• 締切済み

Hすると一日ぼーっとしてしまう

こんにちわ。 あの、彼女としても、一人でしても Hするとぼーっとしてしまい、その後仕事にこまっています。 忘れ物や間違いなどが増えるので、休日にしかしないようにしているのが不便なのですが、いい方法はないでしょうか。他人にもすぐばれてしまって恥ずかしいのです。 すこし、わからないところがあって、1回だとふらふらなのに、4,5回やると覚醒してかえって元気になることもありますし、4,5回やるともうふらふらで立てないこともありますし。   コーヒーやチョコを食べてもどうもぼ~っとしてしまいます。 年は25歳で、バスケをしていて、体力はあると思います。 男のくせに、エクスタシーをかなり感じるほうだと思います。 それが原因なのかなぁ。。

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.2

Hに大量のエネルギーを使えば死んでしまいます。 でも、少量のエネルギーだと分かれば、これまた死ぬまでHしてしまいます。 つまり、身体の機能の一部として、 Hは何回も連続でしちゃいけない!! の警告が出て身体の機能をワザと低下させてるのです。 低下しているので、何回か続けるとその低下させる命令自体があやふやになってるのです。 でも、強制機能低下させる物質が分泌されているので、後でどっと来るのです。 体力が問題ではないのです。 Hすると機能低下しているだけです。 パソコンで言えば、セーフモード。

awa-wa
質問者

お礼

ありがとう。 なるほど。寝付きが悪いとき、セーフモードになろうと思って、一人でとかありました。そういえば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20623
noname#20623
回答No.1

一日の終わりにすればいいだけなんじゃ無いでしょうか? 朝から体力使うからボーっとしてるだけな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分にあったトレーニング方法

    現在181cm、71kg 体脂肪は18%前後です。 平日はデスクワークの仕事。 休日は2週に1回ほどバスケをしてますが それ以外は目立った運動はしてません。 現在このような悩みを持ってます。 ・ここきて2,3kg体重が増えてお腹や太もも、背中などに脂肪が増えた。 ・最近疲れやすくなってきた。 ・寝起きが悪くなった。(睡眠時間は6時間ほど) ・肩こり、腰痛がひどくなった。 ・バスケのとき体力、ジャンプ力がなくなった。 そこで上に書いたことについて解消したいのですが、 効果的なトレーニングや知恵がありましたら教えてください。 平日は夜に1時間くらい時間が取れると思います。 休日はいつでも時間が取れます。 今の生活状況をまとめてみました。 ・食事は1日3食。間食はほとんどなし。 ・飲み物はお茶や水くらいしか飲まない。 ・ついこないだ風邪をこじらせた後は便秘気味 以上よろしくお願いします。

  • 病気と体力と食生活について

    いつも、ありがとうございます。 私は、肥満体型の発達障害=注意欠陥、 無資格の学習障害のアラフォーの独身女です。 最近、ふと思うのが、病気についての怖さです。 だって、ちょっと前ですが、年末の番組で活躍の 外国人の格闘家の人とか、あんな逞しそーな、 人なのに、病気になって、死んでしまったでは、ないですか、 だから、健康促進?とか、ヘルス・ケアが気になってるので、 アドバイスが欲しいのですが、、 ちなみに、私自身、、 体力は、、 体力なく、か弱く、季節の変わる時には、 すぐインフルエンザ、、で、高熱ダウン 治った思ったら、ヘルペスが、前回なんか、 鼻表面だけでなく鼻の穴というか、内部まで、出て、、、 免疫力弱っ、、、 性格は、、 前向きポジティブより、すごく悩んで、クヨクヨするタイプだし 食生活、、 何か、めちゃ、変なもの好きです。 定食みたいに、ガッチリしたものより、、ずっと。 だいたいが、、 朝は、休日以外は、忙しくてジュースぐらいだし、、 昼も同様、、 夜は、ちょっと、疲れてるので、、食べれない時もあります。 休みの日は、元気になって、、 ちゃんとした、食事を取ることもありますが、、主に夜だけで なんか、体力補充のため、昼まで、寝るときも多く。ブランチ?ですかい。。 起きたら、胃酸の関係で胃が疲れてるので、、ランチみたいのは食べず。 自分の変な好物、、、を中心に、、なり。たとえば、、 ■ホットケーキ・ミックスに水を混ぜただけのもの。(焼いたりするのが嫌。) ■コーヒーとかで付け添えでてくる、個包装の小パック?の無味の濃いミルク ■高野豆腐を戻さないで、というか、調理しないで、そのまま齧る ■餅もそのまま齧る (茹でたり、焼いたりが嫌) ■飲み放題とかの喫茶店に行き、無味の氷をゲットし、がりがり食べる ■チョコのカカオ度が高い、苦いチョコを、食べる という感じで、「栄養学」、、云々、以前の問題です。 でも、上記の食べ物が、定期的に欲しくなってしまうんです。 特に、家の高野豆腐が、調味料の粉の袋を残したまま、、 大量になくなったとき、、母に何で、変な食べ方をする?と怒られましたが、、 てなわけで、ちゃんと栄養が取れているか?不安です。 一様、なぜか、肥満体型ですが、、 体力、、、性格、、、食生活、、、、ともに、すごく良いというわけではないので どういう風に、改善が必要でしょうか、、、 お教えください。

  • 過酷な勤務状況に絶えられる体

    私は25歳(女)でシステムコンサルタントをしています。 タイトルにも書きましたが、過酷な勤務状況に絶えられる体力をなんとかつけたい!とおもっています。 今のプロジェクトが非常にハードスケジュールで、朝早く出勤、夜は終電で帰っています。仕事が終わらないときは徹夜をしています。出張は週に2回あります。 私は、この状況が毎日続いており、体力を消耗しきってしまい、本日も休日出社する予定でしたが、疲労から今日はお休みをしてしまいました。 昨日頭痛がして、胸が痛かったのですが、睡眠をとって何とかなおりました。 プロジェクトメンバーは私以外はみな男性で、疲れた・・と口にしてリゲインを飲んだりしてはいますが、基本的に元気です。 女性だから、体力がないのは仕方が無い・・とおもわれるのはとても嫌です。 自分の体力のなさにプロジェクトメンバーに迷惑をかけてしまうことがあるかもしれない、とおもうともっと基礎体力をあげなければ!とおもっています。 今は25歳で年齢がまだ若いというのもあり何とかやっていますが、体力的にずっと続けるのは無理かも・・と正直おもい始めています。でも、今の仕事が好きなので、体力を理由に辞めたくはありません。 ハードスケジュールでも体力アップできる、何かいい方法がありましたら教えていただけませんでしょうか? 食事、サプリメント、運動等、何でも結構です。今の状況に耐えられる体を手に入れたいです。何かコツがあったら教えてください。

  • ADDが怖い

    はじめて質問させていただきます。 私は自分がADD(注意欠陥障害)ではないかと疑うようになりました。 当てはまると思う症状は、先延ばし癖(提出日ぎりぎりになることが多い)・昔から忘れ物が多い、です。 先日も大事な用件を伝え忘れたり、何回も確認した書類の記入漏れがあったり、必要なものを家に忘れてきてしまったりしました。 とにかく忘れっぽいことが酷いと自覚しています。 人並みに勉強はできますし、学生なのでいまのところ不自由は特に感じていないのですが、将来のことを考えると不安です。 ADDのことを知らべてみると、会社にうまく適合できていなく苦しんでいる方が多いような印象を受けました。 これから就職や結婚もありますし、もし自分がADDだとしたらうまくいくのか不安です。 もし就職後などに他人と比べてできないことがでてきて苦痛を感じるようになってしまったら、どう生きていけばよいのでしょうか。 難しい問題だとは思いますが、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 結婚するのに源泉徴収みせてもらってないんだって笑h

    結婚するのに源泉徴収みせてもらってないんだって笑http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48587315.html 俺の知り合いの高校の時数学0点取った馬鹿いたけど、こいつも嫁の源泉徴収みせてもらってない笑 こいつ馬鹿ですよね、田舎の郵便局員で昔中卒基準の採用やってた、今もやってるかもしれんけど、こいつの収入だけで家族生活していて家のローンもこいつだけで賄っていて、でも嫁の収入も源泉徴収も見せてもらった事ないらしいですよ爆 馬鹿ですよね、そこまでして結婚したいんか?早く死んだ方がいいですよね?だって他人のために尽くすのが好きなんだから言葉通り早く死ねばいいじゃないですか!? しかしこいつの親も馬鹿嫁の親も普通心配するんじゃないの?何で文句言わなかったんだろ?田舎の出来事なのに!? 何!?そこは愛があるからとか言ってお茶濁しやがったんか!?要するにセックスが上回ってしまったんだろ!?腹抱えて笑ってしまうじゃないですか!? みんなもここまでしてご機嫌取って媚びてまでして結婚したいんですか? 本当に情けないヤツだな!くたばればいいんだ! 参考までに専門家がこの様にアドバイス忠告しています。 http://otokonorikon.com/男の離婚/category/男の離婚相談/ http://konzenkeiyaku.jp/mens-prenup/ 必死こいてモテないくせに結婚したいやつは馬鹿な条件受け入れてしまうんだな。そんな奴の遺伝子って無能確定だから滅びた方がいいんじゃないですか?間違いなく子供は競争破れてニート確定ですよ。組体操禁止、コーヒー病弱だから飲めない、死んだ方がいいんじゃないですか?そんな負け組遺伝子受け継いだ親に恨み持つんじゃないですか? 現実の問題ですよ。

  • 主婦でフルタイムで働かれている方へ伺いたいです

    現在43才、9:00~18:00までフルタイムで働く主婦です。 40歳を過ぎてから急激に体力が落ちました。 また、不眠(中途覚醒)で、睡眠薬を使用しています。(6年近くになるので、効かなくなっています) 心療内科も行きましたが、診察代金が高いだけで、あまり私には意味がありませんでした。 病的なものではなく 「眠れないと焦り病と寝坊したらいけないと常に緊張状態にある」 のようです。起きるべき時間より必ず、一時間程度、早く目が覚めます。 一見、羨ましがられる症状ですが、あまり、良いことではないそうです。 家族は、主人は長距離のトラック運転手で不在が多いです。息子は高校三年で、補講等で帰りは 21時を過ぎるので、夕飯はとりません。(お腹がすくので、外で食べて帰ってきます) なので、休日以外、夕飯は作りません。(私は一日二食で夕飯は食べません。) 息子が帰ったらすぐ休めるように、朝、翌朝の朝食の準備、お弁当の下準備はして仕事に出かけます。 掃除もできる範囲でしています。洗濯は朝、しています。 できれば、定年まで働きたいのですが、体力的に不安です。今後、更年期にも入るでしょうし(現在、体調が優れないのは更年期の始まりかとも思っています) フルタイムで働き、家事もしている方は、みなさんこんなものでしょうか? みなさん、元気に見えます。 もともと、運動はしないので、体力もありません。同じような方、いらっしゃいますか。

  • 趣味が大事な彼

    趣味が大事な彼 最近彼と言い合いばかりしてしまいます。 私が不満を言ってしまい言い合いになって、解決せずにおわってしまいます。その繰り返しです。 私の不満は、趣味を優先する彼と彼の気持ちがわからないことです。 私たちはお互いの休日が違います。だいたい週に1、2回仕事終わりか彼の休日に3時間ほど会うといった感じです。私は次の日が仕事なので、正直体力的にきついです。私の休日は趣味がどうしてもはずせないらしく、週4、5日趣味に時間を使っている状態です。 たまにお互いの休日があった時でも、趣味を優先されてしまいます。せっかくの休日なのに、なにの相談もされず趣味の予定をいれ、私がその日どうすると聞くと予定いれたと言われてしまいます。趣味が大事なのは理解しているつもりですが、ずっとこの状態が続くと不満がたまってしまいます。私がいなくてもいいんじゃないかとか本気で好きなのだろうかと考えて、不安に思ってしまいます。彼は人にいろいろ言われる事が嫌いな人なので、私のことは文句ばっかり言ってといった感じです。 この事を言っても「理解して」としか言わず、問いつめると「今はやめて」と言われます。 最終的には、私だって遊ぶくせにオレのことばっかり言うなと怒られます。 この繰り返しでいっこうに解決せず、同じことの言い合いです。 どうすれば解決できるのでしょうか。 ちなみに趣味は私も挑戦しましたが、なじめませんでした・・・。 彼の気持ちがわかりません・・・。

  • 覚せい剤を誤飲した場合どうなりますか?

    婚約者が覚せい剤使用していたため通報しました。断じて故意ではありませんが、私も覚せい剤を誤飲した可能性があって、これから警察の処罰が不安です。 婚約者が覚せい剤使用していたため通報しました。断じて故意ではありませんが、私も覚せい剤を誤飲した可能性があって、これから警察の処罰が不安です。 私は今年19歳になる女です。 14歳から重い精神病(パニック、躁鬱、PTSD、妄想、解離等)と足の障害を背負っており、 母から昔から身体的虐待→現在は精神的虐待を受けています。 その為、先月下旬ごろ家出をし、婚約者の家で御世話になっていましたが、 彼が4,5回程私の携帯を使って覚せい剤の取引をし、アブリで毎日の様に使用していました。 彼は元々有能な方ですから、治して欲しい一心で署のほうに出向き、話をしました。 ですがその時、酷い加害妄想にかられ、私も複数回した、覚せい剤は私の体に合っている等ベラベラはなしたそうです。 (今日、それは署に電話してそう言われました。私は全く覚えていません。) ちなみに、私も尿検査を受けました。今鑑識に回っているそうです。 私はアブリ等一切やっておりません。 誤飲した可能性の件ですが、署に出向く日の朝、コーヒーの袋の近くに米粒や砂糖の様なものが落ちており、 なんでも口に入れてしまう癖があるので、口に含んだ所、すごい苦味がし、思わずそのまま飲み込んでしまいました。 彼にその後その話をしたところ、「シャブの結晶だったかもしれない。もったいない」と言われました。 実家に帰って精神科にいき薬を飲んで落ち着き、署にちゃんとした説明をしたのか不安になり謝罪も含め今日の午後、上記の説明をしたところ、 「話は分かったが、こちらも加害妄想の話を聞いてしまった以捜査せざる負えない。覚せい剤は舐めただけでも反応が出る。二週間は携帯を親に保管してもらって、 シロだったら連絡します。もし反応が出た場合は・・」と、反応が出たときの説明をしてくれず、不安な毎日を送っています。 もし反応が出た場合私はどうなるのでしょうか? 捕まる捕まらない、執行猶予、調べても不安で全く頭が回らないので、 詳しい回答をお願い致します。

  • 少食でも痩せません

    現在、145cmで39kgです BMIは18で痩せ気味だそうです だけど、見た目は凄くぶにぶにして 少しの振動で太ももは揺れるし、 顔は遺伝だと思いますがでかくてかくばっててます; ついでにいうとたぷたぷしてます(涙) お腹は幼児体型でぽっこりしてます 運動不足だとは思いますが 運動が苦手で、バスケのドリブルは2,3回でボールはどっか行くし 力もなくて、5kgの米を両手でかかえてヒィヒィ言ってます こんな感じなのでなかなか運動というような運動はできてません それでも今のところ、1日一時間くらいウォーキングはしてます 少食と言っても回りからしたら普通かも知れないので一応のせます 最近は基本的に朝を入れた三食で ごはんは女性用茶碗半分です 朝から食べると夜までお腹一杯で、焼き魚が主です お菓子は大好きな蒟蒻ゼリーを二個 コーヒーは1日三杯以上飲むようにしてます(苦手克服のため) 週一くらいでスナック菓子を食べる時もあります 基本的に摂取カロリーは越えません だけど誰にBMIでは痩せ気味って言っても 計算間違いだろって言われます 何かいいダイエット方ありますか? やっぱりもう少し食事量を押さえるべきですか? できれば運動をして痩せたいです 体力もつくので

  • 高校バスケ

    今、中学3年の男子です。 部活は7月に引退し、それからはたまに部活に行っています。 高校ではバスケを続けようと思っているのですが、その高校は練習がきついらしく、ついていけるか不安です。 また、自分は中1のころ陸上部(部員も少なく、休日はほとんど活動がなかった)に所属し、中2からバスケ部に入部した変り種でもあります。 バスケ部は、地区では真ん中くらいの強さで、大会は1回戦を突破できるかどうかくらいの力でした。 自分のポジションは PF/C で、4月ころからレギュラーになりました。ゴール下の役割しかやったことがなく、ドリブルなどはかなり下手です。高校で4・5番は出来るでしょうか? 身長は今177cm(伸びてます)、体重は65kgあるかないかで、よくやせていると言われます。 こんな僕に、体づくり(体重アップ・筋トレ・体力等)の方法や、1人で出来る高校までのスキルアップ法、家で手軽にできるトレーニングなど教えて欲しいのです。メニューを作っていただけたら幸いです^^ (また、フックシュートを極めたく、練習しているのですがなかなか入りません。良い練習法や、手本にしたら良いnba選手などがいましたら教えてください。) ※家にはゴールがありますが、北海道という都合上雪が降るのであまり使えないと思います。 また、桐朋高校?が取り組んでいる古武術の本を買い、実践しようと思ってもなかなか1人では難しいです。知っている方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。 長くなってしまいましたが、高校までの準備を今から始めたいのです。 どうかよろしくお願いします。