• 締切済み

夫婦喧嘩 判決をお願いします。

夕食時での出来事です。 メニューはそうめんでした。 俺「なんだ、このそうめんまずいな。」  「そうめんは揖保乃糸(高いけど美味しい)に   してくれって以前いったじゃん。」 妻「だって1人分で300円するんだよ。そうめ   んくらいなんだっていいじゃん。」 俺「だったら肉の日減らすなりしてでもそうめん   くらい高いのにしてよ。」 妻「・・・・・・」 俺「だったら肉の日減らすなりしてでもそうめん   くらい高いのにしてよ。」 妻「・・・・・・」 俺「だったら肉の日減らすなりしてでもそうめん   くらい高いのにしてよ。」 妻「あーーーうざい(○`ε´○)プンプン!!」 俺「うざいと思うなら解ったのか出来ないのか   考えるのかなにか答えろよムカッ( ̄∩ ̄#」  「俺の給料が安いし出世もしないからバカに   しているんだろムカッ( ̄∩ ̄#」  妻「もううるさいよ」 俺(とうとう切れて夕飯のそうめんを床にたたき   つける) 妻は喧嘩すると必ず質問に答えないでだんまりで す。答えないから俺が同じ事何回もいって最後は 妻が「あーーうざい」今回ばかりはとうとう切れ て物にあたってしまいました。 みなさまはどっちが悪いと思いますか?なにか ご意見いただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.33

nik670さん、細かい実況放送ありがとう。  君は兵庫県の出身でそうめんに造詣が深い事が良く伺えます。 夏にそうめんは定番です。 ここは君が『揖保の糸』を買って来て、氷水に浮かせ、ミニトマトを薄切りにして浮かべ、モズクもあしらって楽しい夕食を作って見本を示していかがですか? 君は年齢が幾つか知りませんが、文面のあちこちに生意気さが顔を出しています。 そんな大きな顔を出来るほどの人物なのですか?  または、自分の器の小ささを全世界に知ってもらう為に、わざわざ実況放送をして見たのですか。 こんな質問を大の男がするのですか?  もし、君に旗を挙げる人がいたら、顔をみたいものです。 (65才の男性より)

nik670
質問者

お礼

IXTYSさんのおっしゃるとおりに「揖保の糸」 は俺が買うことにしました。 文面のあちこちに生意気さが顔を出していま すか!これは大変失礼いたしました。 お気に召さない質問にわざわざ時間をさいて 回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marquises
  • ベストアンサー率22% (91/396)
回答No.32

♯21です。 お礼ありがとうございました。 nik670さんのみなさんい対するお礼文を読んで思ったのですが、あなたはなかなかいい人です。 質問文にも、あなたの正直さが現れています。 奥様に対して同じ質問を3回もしたこと、最後に素麺を床にたたきつけたこと 言ったら「あなたが悪い!!」って批判される可能性がグンと上がるに決まっているのにちゃんと正直に書いている。 文章も読みやすくて面白かったです。 奥様の気持ちですが、スーパーに行くと毎日安い素麺がズラリと並んでいて、きっと「つい」買ってしまったのだと思いました。その「つい」の中には「もしかしたら意外と美味しいって言ってくれるかも。」という期待がありました。安いのに美味しかったらもう言う事ないですしね。でも、実際はまずかった。奥様はがっかり。がっかりしたところに、あなたの言葉で攻撃されたから何も言えなくなった。 こんなふうに想像します。 でも、 『その事を再確認する意味でも、肉を減らしてで も揖保乃糸にしてくれるのか、それとも出来な いのか、どうするか考えるのかを答えてもらい たかったんですよね。』 その気持ちわかります。 私もそういう性格な為、夫から「うるさい!」と言われたことが何度もあります。 同じこと繰り返したくないからちゃんと話し合いたいだけなのにね。 「肉の日減らすなりして」と言うのも、お肉よりも素麺のが大好きだというあなたの気持ちを表現したのでしょ。 「俺の給料が安いし・・・・」という言葉も、なんかドラマの台本どおりの基本みたいでジョークに聞こえます。ここで奥様を笑わせたかったのでは? その後の床にそうめんたたきつけるも基本パターン。 面白いホームドラマのようでした。 あ、すみません。 これからも仲良くしてくださいね。

nik670
質問者

お礼

marquisesさんの旦那さんも「うるさい」って 言うんですか。うるさいならさっさと質問に答 えてくれればいいのになんで黙っちゃうんでし ょうね????marquisesさんの旦那さんしか り。 想像なのですが、妻は悪かった!と思っている ような気がするんですよ。でも「肉を減らして でも揖保乃糸にしてくれるのか、それとも出来 ないのか」と質問されて解ったよ!と答えれば 妻の負けみたくなっちゃうじゃないですか。 だから喧嘩の度にこうなりますが、質問に答え ないのかな~???っていう気がするんです。 marquisesさんの旦那さんに当てはめるとどう でしょうか? marquisesさんみたいな方が友達で近くにいて 下さると助かりますね(⌒-⌒)ニコニコ... 友達じゃないまでもメルトモとか・・・・・。 オットォ!(・o・ノ)ノナンパしているんじゃないです よ(*^^*)ポッ こちらこそ、よろしくお願いします(*・・*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.31

どちらが悪いとかそういう問題じゃありません。 会話の問題でしょう。 仕事にも通じますので、真剣に考えている貴方様はすばらしいです。 まずこんな会話をしてみてください。 貴方:今日のそうめん、ゆで加減すごくいいね。  上手になったねお料理。とても美味しいよ。  でも、俺もっと仕事頑張るから、  揖保乃糸のそうめんが食べたいよ。 妻:わかったわ、貴方。  次からは揖保乃糸にするわね。  貴方もいつもお仕事頑張ってるんだから当然よね。  次からは気をつけるね♪ って、こうなるんです。 最近お嫁さんを褒めましたか? 今みたいにお嫁さんにストレスを与え続けると実家へ帰ってしまいますよ。 仕事でも何でもそう まず3度褒めればこっちの話し話を聞いてくれるんです。 他の回答者を見てください。 絶対旦那が悪いだなんてそんなの聞く耳を持ちませんよね? こんな無駄な時間を使わなくても 朝起きたら嫁さんに言ってみてください。 『今日も綺麗だね』って そうすれば、晩御飯は黙っていても毎晩揖保乃糸になりますよ。

nik670
質問者

お礼

妻の料理はすごく美味しいのでいつもうまい うまいといって食べています。外食するくら いなら家で食べた方がよほど美味しいと言っ ています(o^^o) 料理がうまい妻をもってしても、調味料で味 付けできないそうめんはどうしようもなくて ・・・。 たしかに怒鳴っても人は動きませんからね。 「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ」っていう言葉 もありますからね(あれ!あまり関係ない言 葉かな(;^_^A アセアセ・・・) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

28歳既婚女性です。 旦那さん、もう少しソフトに言えないんですか? せめて、そうめんのうち3回に1回は揖保之糸が食べたいな、とか。「肉減らすなりしてそうめんぐらい高いのにしてよ」ってかなりぶしつけな言い方ですよ。 奥さんが黙ってた(いつも黙っている)のは、あなたがそんな風だから何を言ったところで聞き入れる事が無いと分かってこらえていただけでしょう? 言いたいのを我慢しこらえてるのに、そんなことも気付かないで同じ言葉3度も繰り返すなんて。。。さすがに切れますよ。 別に奥さんだって美味しい方を食べたいに決まってるはずでしょ? だけど食費以外にも家計のやりくりしていてそうなってしまったんだからしょうがないって思えないですか? 稼ぎがどうこうじゃなく、あるお金をいかにやりくりしてその分貯金したり旅行のお金を貯めたり、少しいいものを旦那さんに買ってあげたり、頑張っているだけじゃないですか。(お金は入れば入るだけ使ってしまうものだし) それなのに「だったら肉の日減らすなりしてでもそうめん くらい高いのにしてよ。」って奥さんの努力も考えず、いつもご飯を作り家計を切り盛りしている奥さんに対して全く感謝の気持ちが無いのが伺える発言だと思いますよ。 幼稚な上に自己中。 ならご自分で決まった食費で一週間分の栄養バランスを考えた献立作って、どうにか揖保之糸代繰り出してみたら? しかも卑屈に「どうせ俺の稼ぎが少ないから」だなんて、なんで、そうめんごときでそんな嫌味になる必要があるんでしょう?(うちの旦那も「そうめんくらいでちっちぇー男だな」って言ってました) もし「分かってるなら残業するなりバイトするなりして、もっと稼いでよ。そうしたら揖保之糸にするから。分かってるなら残業するなりバイトするなりして、もっと稼いでよ。そうしたら揖保之糸にするから。分かってるなら残業するなりバイトするなりして、もっと稼いでよ。そうしたら揖保之糸にするから」 って三度も言われたら絶句して黙りませんか?? そして我慢の限界が来て「うざい」という気持ちにはならないですか? 呆れて物も言えなくなるでしょ? 特に、食べ物に八つ当たりするなんて言語道断だし最低。どんな育ちかたしたんですか?って言われますよ。 意志が通らないからかんしゃく起こした子供と一緒じゃないですか。 私は実家にいるとき、そうめんがよく伸びて出てくるので、「もう少し茹で時間短めにしてよ」と言っただけで「悪かったわね!だったら自分で用意して食べりゃいいでしょ!!これから全部自分で買って作ったら?そうしたら満足でしょ!家族の分作ってるんだからしょうがないでしょ!」って一発レッドでしたよ。 仮にそのように激しく奥さんが言い返したら、あなたの性格からしてどんどん喧嘩が激しくなるのわかっているから、奥さんは大人になって我慢しているだけじゃないですか。むしろ良く今迄「うざい」くらいで我慢していたと思いますよ。 怒り→呆れ→諦め→?? いつか愛想つかれないように。 >質問に答えないでだんまりです。答えないから俺が同じ事何回もいって 質問じゃなくて、決め付け・押しつけになっていると思います。 文面から見ても、ご自分に非は無いような雰囲気ですが、あなたにそのように言われたときの奥さん側の気持ち考えて発言していますか? どうすればお互い嫌な思いをせずに、いい妥協点を見つけられるかを考えてから物を言った方がいいと思います。

nik670
質問者

お礼

3回に1回っていうことは2回はまずいそうめん になるのではだったら食べない方がいいです。 「肉減らすなりしてそうめんぐらい高いのにし てよ」と聞いているのにだんまりですよ。 出来るのか、出来ないのか、即答できないから 考えるのか言ってくれればそれで解決したのに。 たしかにわが家はタダでさえ肉少ないし、 さらにタダでさえ安めの肉なのに、これ以上 減らしようが無いのは事実でした(^▽^;) そうめんごときかもしれませんが、べつにキャ ベツはどこどこ産、トマトはどこどこ産、ウナ ギは国産ってこだわりはしません。そうめんっ て味付けとかできないから、もろに麺の味が 解っちゃうんですよ。すなわち調味料で誤魔化 しができないんです。だから元が安いそうめん くらいは安給料の俺にとっては美味しく食べた いんです。 「分かってるなら残業するなりバイトするなり して、もっと稼いでよ。そうしたら揖保之糸に するから。」といわれたら返事しますよ。 それにお金が安くて妻に迷惑かけている事も 常日頃から言っているので、そういわれたら 「ほんとすまいねー」と言います。 たしかに文句があるなら自分でやれ!は俺の 持論です。でも、主婦の仕事は家の中の事だ と思うんですよ。妻が掃除さぼれば俺が掃除 機かけています。トイレ掃除もほぼ俺です。 でも男に食事作れ!はちょっとコクですよ。 たしかにそうめんくらいなら作れますが、 調味料でごまかしできないので、安いそうめ んを美味しく作ることは出来ないんです(x_x;) nekononikuyuさんの言われるとおり質問じゃ なくて、決め付け・押しつけになっていたか もしれません。今度は黙るなら別の方法で なにか考えます。 あなたにそのように言われたときの奥さん側 の気持ち考えて発言していますか!!と言われ たら気持ちなど考えません。だったら揖保之糸 にしてとお願いしてあるのにまずいそうめん を夕飯に出された俺の気持ちを考えて妻は 作ったとも思えません。 でもこのままではサッカーの頭突き問題のよ うにお前が先に言ったからだ!とかで解決には ならないでしょうから、俺も非はみとめながら 別の方法を探したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.29

ぜーーーーったい旦那様が悪いです!!! せっかく奥様が作ってくれたものを「まずい」って言うのはナシでしょう。 しかも食べ物を床にたたきつけるなんて言語道断。 私だったら「じゃあ今後自分の分は自分で作れ!」といって炊事は放棄しますねー。 まずは作ってくれたことに感謝しないと。 奥様が黙り込んだのは「アンタの給料が少ないから高いそうめん買えないんだよ・・・」って思ってたのではないですかね? ごめんなさい。でも自分が主婦なんでつい奥様寄りのジャッジになってしまいます。 でも、モノに当たったりするのは辞めてほしいです。 そのうち奥様はあなたのことが恐ろしくなってますます口をとざしてしまうかもしれませんよ。

nik670
質問者

お礼

ringring24さんも俺が悪いですか(x_x;)シュン いやーーーーー0対29ですよ(キ▼д▼;)トホホ・・ 以前に揖保乃糸にしてと言ったの、約束を守っ ていない!さらに今後どうするのか質問しても 給料が安いから出来ないのか、やりくりして出 来るのか、すぐに回答できないから考えるのか 返事してくれてもいいじゃないですか。 だから俺は何度も同じ事をいう。 うざい だったらすぐに返事すればいいだろ!って思い ませんか。 なんども同じ事言わされて、「お前は俺のこと バカにしているのか」ってムカッ( ̄∩ ̄#ってし ちゃうんですよ。 まずいといったことは一歩ゆずって謝るにし ても俺の質問に答えてくれればこんなにもめ なかったんですよ。 「じゃあ今後自分の分は自分で作れ!」と言わ れたら「自分の分は自分で稼げ!」って言い返 します。 俺の仕事は会社で働くこと、妻は専業主婦です が主婦の仕事は掃除、洗濯、食事など家のこと だと思っています。 (もちろん俺も休みの日には掃除は手伝 います) 昨日の喧嘩がもとで今日の朝食作ってくれませ んでした。むかついたから仕事である炊事を放 棄!だったら俺だってむかついたから会社休み たいのに、不愉快な気分で出勤。 ほんと専業主婦ってお気楽だな!っておもった 瞬間でした。 「アンタの給料が少ないから高いそうめん買え ないんだよ・・・」と言ってくれた方がよほど 納得できますよ(o^^o) ご回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

読めば読むほど可笑しくなってしまいます。 私も最近沈黙を武器にしてますので、黙ってしまう奥様の気持ちが少しわかります。 理由として (1)言い返したら、エスカレートしてもっと酷い喧嘩になるが、そこまでの価値がない位のクダラナイ原因だから (2)言い返したいが、言葉が出てこない (3)話してるうちに、面倒臭くなった 今回の場合(1)と(3)ではないでしょうか? で、奥様が黙った具体的な理由を考えてみました。 a)奥様は事情があって(例えば財布に持ち金があまりなかったとか)1度安い素麺を購入したのだが、あなたが余り気にしなかったので、軽い気持ちでそれ以後安い素麺を買っていた b)「肉の日減らすなり・・・」 とか、言ってるけど本当に減らしたら、文句を言われる c)いつも食べてる肉は、実は300円以下だ とか考えられますが、どれも反論するほどのこともないって思って黙ったんじゃないでしょうか?特にc)なんてバレたら五月蝿そうですもん。 私も黙ってると「黙るなんて卑怯だ」ってよく言われますが、クダラナイ喧嘩をこれ以上酷くしたくないし、もう言い争いたくない,感情が収まってから言おうって思って、その場を離れます。 黙らず、言いたい事があったら言い返してほしい、黙っていると余計腹が立つと喧嘩してない冷静な時に奥様に言ってみたらどうですか?きっと通じますよ。 ところで、今回の喧嘩のジャッジですが、あなたが自分でくだらない事言ってくだらない事したって反省してるのだから、あなたの負けです。でも、あなたから謝る事で今後逆転勝利もありえますヨ。

nik670
質問者

お礼

そうなんです!今回の件に限らず必ず黙っちゃ うんですよ。俺は今後そうするか話し合いした いのに黙っちゃうから話し合いにもなりません。 今度は冷静になんでいつも黙っちゃうのか聞 いてみたいと思います。 でも聞けば聞くで「うるさいな」って言うと 思いますが。 うるさいならさっさと答えてくれれば俺も 静かになるんですけどね。 俺もなんで黙っちゃうのか俺なりに考えて みたのですが質問に答える=この喧嘩は妻 の負け!みたいに感じているのでは!と 思うのですがいかがでしょうか? なんで答えると負けなのかは解りませんが 答えないことで俺に対抗(勝とう)として いるような気がしてなりません。 言い争うんじゃなくて、同じ事を繰り返さ ないためにも必要な話し合い!だと思うん ですよ。すなわち再発防止策を検討するみ たいな。それを黙っちゃうから必ず同じよ うなことでまた喧嘩になっちゃうんです。 怒鳴らないで淡々と冷静に話したことあり ましたがそうなると「うるさいな」って怒 鳴りますからね。 tottototototoさんみないに感情が収まっ てから言ってくれるならそれならそれで 俺も納得できるので黙ることにたいして ムカッ( ̄∩ ̄#って来ないのですが・・・・。 いずれにしてもただ謝りたくはないので (昨日の喧嘩にかこつけて朝食も作って くれないので)これからどうやって謝るか 考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.27

どっちもどっち。 揖保乃糸にしてほしいって気持ち、よくわかります。 私も以前は「そうめんくらい安いのでいい」って考えでしたけど、揖保乃糸たべちゃうと、ほかのは本当、まずくて食べられない(w 揖保乃糸なら多少ゆで時間が短くても、また長くても、食えなくはならないんですよね、不思議と。 そして一人前300円とのことですが、お宅は一人で6束も食べるんですか? うちは6束1パックを買ってきますが、安売りのときに買えば1パック300円程度で買えますよ。一人3束くらい食べるので、夫婦と3歳児1人=一食1パックで足ります。足りなければ玉子焼きなど、多少おかずになるものを作り、腹を持たせます。 けんかに関しては、同じこと3回も言うだんなさん、たしかにうざい(w さらに自虐ネタ(安月給)さらにまずい。 奥さん、肉の日減らしてそうめん高く程度の希望を聞いてやってもよろしいのでは。うちも苦しいですが、私の大好物である肉を減らしても、このあついのにがんばって働いてくれている主人のために、肉の日減らして揖保乃糸買ってますから。私は何回かに一度しか食べませんけどね、やっぱり食費かかるんで。 確かに肉も高くないとおいしくないけども、肉は味付けしだいで変えようがありますから。 けんかになるとだんまり、これもよろしくない。 よって、どっちもどっちだな。

nik670
質問者

お礼

そうなんですよ。揖保乃糸たべちゃうと他のは 本当にまずくてまずくて・・・・。 さらに「揖保乃糸なら多少ゆで時間が短くても 、また長くても、食えなくはならないんですよ」 同意見です。 うちはそうめんの時はほんとそうめんだけなの で1人で4,5束は最低でも食べちゃいます。 無理してでも多く食べないとお腹が空いちゃっ て。 たしかに一人6束まではいきませんがうちは 母親も同居なので最低でも10~12束はゆ でます。(2歳4歳児もいますので) 同じこと3回も言うだんなたしかにうざい! ですよね。だったらさっさと答えてくれても いいじゃないですか。 同じ事何回も言わせているのは黙っているか らですよ。うざいならさっさと答えろ!!っ て思いませんか? 答えているのに俺が何度も言えばたしかにう ざいですよ。でも答えないから何回も聞いて いるんです。ほら!俺の方が正しくないです か(⌒-⌒)ニコニコ... お肉、そうなんですよ。まずい肉でもなんと かなるものなんです。だから肉は質落として もいいから、そうめんだけはこだわりたいん ですよ。 こんな切ない願いすらきいてもらません。 tukimayuさんなら俺の気持ち理解して下さ るような気がします。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.26

どっちにも問題がある、というのが喧嘩の常ですが、ただ今回のケースを見る限り・・・貴方の方により問題がある気がしますね。 何も繰り返して言う必要なかったのでは?妻が返答するまで黙って待って、答えなければそれまでにすれば良かったのでは?それかまた違う切り口から反論すれば良かったのでは? それと『俺の給料が~』は今回の問題と”何一つ”関係がないです。それが妻を激昂させ、同時に貴方自身をも激昂させたんだと思いますよ。 最後に、そんなに”美味しい”そうめんを求めるならどうか自分で作って食べてください。安くても美味しく食べる事が出来る方法を貴方自身で探してください。必ずありますから。 例えば、他の人も言ってますがそうめんはしっかり冷水で洗ってますか?それ以前に茹で時間が長過ぎてはいませんか?例えば1~3分って書いてあったら少ない方の基準に合わせた方が美味しいと思いますよ。 あと、美味しく食べる努力をしてますか?氷水を張った容器にそうめんを浸して出したら美味しいと思いますよ。当然、めんつゆは薄めない、薄めろと書いてあっても薄めない方が美味しいと僕は思います。(どうせ薄まっていくから) 最後はそうめん論になっちゃいましたが、参考になれば幸いです。

nik670
質問者

お礼

Tori_30さんも俺のが悪いですか(;´д`)トホホ 妻が返答するまで黙って待っていたら何年経っち ゃうか解らないですよ(^▽^;) 即答できないなら、考えとく!って答えてもいい じゃないですか。 ほんと妻が黙っているおかげで俺が何度も同じ事 を言わされ、「おまえ俺のことバカにしているの か」って思っちゃいましたよ。 茹で方に関してはタイマーで計ったといていまし た。 安いながらも、美味しいそうめんを探してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63090
noname#63090
回答No.25

奥様、えらいですよ。そして、強いですね。 だんまりすることでそれ以上の口論にならないのですから。 我が家を見よ。3時間口論になるのもザラです(^^; お互い一歩も引かず。関係ないことに話が飛びながらは疲れますよ。 昨夜もそうなり、結婚生活が嫌になってきたところです。 だんまり作戦は効果ありそうですから 私もそうしたいのですが、どうにもそうすることが出来ず、ケンカはエスカレートし、 お互い余計なことを言い、恨みを持ったりします。(^^;; ものは言いようですね。 「揖保の糸が食べたいなあー、お願い、今度はそれにしてよ」とかわいく言ってみるとか。 質問者さんも正直なんですよ。 正直に本当のこと言うと争いが起こることがあります。うちがそうです(^^;はは まあ、でも、そうめんがケンカの原因だったらまだ平和ですよ。(^^

nik670
質問者

お礼

o(*^▽^*)oあはっ♪ すみません笑ってしまいました。 なるほどお互い言いたいこと言えば延々と続きそう ですね。それもまた疲れますね~☆ 言っても解らない妻だから「揖保の糸が食べたいな あー、お願い、今度はそれにしてよ」と優しく言え ないんですよ。 だって一度揖保の糸にしてよ!って伝えたんですよ。 だから当然一度目の時はやんわりといいました。 それを理解してくれたと思っていたのに、まずい そうめんだされたのでムカッ( ̄∩ ̄#ってきちゃっ たんです(;^_^A アセアセ・・・ でも妻は黙っていることで俺のことたてているの かもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.24

本題から外れますけど、そのそうめんをまずく感じるのは、ちゃんと洗っていないからではないでしょうか? ちゃんと揉み洗いすれば、相当違いますよ。

nik670
質問者

お礼

もみ洗い!というのは当然茹でてからですよね? でも安いそうめんはどんなことしてもそれなり! だと思うのですが。 しばらく揖保乃糸しか食べたことないので口が 肥えてしまったのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こだわり

    みなさんのこれだけはこだわっている!!というものはなんですか?沢山あるわけではないこだわりというか・・・。 ちなみに私はセー○ングやトップ○リューのものなど安いものを買ったり肉も今日使うのであったらおつとめ品などを買うのですが素麺だけは「揖保の糸」しか食べません!!私は素麺だけは大好きなので安いものは食べたくないです。 こんな感じでみなさんのこれだけはとこだわっているものを教えてください。。

  • そうめんはお好きですか?

    こんばんは(^_^)v みなさんそうめんはお好きですか? 今年の夏は毎週土曜日or毎週日曜日にはそうめんを食べています。 大好きです。 そうめんは何が一番好きですか? 私は「揖保の糸」が好きです。 そうめんのこだわった食べ方はありますか? 私は生姜は欠かせません。

  • ひどいお店に腹が立ちます

    悪い商品を出しているお店を載せてるような雑誌やマスメディア知りませんか? あまりにもひどい商品を提供されてバカにされたようで腹立つやら悔しいやら・・・聞いてください 居酒屋にて和牛リブロースステーキを注文したところ、出てきたお肉に唖然・・8割と言ったらオーバーになるかも知れませんが、確実に7割は脂身です。 これって、あまりにもバカにしてると思いませんか?? 間違いとか、うっかりのミス、だったらしかたありませんが・・・ 焼いてからは当然ですが、焼く前も商品の状態はチェックできますよね! こんな商品をどんな気持ちで調理・配膳するのか? こんなお肉食べられませんよ・・ これって、床に落とした商品をそのまま配膳されたのと同じような気分です。 ちなみに、7切れにカットしてあったのですが内3切れは完全に脂身で、残りの4切れのうち1切れは8割脂身・2切れも半分は脂身・残りの1切れは一番端っこのお肉で、コレだけが脂身じゃないお肉でした。 これをイメージしていただけたらどういう状態のお肉なのか想像していただけると思います。 店長を呼んで頂き『コレが和牛リブロースステーキですか?』と、確認したところ『はい』と言う返事だったので商品を提供されたままテイクアウトさせていただきました。 このお肉の写真を載せていただけるようなマスメディア関係の会社等、知っていたら教えてください。

  • 夫婦喧嘩の解決方法

    40歳の既婚、会社員男性です。結婚10年目です。38歳の妻、7歳の娘、4歳の息子がいます。 7歳の娘と私の行動が発端で、妻から現在嫌われています・・・。 問題解決をしたいので、解決方法をご指南いただきたいと思い投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。 事の経緯は、 2日前に娘が家のいすを引きずり、床に跡をつけてしまいました。 それを見た妻が「誰がやったの!?言わなければプールに行かせない!」と言いました。 (その日は、私と子供2人の3人でプールに行く予定でした。) どうやら、椅子に載って遊んでいたようです。(私は知りませんでした。) 息子はすぐに妻に謝りましたが、娘は黙ったままです。 普段から息子はすぐ謝るのですが、娘は怒られると黙ってしまいます。 私は娘は萎縮していると思うのですが、妻は娘が黙っているとさらに怒り始めます。 そして娘も「プールに行かない。」と言い出しました。 最初は私が誘っても行かなかったのですが、いよいよ私と息子で行く間際に聞いたら「行く」と言いました。 私が「もうやらないよね?」と娘に聞き、娘も頷き、妻もそばにいたのでこれで解決と思っていました。 しかし、妻の怒りは収まらず・・・。 プールから帰宅後、妻の行動が変わりました。 ・私と娘とコミュニケーションをとらなくなりました。 ・私と娘の分だけ食事をテーブルまで運ばなくなりました。 ・娘の宿題、小学校の連絡簿等の保護者確認をしなくなりました。 ・私の洗濯物は畳まなくなりました。 今朝、私は娘に謝るように言い、妻の元に二人で行きました。 ところが、妻は、 ・言ったことができないことが理解できない。娘と私の考えが理解できない。 ・もう今後娘の面倒は見ない。 ・そうは言っても、洗濯はしているし、食事の準備もしているから問題ない。 私が 「たった一度のことで・・・」と言いかけたら、 妻が 「まだ、ある!」と言い出し、 私は先が見えないので会話を止めることにしました。 結局、私が娘の学校関連のことを済まし、本日出勤のため家を出ました。 妻は普段から無口です。そして家事は一切手を抜かずに完璧にやります。 家の中は普段からきれいで、基本的に大掃除はしません。(いつもきれいだから。換気扇ぐらい) もちろん、私にも子供にも厳しく、片付けるように言われたことができないと片付いていないものは捨てられます。(本当に) 自分からやりだすとやり方の違いに文句を言われるので、私は言われた家事を完璧にこなしているつもりです。(夕食の食器の片付け。パンベーカーリーでのパン作り。週末のトイレ、風呂、洗面台の掃除。庭の草むしり。その他言われたこと。) が、たまに怒られます。 妻の苦労も理解しているつもりなので文句は言いませんが「家にいるのに気を使うな~」と心の中では思っています。 さらに話かけても怒っているとき(原因不明)は一切無視されるので、あまりこちらから話しかけることもなくなりました。 全体的に夫婦のコミュニケーション不足が引き起こしている気もしますが、妻の機嫌が悪そうなときが多すぎてコミュニケーションもうまく取れません。 普段から、娘の小学校のこと、息子の保育園のことを聞いても「(小学校、園から配布の)プリントに書いてある。」もしくは「前にも言ったでしょ!」と言われ、教えてくれません。私は休日に子供の遊び相手にはなっていますが、子供の面倒、教育は妻にまかせっきりです。 今度の祝日に娘のピアノの発表会があるので、なんともやり切れない気持ちです。 妻の気持ちを理解できる方から、教えていただきたいと思います。 稚拙な文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • DV?夫婦喧嘩?やり直せるのか…

    離婚するべきか真剣に悩んでいます。読み辛い文章と長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。 夫婦とも20代後半で交際期間4年半で結婚して9ヶ月になります。交際中は最後の二年間遠距離で私が仕事を辞めて彼の働く他県に引っ越しました。 以下の2件はDVで離婚すべきか夫婦喧嘩でやり直せるものなのか意見を聞かせてください。 (1)去年11月、新婚旅行の時、機嫌が悪くずっと黙って先に歩いていってしまうので腕組みしていた腕を私がぐっとつまみました。すると夫は私のお腹をグーで一発殴りました。痛みよりもショックでその後何回も嘔吐しました。夫は周りの人から分からないようなつまむという方法をとったことが卑怯に感じ腹が立って殴ったそうです。 (2)年末、夜8時頃『軽く飲んでくる、10時には帰って夕食は家で食べる』とメールがありました。メールに気づいたのが遅かったので返信はせず、10時半過ぎて帰ってこなかったので夕食は食べないのかなと思い電話したら「飲み会を途中で抜けるのに『妻に尻に敷かれてる』と上司から言われて不快な思いをした」と責められました。帰ってからも「俺を束縛するな。事実だから職場にも私が厳しい嫁だと言っている」と怒鳴ってきたので私が一回平手打ちしてしまいました。夫は鞄を頭に投げつけてきて服なども脱いで投げつけてきました。その中に布の手袋があり、私が手袋で頭を叩いたら夫が私の肩を両手で持って空中に持ち上げフローリングの床に叩きつけました。その後夫に向かって行くと指を千切れるくらいの強い力で噛まれ「離して」と言っても話してくれず、引き抜いたら出血しました。後日病院に行くと肋骨にひび、足の捻挫でした。他にもあざが残り全身が打撲で痛かったです。 夫は手袋の手首を締めるためのプラスチックの部分が目に当たりかっとなってしたそうです。 その後、家事を文句を言いながらも手伝ってくれており、「怪我をさせたことは悪かったがそこに至る経緯は私が悪い」と言っていてあまり反省していません。 その日の話をすると機嫌が悪くなり一度「俺を責める理由ができたから怪我してラッキーだったね」と言われショックです。 私が先に手を出したことは反省しています。俺を束縛するなと言ったことについては、飲み会に行くといつも深夜になって連絡が取れなくなるので11時頃には帰る時間をメールして欲しいと言っていることについてです。 この先夫を信用できてやり直せるのか本当に悩んでいます。

  • 育児疲れから夫婦関係が不安定になっています。

    自分:31歳(会社員) 妻:31歳(会社員・育児休暇中) 娘 :0歳6ヶ月  妻の育児疲れが重いので、少しでも家事を軽減したいと、 私は洗濯、ゴミ出しを終えてから、出勤しています。 仕事が溜まっていることもあり、7:20頃家を出て、コンビニ等で 朝食を買い、会社には8:00頃着きます。 帰宅は21:00頃です。 帰宅する頃、娘は既に寝てしまっているので、疲れ切った妻が 迎えてくれます。21:00を過ぎることは週に3日程度あり、 そのときは外で夕食を済ませてしまいます。 平日週2日程度は一緒に夕食をとり、一日で唯一の団欒を 楽しみ、食器洗いは自分が担当してします。 22:30頃妻は就寝、その後、私は風呂、資格取得の勉強と 25:00頃に床につきます。 夜は娘の夜鳴きで深夜2時と早朝5時に妻が起きています。 仕事がある自分は寝させて貰っています。 これが平均的な一日の流れです。 なるべく早く帰宅し、妻とコミュニケーションを取ることを 意識していますが、仕事のために帰宅時間が遅くなり、 ここ数ヶ月はぐっと減ってしまっています。 私としてはかなり家事・育児に参加しているつもりなのですが、 先日妻から「あなたは何もしていない!自分勝手な生活だ! 離婚する!」といわれてしまいました。 みなさまはどのようにされていらっしゃるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 妻との離婚裁判で夫婦の破綻とは?

    妻と性格の不一致で離婚裁判中です。 私が離婚したくて起こしましたが、 妻が子供が小さく反対しています。 まだ同居しています。 先日、我が家で子供の友達や保護者で ホームパーティーを開いて 私も妻も子供たちも楽しいひと時を過ごしました。 普段は妻や子供とも食事や寝起きは 別でほとんど妻とも話すこともありません。 しかしパーティーの準備や片付けなどは 妻と2人やり、パーティー中も妻や子供とも 穏やかに過ごしました。 妻はその事を裁判で取り上げ、 まだ夫婦関係は破綻していないと 訴えるみたいです。 裁判官はホームパーティーをしていても 日頃、家庭内別居なら、 夫婦の破綻を認めてくれますか? それとも離婚は認めてもらいにくいですか? 先日、妻が仕事で私が休みの日に 妻が私に夕食をつくらそうとするので、 私はキレて食材を床に投げつけ、 包丁を殺してやる!と妻に向けてしまいました。 そんなにも私たちの夫婦関係は破綻している と私はアピールしようと思うのですが それは認められますか? 妻には死んで欲しいほど、妻が憎くて 私のストレスです。 私は自ら警察に行き、すごく怒られるましたが、 夫婦関係は警察が入るほど 破綻してます。 このことをアピールしようと思いますが 裁判官は、夫婦関係の破綻を分かって離婚判決を 出してくれますか?

  • 腐ってた牛乳を

    腐ってた牛乳を 44歳既婚男性です。共働きなので「妻のいない時用に」と思い、先日500gの合挽き肉を使ってハンバーグとロールキャベツを作って複数個を冷凍保存してます。それらを下ごしらえする為に入れた、冷蔵庫にあった牛乳が賞味期限切れで、糸を引いてました。。賞味期限から10日ほど経ったものでした。 作った量が大量だったので勿体なく、作ったものの一部を食べたら案の定腹痛が起きましたが下痢にはなりませんでした。 ここで皆さんに質問ですが、一人で食べるなら腹痛覚悟で食べますか?それとも大量で勿体ないけど廃棄しますか?

  • 妻の料理でリバウンドしてきています。

    結婚して、4日目の 新婚初心者です。 結婚前まで、僕はあまり食べるほうではなく、一日 夕食(サラダ中心)と、 昼はおにぎり一個くらいで、朝食はとりません。結婚してから、妻が 毎日 美味しい料理を作ってくれます。 昼は、お弁当を持たしてくれます。 夕食はガッツリ料理が多いです。 サラダも出ますが、メインが ビーフシチューなど、濃いものが多いです。 朝も作ってくれていたのですが、 「朝は食べないし、寝てていいから」 と説得して、避けました。 弁当、夕飯も、 せっかく愛する妻が作ってくれた料理、 残すことなく 食べていたのですが、 ドンドン 量が多くなっている傾向が・・・・・・・ 何回か、 「ちょっと量が多いよ。 減らして」 というと 妻 「 だいじょーぶよ、これくらい。あなたもう少し太ったほうがいいんだから」 と言って、まったく聞いてくれません。。。 どうすれば、量を減らしてもらえるのでしょうか? どなたか、アドバイス願います

  • タンパク質について。

    元々胃の調子が悪い方だったのですが、妊娠して更に悪くなり、お肉を避けるようになりました。 お肉を食べると、胃が熱くなるような感覚があったり、消化に時間がかかります。 消化に時間がかかるものを食べると、食道に上り、とても不快です。 避けられるものなら避けている程度なので、外食や、夫の夕飯やお弁当の味見程度は食べています。 それ以外は、食べたいと思えません。 夕飯に、食事として普通の量のお肉を食べると、就寝まで5時間以上間隔を開けても眠れません。 (胃が熱く不快であったり、横になると上ってくるので、体を起こしています) 夫は週に4日帰宅するので、その日の夕飯のみお肉を少量味見程度では、タンパク質が取れずに体に良くないでしょうか。 最近は気にして、いつもの朝食(トースト、レタス、トマト、目玉焼き、ココアや紅茶やコーヒーに牛乳を足したもの)にプラス、ハムを2枚食べるようにしましたが、変わらないでしょうか… 毎回ではありませんが、買ってあれば豆腐半丁を朝食や、夕食に食べます。 牛乳は低脂肪乳を週に2、3本多い時で4本消費します。