• 締切済み

付き合う時って言葉がないこともありますか…??

私には今好きな人がいます☆彼とはほぼ毎日会っていて、仲良くしています!!彼からは特に付き合おうとかいう言葉はなかったのですが、友達などには私のことを彼女と話しているみたいで…すごく嬉しいのですが、これって付き合っているということでいいのでしょうか?言葉があってこそ付き合っているというイメージがあるので、どうなのかなぁ~と思います。皆さんのご意見、お願いします!!

みんなの回答

• gab-gab
回答No.10

こんにちは。 私も同じ経験をしました。 私の場合は、彼に「私たちはどういう関係なの?」って確認しました。 はっきりとした「付き合う」の言葉がないままでは不安でした。 不安定な関係だと踏み込めない域がありますよね。 例えば、彼に言いたい事があっても関係がはっきりしないので言えなかったり、してあげたいことがあっても遠慮してしまったり。。。 なので、勇気を出して彼に確認する事をオススメします。 「自分は彼の恋人」とはっきり認識すると、彼に対して今以上の優しさや愛情が沸いて穏やかな気持ちになれると思います。

hitomi-s
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうですね、言葉がないままだと不安でどうすればいいかわからなくって…言いたいことも言えないし。。彼には一度、言葉が欲しいと伝えたのですが恥ずかしいと言ってごまかされちゃって(>_<)/ちゃんと話して欲しいです!!私から、もう一度話を切り出してみようかなと思います!!

• Cereza
回答No.9

きちゃんと言って欲しいですね。きちゃんと言ってもらわないと、キスとかしないべきですよ。 今の彼(婚約しています)と、付き合う前、彼の知り合いに紹介され、どんな関係?って聞かれて、彼が「彼女」って答えた。彼の事はとても気になってるし。すごく嬉しかったです。 でも、他の日にきちゃんと告白されましたよ。

hitomi-s
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうですね、ちゃんと言葉を言って欲しいです!!言葉が欲しいとは伝えたのですが、恥ずかしいと言ってごまかされて…(>_<)/私からもう一度、彼に話してみようと思います!!

回答No.8

好きです、付き合ってください、というのは中学生だったらば甘酸っぱい経験として、思い出深いものになるかもしれませんが、 大人になるにつれて思いの外、その始まりは曖昧であるものです。 また別れも、別れてください、というようなはっきりしたことも必ずしもある場合は少なくなってきます。 また、付き合っているといっても実際には殆ど会っていないカップルもいますし・・・ 私も下の人と同じで、つきあっているというような言葉よりも、もっと大切なことは、実際に逢って、人間関係を築けているという状態だと思います。彼があなたのことを彼女として話しているのならばもう、それこそが付き合っていることそのものだとおもいます。その状態を大切にして欲しいと思います。  あなたが私たちは付き合っているの?と問いただすことは自由ですが、男の人にとっては、それが窮屈であったりまた、あなたが、その嬉しすぎる気持ちを相手に伝えてしまうことになると、かえってうまくいかなくなることもあります。(恋愛の法則は、より好きな方が負けるといいますから、ある程度の駆け引きも場合によっては必要であるということでしょうか) あなたの場合は、大変好ましい状態であると思います。まさに付き合っている状態だと思いますよ!これからも信頼できる関係を築いていってくださいね。頑張って!

hitomi-s
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうですね、友達も同じことを言っていました。告白→付き合うというのは中高生だけじゃない?と。それより、実際に会ってさらにいい関係を築いていくことがなによりも大切ですよね。彼には一度、言葉が欲しいと伝えたのですが恥ずかしいと言ってごまかされちゃって…(>_<)/男の人はあまり言葉を求められるとそれが苦痛になってしまうのですね…↓↓彼ともっといい関係になれるように、自分自身頑張りたいと思います!!ありがとうございました(^O^)/♪

回答No.7

「あり」だと思います。 というか、私は、いわゆる告白、交際の申し込みをして付き合う、というのは、中高生くらいまでの風習(?)で、大人は、好き合ったもの同士が自然発生的にカップルになるものだろう、と思っていました。 最近、大人になっても「付き合って」と告白して付き合うのは普通にあることだと知りました。 ちなみに私も、申し込みも申し込まれもしてないですが、彼がおります。 「おそらく付き合ってるよね~」と思っていましたが、彼から、知人に私のことを彼女として話しちゃった報告を受けたり、彼の行きつけのお店で店員さんに「今日は彼女と~」等言っているのを見聞きして「あ、やっぱり"彼女"と言うことでよろしかったですね。」と一人こっそり納得しておりました。 あー!でも回答していて思い出しましたが、「付き合っているのかどうなのか!」と気になっていた時期もありました。とても気になる!ということであれば、確認してみても良いと思います!

hitomi-s
質問者

お礼

ありがとうございます☆ありなんですねぇ!!友達も同じことを話していました。告白というのは中高生にあるもので、年齢も落ち着くと言葉はなくても一緒にいるだけで気持ちがわかるんじゃない?と言われて。彼には一度、言葉が欲しいと伝えたのですが、恥ずかしいとは言われてごまかされちゃって…(>_<)/もう一度、彼に話してみようかなぁと思います!!

• gyounosuke
回答No.6

「付き合ってる」ってことよりも「好き」って言葉の有無の方が何百倍も重要だと思います。 それがあるなら「付き合ってる」なんて言葉は不要でしょう。

hitomi-s
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうですね…「好き」の言葉の方が大きいですよね。。彼にちゃんと気持ちを聞いてみようと思います!!

• ucok
回答No.5

40年以上生きてきて、数々の人とデートをし、少なくとも3人とは確実かつ真面目に相思相愛・彼女彼氏の仲でしたが、一度も「付き合う」約束をした覚えがありません。正直に言っちゃうと「あの二人、付き合うことになったんだって」みたいな言い方って気持ち悪いです。恋って、突然、特定な線から始まるものではないと思っているので。でも、あなたがピンと来ないのなら、「私たちって付き合ってるのかなあ」と言ってもいいんじゃないでしょうか。そのくらいなら、私も言われても平気です。

hitomi-s
質問者

お礼

ありがとうございます☆言葉がなくても、お互いの気持ちがあれば付き合っているということでいいんですね。周りの友達をみると彼氏からちゃんと言葉があるので、どうしても比較して不安になってしまって…恋愛は難しいですね。。彼にちゃんと気持ちを聞いてみようと思います!!

• cheche100
回答No.4

友達に話しているのであれば付き合っていると思います。 どちらからアプローチがあったのかはわからないですが お互いに気持ちを分かり合っている状態であれば 男性がはっきりと意思表示するのが自然な感じがしますね。 僕は男性なのであまりそのような立場にはなりませんが 仮になったとしたらはっきりしてと言いますね・・・(-_-;

hitomi-s
質問者

お礼

ありがとうございます☆私の方からアプローチをして今の関係に至っていて、彼の気持ちというのはちゃんと聞いていない感じです…でも彼女と言ってくれているので彼も私に対して気持ちはあるとは思うのですが、言葉がないので不安で。。彼から言葉で伝えて欲しいです!!

• akitov
回答No.3

ちゃんと確認しないとあなたの勘違いの可能性があります。事前に確認しなきゃ。

hitomi-s
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうですねぇ…彼に一度、言葉が欲しいとは伝えたのですが、恥ずかしいと言ってちゃんと話してくれなくって。。もう一度、確認した方がいいですよね!!

回答No.2

私は確認してます。というより「付き合って」といっています。(笑) 自分が「彼氏」である事を認識した上で言いたい事を言いたいからです。 でも言わない人も多いようですね! 気になるのであれば初Hのときに聞いてみればいかがですか?もう済んでたりして・・・

hitomi-s
質問者

お礼

ありがとうございます☆もうHは済みなんです(@_@;)/なので、余計言葉が欲しくて…ちゃんと言葉を言って欲しいなと思います。。

• wan-chan
回答No.1

あるとは思いますよ。 私の場合は「付き合おう」「はい」という言葉があって、 付き合うと判断するので、 言葉ははっきり聴きたいですね。 もしあなたもはっきりと聞きたいのでしたら、 「私たちってつきあってるって思っていいんだよね?」 って感じで聞いてみては? たぶん、彼は「なんだよ、いまさら」って感じでしょう。(^^;;

hitomi-s
質問者

お礼

ありがとうございます☆そうですね、言葉を聴きたいです!!彼に言葉を欲しいとは伝えているのですが、恥ずかしいと言ってごまかされます(>_<)/もう一度、話をしてみようかなと思います!!