• 締切済み

ちょっとキツイです

jyurinekoの回答

回答No.3

こんばんは。私は男ですが質問者さんの気持ちよくわかります。というのも私もおそらく同じタイプだからです。好きな人のために尽くすのはおかしいことだとは思いません。私なら好きな人に束縛に近いくらいあれこれされたら愛されてると感じ、むしろ嬉しいと思います。たまたま6人続けて重たいのが嫌なタイプだったのではないでしょうか?あるいはそこまで好きになられていなかったのではないですか?世の中にはいろんなタイプの人いると思います。必ずあなたにあった男性はいます。そこまでしてくれるのが嬉しいと思う男性が。いまさら急に付き合い方を変えろといっても変えれないと思います。あなたはあなたらしくやって自分にあった相手を根気よく探せばいいと思いますよ。6人もと思うのか、たった6人と思うのかで感じ方も変わると思います。がんばってください

uririn_001
質問者

お礼

はぁーすごい新鮮な意見です。男の方でも、そういう方いらっしゃるんですね。 最初はすごい好きで付き合ってた気もするのですが・・今となっては、どうだったのだろう、と思います。 何か、ちょっと今まで束縛が良いと思う男性というのは考えたことがなかったので、ちょっと考えがひろがりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理不尽なことでしょっちゅう怒られたら

    職場は男職場で体育会系です。理不尽なことで毎回毎回怒られたらどう気持ちを切り替えますか。 現場作業で、またこの人と現場で一緒になったらどうしようかとか、つかえないとか陰で言われてるかと思うと、いつまでも落ち込んでしまいます。

  • 彼を大人にしたい!!

    20代後半の彼についてです。 彼は今の仕事を始めて1年目です。 年下はおらず自分が一番下っ端、男だけの環境で働いております。 一方私は今の仕事を始めて丸9年。9割が女の職場です。 以前の彼は親戚の仕事を手伝っていたようでぬくぬくとした環境に居たとの事。ようするに今が社会人一年生なのです。 そこでご相談なのですが…。 社会に出れば理不尽な事もある。合わない人もいる。キレそうになる事もある。 でも上司は上司。 など教えてあげたいのですが…。 私は中間管理職についていて、上司の理不尽で嫌な部分も分かるので部下の文句はいくらでも聞きます。 でも叱る時は叱ります。 年上の女性もいますが叱ります。 男相手に上司という位置で居た事がないので言い方が分かりません。 ましてや相手は部下ではなく彼氏なので… 母親のように優しく愚痴を聞くしかないのでしょうか? 気分を害さずアドバイスをする言い方はありますか? 正直、彼の事を情けないな。と思ってしまいました。 きっと叱られると凹み、誉められると頑張るタイプなんだと思います。 彼の仕事内容も分からずアドバイスも出来ませんが、せめて人間関係位は上手く行くようになって欲しい。 結婚も考えているので将来が不安です。転職を繰り返す。という事がありそうで…。 どうか良い案を!お願いいたします。

  • 最近、男の存在意義がないような気がします

    まさに、自分がそんな風に感じます。 もうそろそろ30になるのに彼女もいない。結婚の予定もありません。 収入もそれほどあるわけでもないし 仕事もそんなにできる方ではありません。 こんな感じで男として低スペックな人間を女は見下すようなことしないような感じがしてなりません。 もし、こんな自分に興味を持ってくれたとしても 「しょうもないあんた仕方なく付き合っているんだから感謝しろやカス」としか思われない女性しか引き寄せることはないかもしれません。 性格のいい女性にはいい彼氏がいますし、自分なんて訳ありの人間しか寄って来ないような気がします。 こんなこと相談すれば男なのに情けないだの何だの言われ、女性が同じようなこと相談すれば 慰めの言葉をかけるのにすごく理不尽です。 きっとこんな感じだから男は女の倍近く自殺する人間が多いんだなって思います。 男性で幸せになれるのはお金もあって、人間性も兼ね備えてるごく一部の人間だけだと思います もう嫌です。男性にとって生きづらいこの世の中で生きていくことに心底疲れました。 人生諦めて死ぬ準備した方が良いでしょうか

  • パワハラについて

    自分が正しい人間でもないのに、相手を責めたり怒ったりする人は、基本的にその時点で理不尽なパワハラ人間でしょうか…?

  • 人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周

    人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められる事ばかりです。 自分は病気ですし、自分としては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められ続けてきた人生でした。 例えば、自分はギャンブルしないですがギャンブル依存症の人は本人にとっては仕方のなかった事なのでしょうし。 離婚も本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められるでしょうし。 子育ての失敗も自分では一生懸命やっても、失敗を周りからは理不尽に責められるでしょうし。 本人にとっては一生懸命やった結果なのに、周りからは理不尽に責められます。 人間界とは、本当に仕方のなかった事を理不尽に責められる世界なのでしょうか?

  • 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか?

    前にちょっと理不尽なことにあってるってことでなんて運悪いんだろうって質問させてもらいましたが ではどうやって皆さんは世の中の理不尽なことを受け入れてるんだろう?って思いました。 「他の人はいい思いしてるのに、なんで自分だけ?」ってずっと思ってます。受け入れたらいいんでしょうけど。精神的修行ってとらえれるようにもっていこうって思ってますけど。やっぱり苦痛は苦痛ですね。 理不尽でいやな思いなのを、実はこれっていいこと! なんてなかなか思えません。 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか? (どんな理不尽なことありますか?) ・とにかく近所がうるさいんです (私のところだけ。ちょっと離れたら平和で静か。私の心休まる日はない) ・就職や試験とか今まで全部だだすべりだった人生でした (なんでそういう入学入社はダメなんだろう?)って・・ 以上私のことでした

  • 女性にとって…

    『夫』とは…??? 自分の事を棚に上げて、お聞きします。 恋愛結婚で…それも、お互い『あなたしかいない!』 という感じの結婚でした。 それが、40歳を過ぎた頃から(現在、結婚して17年位たちます) 生理的に…、価値観が合わない…、妻の不倫…などなど…。 (私は、女性関係の話は全くありませんし、理不尽な気持ちです) 人間として、我が儘な部分や未熟な所があるのは自分でも自覚をしているつもりです。 女性が、他の男に魅力を感じたりするのはわかります… しかし、『夫に対し、生理的に嫌になる!』という感情や感覚は、いったいどんな感じなんでしょうか? 確かに、いろんな状況が関わってくるとは思いますし、 これだけの情報で答えるのは難しいとは思いますが、 ご参考までに、お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏を殺して自分も

    今の彼氏と付き合って半年程たつのですが喧嘩がたえません。毎回私が怒られ謝り喧嘩が終わります。 理不尽なこともたくさんあります。 でも好きだから一緒にいます。 だけど最近、彼氏を殺して自分も死んでしまいたいと思うようになってきました。 彼氏に怒られていると自分はこの世にいなくてもいいんだと思えてきてすごく死にたくなります。 毎回毎回怒られどうして自分は生きているのだろうと考えてしまいます。 でも自分が死んだ後に彼氏が他人と幸せになるのが許せないんです。 すごく自分勝手な考えだと客観的にみて思えるのですがやっぱり楽になりたいと思えてしまいます。 2人の幸せがいつくるかもわからない、いつも怒られる 不細工でふと言われ私が生きている意味なんてあるのでしょうか? お店の店長に一度病院にいけと言われました。 やはり精神科にいくべきでしょうか? 長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 辞めたい

    大学生ですが、生きていても理不尽なことしか起こらなくてもううんざりしています。一年振り返って自分はなんと過酷で理不尽で不幸な道を歩んできたのかと思うぐらいです。消して悲劇のヒーローではありません。課題に追われやり遂げるも、友達と協力(先輩のレポート)があれば1時間もしないで出来るし、そいつらのほうが良い成績をもらっています。真面目正直がボコボコにされて、チャラチャラした学生(もう学生じゃない猿みたい)が優をもらう。教授もそっちがかわいいみたいで、腹立たしい。そして、男の先生は女子学生(もはや猿)にだけ甘い。かわいい子とかだけではなくて、女子ならなんでもいいかのように優しく甘い。ウザい。チャラチャラチャラした男に脅されたこともありました。課題を見せなければ悪い噂を流すみたいに言われて。なんとか逃げたつもりでしたが、もう大学生辞めたいです。自分は大学でも社会でもクズです。社会に適応できないクズです。人間が誰も信用出来ません。特に女は信用できません。

  • 世の中と人間の汚さとどう向き合えばいい?

    興味本意の質問もしますが、 これは真剣な質問です。 世の中の汚さや理不尽さをどうしても許せません。 人間の汚い欲望にも嫌気がさします。 何よりもそれに対抗できない弱い自分が憎くて憎くて仕方ありません。 自分の人間としての欲望にも吐き気がします。 特に性欲。 だいぶ捨てましたが、女性には目が向くし、リア充にめちゃくちゃ嫉妬して殺意を抱きます。 外出るのが怖いです。 というか汚い欲にまみれた自分と向き合い、汚い欲にまみれた他人に殺意を抱きつつ、羨ましくも嫉妬するので、精神的にかなり疲弊します。 また仕事や勉強において。 無能なクセに我が強く、ミスったり、理不尽にさいなまれると自分を殴ってクズだの死ねだの普通に言います。 なんでこんな目にと理不尽に思ったり、なんでこんな簡単なことができないんだと無能さに苛立ちます。 あまりに自分を責めすぎて、自分を傷つけることを何とも思わなくなりました。 もはや自分が「あぁ、死にたいわぁ~」って言うことにためらいなく、他人がリスカしたり、自殺したがってても「ふーん、痛そうやでぇ」としか思わないです。 深刻さもなくあくびしながら軽く言うし、のんびり聞くので、たまに驚かれますが。 異常なんですかね?ぼく だいぶ長くなりましたが、理不尽で汚い世の中や人間と皆さんはどう折り合いをつけてますか? 私の考えに対するご意見も遠慮なくどうぞ。 ほかの死にたがってる人と違って、やさしい言葉は大して望んでないです。