• 締切済み

妊婦にも仕えるカルシウムブロッカーってありますか?

shou7の回答

• shou7
回答No.3

虎の門病院 産婦人科 薬と妊娠外来で相談のってくれるようです。 http://www.toranomon.gr.jp/site/view/contview.jsp?cateid=11&id=50&page=1  妊娠中の薬の影響は  で、「薬と妊娠外来」の所載のってます(ちょい古い記事です。)   http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/NinsinKusuriSoudan.html 持病のため必要だとかなら、主治医に相談して紹介状を持参されては? 遠すぎるて受診できない場合でも データ提供してくれるだろうし(有料でしょうが) お母さんの状態がいいほうが赤ちゃんにとってもよいのでは? カルシウムブロッカーといっても薬の種類がありますし、 専門家ではないのでどんなのがあるかわかりません。 また、妊婦さんに薬の臨床試験なんてできないので 成人では普通に内服できても妊婦には・・・になると思いますよ。