• ベストアンサー

「ご飯と一緒に炊けるカルシウム」探しています(安いもの)。

題名のとおりなのですが、いま使用中なのが一食約40円なんです。 色々探してみるのですが比較対照が難しく、なかなかいいものが探せません。一食40円より安い商品で、お米と一緒に入れて炊くタイプを探しています。 ちなみに毎日1合炊きなので「お釜にポン」などは2合以上のため、使用できませんでした。できれば1合炊きからOKのもの(粉末で瓶入りなども可)を探しています。 何かご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmt2005
  • ベストアンサー率70% (19/27)
回答No.2

病院勤務の管理栄養士です お探しの商品はこのようなものだと思います。 武田食品・新源「サプリ米」カルシウム 1箱50g   米一合にスプーン2杯(2g )入れて炊きます 価格は大手通販市場で 「サプリ米」と検索し 価格の安い順にならべてみると 税込み・送料別で380円~480円でした。 他にも粉末や類似品があるかもしれませんが、 私が知っているのはこれです お知らせいたします

参考URL:
http://www.takedafood.jp/shopping/detail/sup_rice_ca.htm
unagiko
質問者

お礼

これ、気になっていたんです。何件か近くの店を探しても見つからなかったので、紹介いただいたサイトはすごく助かります。買ってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 一番安上がりなのは、玉子の殻をよーくあらって、小袋に入れて炊き込んでもいいし、すり鉢で細かく砕いてそのまま炊いてもいいし  玉子さえあれば、カルシウム自体はタダです(^^;

unagiko
質問者

お礼

ひょえ~~~!そんな方法があったとは…。考えもしませんでした。卵の殻ですよねぇ。ちょっと勇気が要りますが考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 炊き込みご飯に芯が残ります

    先日、鶏肉とひじきの炊き込みご飯を作ったらご飯に芯が残っていました。 その時は、3合釜で欲張って2.5合炊いたからかな?と思っていました。 それから3日後、再度、同じ炊き込みご飯を炊いたのですが、やはりご飯に芯が残っていました。 そのときは3合釜で2合だけ炊きました。 状況としては以下の通りです。 炊き込みご飯が好きで最低月1回は作ります。 使用しているお釜は3合釜、使い始めて2年目になります。 炊き方として、具は混ぜ込まず、全部米の上にのせて炊いています。 お釜が悪いのか、作り方が悪いのか。。どなたか分かる方よろしくお願いします。

  • 炊飯器で一合のご飯をおいしく炊く方法。

    ご飯を炊くときはいつも一合又は2合を毎食炊いています。 炊飯器は3~4合用の小さなものを使用しています。 一合を炊くと釜に接しているふちと底のほうが焦げまではいかないのですが かなりパリパリになってしまいます。 全体的に米の硬さは問題ないのですが、 まわりがパリパリにならずにおいしく炊く方法はないでしょうか?

  • ご飯がくっついてしまうので、困っています。

    特に電子レンジで解凍したご飯がひどく、 米粒同士がくっついて 固まりができてしまっていて ご飯の塊を食べています・・。 原因や改善法を教えていただきたくての 投稿です。 米は無洗米を使用。 100円均一で買った容器に米を入れ、 容器ごと冷蔵後に入れて保存しています。 炊飯器は遠赤圧釜の電気釜を使っています。 炊くときは 例えば2合炊くときは、水480ccを目安に入れ 米と水を少しかきまぜ、1時間放置。 その後、炊飯器のスイッチをいれています。 炊き上がりの時点で全体的にベチャッとした感じがします。 釜のしたほうで、 よくオコゲ?のような茶色いご飯が一部あります。 ちなみに、炊飯器は量販店で今年の7月下旬に購入しました。 炊きたてのご飯はまだいいんです。 食べられますし。 帰宅してから炊飯するのは面倒なので いつもは3ゴウ炊いて残りを小分けし 平らにならしてラップにくるみ 冷凍庫に入れています。 その冷凍したご飯を解凍すると、 ご飯が・・米同士がくっついてしまって。 チャーハンなんかつくろうもんなら・・ああ。 炊き方なのか米の保存の仕方なのか冷凍の仕方なのかなんなのか。 はたまた全部なのか。 私はご飯党なのでかなり我慢を強いられています。 好物のチャーハンもろくに作れない・・。 どなたか、心当たりのある方、ご意見ご指摘よろしくお願いします。

  • ごはんの質問です 

    5kg1500円の安いお米を買って、最高級10万円クラスの電気炊飯器で炊いて食べるのと、5kg5000円の南魚沼こしひかりを、安い1万円の電気釜で炊くのと比較したら、どちらが、ごはんとして、美味しいでしょうか 個人の印象でもかまいません 教えて下さい 因みに、2016.12現在、5kg2080円のゆめぴりかを1万円の電気釜で炊いて、それなりに美味しく頂いています

  • お米

    学校の行事で、お米が大量に必要です。 1食1合弱で、300食分。お米の安いところ(ネット販売でもOK)を教えてください。 お願いします。

  • 米の炊き方

    一人暮らしですが三合の米を炊いて食べていますが 美味しくないなんでだろう分かりません。釜は 普通の上なのに、酒を入れてみたり、電気のスィチ 入をずらしたり、水かげんをしたり色々しています。 でも美味しいと思いません。ファミリーレストらん や知人の方で食べたご飯美味しかった。ご飯の 炊き方教えてお願い。

  • ガス釜のようにおいしく炊ける炊飯器

    ガス釜のようにおいしく炊ける電気炊飯器を教えてください。ご飯は3合炊ければOKです。予算は1万円です。

  • 炊飯器とレトルトのごはん、どちらを買うのが得ですか

    ひとり暮らしで、レトルトのごはんを買っています。 できるだけ増量セールのときなどに買っていますが、そうでない場合も多いし、平均すると1個90円くらいではないかと思います。 1日に1個ほど消費します。 炊飯器を買ったほうが得なのかなと思いつつ、初期投資が必要なのと(買うのならIH以上の機種で、5合以上が良いです)、お米を洗って、ごはんを炊いて、釜を洗って、ごはんを冷凍して、また解凍して……という手間が面倒に思えて迷っています。 それでもレトルトよりぜんぜんお得なら、多少手間がかかっても頑張って自分で炊こうと思います。 お米は国産なら品種・銘柄にはこだわりません。が、特売ばかりを狙って買いに行くことはできないので、そこそこの値段になると思います。 炊飯器とレトルトのごはん、どちらを買うのが得か、計算に弱い私のためにどなたか計算していただけませんでしょうか。

  • 安い炊飯器はダメ?

    安い炊飯器はダメ? 1人暮らしで自炊してます。 3合炊きで、値段は8800円とすごく安く思わず買ってしまいましたが、 炊いてすぐに釜についてる側のご飯が黄色く硬くカチカチになってしまいます。 お米はそこそこ上質のお米でも同じでした。 やはりそこそこの値段のする炊飯器の方がいいのでしょうか?^^; 1人暮らしってみなさんどんな大きさで値段の炊飯器ですか?

  • 炊飯について

    皆様、はじめまして。 最近、炊飯器を買いました。象○のIH炊飯器5.5合炊きです。 使用してみると、なんだかお米が「ふっくら」と炊けないのです。 説明書とおりにやってみたのですが、固く芯が残ってたり、逆にやわらかすぎてべちゃとなってしまったり。。。 炊き方はこうです。 ・米はゴリゴリと洗わず、かき混ぜる程度を10回ほど ・釜の目盛りにきっちりと平らなところで水量をあわせる ・2時間ほど置いておいて、それからスイッチオン ・炊き上がったら10分くらい置いてしゃもじでかき混ぜる 毎回、水の量、付け置き時間、米の量などを変えてやっていますが、どうも「ふっくら」には程遠いです。なんというか、ご飯がダマっ、という感じです ちなみにお米は5KGで1,500円のもの、水は水道水をそのまま使用しています 炊飯器のせい?それともお米?水? はたまた炊き方? どなたかご教授お願いします

専門家に質問してみよう