• ベストアンサー

こだわり

みなさんのこれだけはこだわっている!!というものはなんですか?沢山あるわけではないこだわりというか・・・。 ちなみに私はセー○ングやトップ○リューのものなど安いものを買ったり肉も今日使うのであったらおつとめ品などを買うのですが素麺だけは「揖保の糸」しか食べません!!私は素麺だけは大好きなので安いものは食べたくないです。 こんな感じでみなさんのこれだけはとこだわっているものを教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akari20
回答No.9

「揖保の糸」同じです! 質問文1行目を読んでいる時に「揖保の糸だなぁ。」と思っていたら、質問者さんが同じことを書かれていたので、一瞬主人かと思いました(笑) 自分で買うお素麺は「揖保の糸」だけです! 他には・・特別こだわりっぽくはありませんが、 マヨネーズはキューピー。 ケチャップはカゴメ。ですね。 一般的といえば一般的ですが(笑)

noname#11579
質問者

お礼

同じですね~!!「揖保の糸」おいしいですよね!! 同じ人がいて嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• altered
回答No.8

No.2です。 「喋り方」ですが 「分かりやすい」と「面白い」に こだわってます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

No..4です。 なぜ資生堂かと言うと、ニキビ肌で悩んでいた時に資生堂の「dプログラム」で肌がきれいになり、それ以降資生堂サマサマになってしまいました。 ほとんどの資生堂商品使ったので「資生堂オタク」ってかんじです。 商品知識もあるほうだと思います。 補足になりましたでしょうか?

質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。

• DownUp
回答No.6

仕事の時間以外は和服を着ています。 外車に乗っているのが矛盾してますけど。

質問者

お礼

すごい!和装のかたってあまり見たことないですね。 ありがとうございました。

• yamikuro3
回答No.5

ガソリンです。 16年間乗り続けている愛車、ユーノスロードスターはレギュラー仕様ですが、納車以来ハイオクしか入れたことがありません(ブランドも決めています)。 贅沢させてます。 あまり意味がないと言う人もいますが、おかげで今でも絶好調です。

質問者

お礼

おおーなるほど!分かる気がしますね。 うちの主人も以前、ロードスターに乗っていてこよなく愛していました。ありがとうございました。

回答No.4

「化粧品は資生堂」 友達に「資生堂の回し者?」と言われました…。 マージン等一切もらっていません(笑)

質問者

お礼

どうして資生堂なんでしょうか?資生堂の何か(商品)・・ならわかるのですが・・。ありがとうございました。

• teahyun9
回答No.3

◎水 都会の水は飲めません。自宅では、飲料、料理はペットボトルの水です。性能の高い浄水器をいずれは買いたいですね。 ◎インスタントラーメンのスープを使わない なのに、麺は使うんです。それで、スープは天然調味料をつかって、味付けします。なんか変…(書いて気付く…) ◎油 最近メジャーになりつつある、某メーカーの「コレステロールを下げる」なんぞいう油しか使いません。 ◎ジュース 100%天然しか飲みません。ちなみに炭酸飲料は、麦アルコール飲料(別名・ビールと言う)のみです(笑)。 ◎アイスクリーム 子供のころは、100円以上のアイスしか食べませんでした。いまは、そして200円以上のアイスを食べます。 気がつけば、食べ物ばかり。 家のこだわりは、一人暮らしをする際、バス・トイレ別であることとガスコンロが2口以上あることにこだわりました。だから、今快適な生活です☆

質問者

お礼

食には気をつけているのですね。 しかも200円のアイスを食べるなんてすごい! ありがとうございました。

• altered
回答No.2

そうですねぇ。 ジーンズは結局「リーバイス」しか 履かなくなりましたねぇ。 (フロントの鋲の打ち方がカッコイイんで) あと「喋り方」ですね。 (良くコケてますがw) そして観る「映画」 (年を食うと、さすがにハズレが少なくなりました) んで、寝る前に聴く「音楽」 (これは、ある意味、死ぬ前に聴きたい音楽に 通じると思いますが、今のところ「トム・ウェイツ」の「OL`55」が多いです、イントロのピアノは 絶品です) 一応こんなもんで。

質問者

お礼

結構多いですね!!しゃべり方とはなんでしょう?ありがとうございました。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  コーヒーですね。  別に通ではないんですが、インスタントコーヒー好きじゃないんで、職場へもレギュラーコーヒーのパックを持参しています。職場には、インスタントしかないもので…  変なこだわりでしたm(__)m

質問者

お礼

コーヒーですか。確かにレギュラーコーヒーに慣れるとインスタントはどうしてもだめですね。ありがとうございました。