うまく起動できました。 パソコンにあまり詳しくないので説明が下手ですみません。 つい数時間前はいつも通り起動できたのにどうして突然こんな音が鳴るようになったのでしょうか?? OSはWindows2000です、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sccbe
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

バイオスなどの設定を特に変えていないのならば、 キーボードの上に何かものがのっていてキーを押していた可能性があります。 一度再起動などでパソコンをたちあげてみて何も音がしなければ特に以上はないかと思われます

cloud823
質問者

お礼

ありがとうございます、念のためこれから再起動してみますね。

cloud823
質問者

補足

再起動してみたのですが、うまく起動できました。 やはりキーボードの上に何か乗っていたのだと思います、みなさん早い回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • takosan_7
  • ベストアンサー率22% (59/266)
回答No.1

音が鳴った時の起動時にキーボードに何かモノが乗っていたとかキーボードを押していたらしきものとかなかったでしょうか? 

cloud823
質問者

お礼

早い解答をありがとうございます。 多分キーボードの上に物が乗っていたということはないと思います。 それと、音は始め低めだったのですが、途中で少し高くなったんですよ・・・

関連するQ&A

  • ウインドウズの起動のときに変な音になるんです。

    OSはWindows2000なのですが, ウインドウズの起動のときの音楽が,変な音がします。 (ビリビリとノイズが入る) Windows98Meのときは,なりませんでした。 特に設定など触っていません。 変な音がするのは,その起動のときだけでその他の時は 普通にいい音が鳴っています。 なぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコン起動時の音

    windowsXPを使用しているのですが、 パソコンを起動する際に、「ブーン」とすごい音がします。 しかも、ハンパなく大きい音で、下(1階)に響いてしまうくらいです^^; いつも叩くと静まるのですが、その後も小さく「カチカチカチカチカチ…」と変な音が鳴りっぱなしです。 そのことを親に話すと、「機械だから叩くな!」といわれ、結局1週間ほど前に修理屋さんへ出してHDDを丸々取り替えてもらったのですが、起動してみると治ってませんでした。。。 どうすればおさまるでしょうか^^;

  • パソコンを起動すると変な音がします。

    パソコンを起動すると変な音がします。 ピリリリリ・・・という耳鳴りのような音が鳴り出し、黒い画面のままで起動しません。 どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 起動時に変な音が出ました。

    今日、いつも通りにパソコンを起動したら いきなり「プー」っという音が出ました。(今も鳴ってます ミュートにすれば、全然、問題ないのですが 僕は、いつも音楽とかを聴いているので、すごく目障りです。 なにか、良い解決策があったら教えてください。

  • パソコン起動時に、ピッ、ピッ、ピッ と音がして・・

    今朝のことなのですが・・・、 デスクトップ型のパソコンを使っています。 パソコン起動時に、ピッ、ピッ、ピッ と音がして起動できませんでした。 リセットボタンを押して再スタートすると、いつものように ピッ と1回だけ音がして ちゃんと起動できました。 何か故障する前触れなのでしょうか? OS:WindowsXP SP3 メモリ:1G プロセッサ:インテル ペンティアムIV 3G よろしくお願いします。 の構成です。 数年前のパソコンだから、寿命なんでしょうか?

  • こんばんわ。初めまして。パソコンから変な音がします。

    こんばんわ。初めまして。パソコンから変な音がします。 「ガーガーガー」とスピーカーからします。 インターネットで好きなサイトは見られます。 音がでる動画サイトなどは、画像はみれますが 音がきこえなく変な音がします。 また音がきこえて「ガーガーガー」と変な音が でない日もあります。つまり普通に起動している日もあります。  こんな状態になる前にしていたときは、 好きな動画サイトへよくアクセスしてから起こりました。 これが原因で何かウイルスに感染したのでしょうか。 どうぞ無事に自分で治すにはどうすればいいか教えて下さい。 OS xp

  • 起動時の音

    ウインドウズME使ってるんですが(PCはGateWay)、起動時の「ぴっ!」っという音が、無線LANにつなげてからその音が本当にビックリくらいでかくなったんです。 その後にシャワシャワシャワって音もするんですけど、そういう音ってどこで設定するんですか。 その音はOSに関係してるのか何なのか。 何をどう設定していいのか…。 いつもいつも「びくっ」ってなるんです。

  • パソコンから変な音がする

    会社でデスクトップのパソコンを使っています。 最近、パソコンからなんとも表現しがたい 変な音がして困っています。 起動時にほぼ毎回キィーーンという金属音のような 音がします。OS起動が終わってデスクトップが表示される ころには止んでいます。とても耳障りな音です。。。 何が原因なのでしょうか。 知っている方教えてください。

  • パソコンを起動するときに変な音がする

    パソコンを起動するとガーガー変な音がするんですが直りますか?左のファンのあたりからなんですが

  • パソコンから音が出ない。

    先ほど、CDを聞いていたら突然音が出なくなりパソコンを再起動したところその他の音(起動した時のサウンド等)も出なくなってしまいました。サウンドなどのアプリケーション?とかも見てみたのですが、特にミュートになっていたりとか音が出ない設定になっているような事はありませんでした。どうしたらまた音が出るようになるのかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 compaq presario2299 windows98 ie6 です。

専門家に質問してみよう