• ベストアンサー

飲み会があるのですが・・・

buri16の回答

• ベストアンサー
  • buri16
回答No.1

同じく女子大生の者です^^ そうですねぇ・・・いきなり断られると少し「ん??」ってなりますかねぇ・・・。 もし女の子6人で飲むところを一人無理になって5人になっちゃった、とかならあまり気にはしませんが、今回は男の子もいますよね? 男の子が3人だから女の子も3人でそろえたっていう可能性もあると思うんですよ。 だから、女の子が二人になっちゃうと少し場がしらけてしまうかもしれません。 中途半端な断り方をしたら、二度と誘ってもらえないかもしれませんし。 私なら、2日に家族で用事があるの、だから終電までに帰りたいんだけど良いかなぁ?って言います。あくまで行く方向で☆ 10時スタートなら、終電まであまり時間がないので飲むお酒の本数も少なくてすむと思うし、酔って寝るのがいやなら普通にジュースを飲めば良いんですよ☆ って、あんまりアドバイスになってないかもしれませんね^^; とにかく、断るとしても今日中にしたほうが絶対良いですよ☆