• ベストアンサー

起動時にパソコンから変な音が鳴ります

つい先程パソコンを起動しようとしたところ、起動時に変なアラームのような『ピピピピピピピピ』という音がずっと鳴り続き、起動できませんでした。 その後『前の設定で起動する』というもので起動させると音も消え、うまく起動できました。 パソコンにあまり詳しくないので説明が下手ですみません。 つい数時間前はいつも通り起動できたのにどうして突然こんな音が鳴るようになったのでしょうか?? OSはWindows2000です、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sccbe
回答No.2

バイオスなどの設定を特に変えていないのならば、 キーボードの上に何かものがのっていてキーを押していた可能性があります。 一度再起動などでパソコンをたちあげてみて何も音がしなければ特に以上はないかと思われます

cloud823
質問者

お礼

ありがとうございます、念のためこれから再起動してみますね。

cloud823
質問者

補足

再起動してみたのですが、うまく起動できました。 やはりキーボードの上に何か乗っていたのだと思います、みなさん早い回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takosan_7
回答No.1

音が鳴った時の起動時にキーボードに何かモノが乗っていたとかキーボードを押していたらしきものとかなかったでしょうか? 

cloud823
質問者

お礼

早い解答をありがとうございます。 多分キーボードの上に物が乗っていたということはないと思います。 それと、音は始め低めだったのですが、途中で少し高くなったんですよ・・・