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派遣会社の営業さんについて

皆様こんばんわ。派遣社員として働く者です。 実は今、派遣会社の営業さんについて悩んでいます。 というのも長期のお仕事ということで働き始めたのですが、 更新前になっても仕事の継続確認に来てくれないのです。 こちらから電話した結果、すみません継続できますとの回答・・・ さらに必要書類があるのに何度言っても持ってきてくれないのです。 すみません、忘れました。この言葉を何度聞いた事か(>_<) こういう場合は皆様ならばどのように対処されますか? 上司の方に言ったほうがいいのでしょうか・・・ 私としては今の職場でもう少し働きたいので辞めたくは ないのです。 ご意見ありましたら宜しくお願いいたします。

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noname#19784
noname#19784
回答No.1

こんばんは。 営業さんはどこの派遣もだいたいそんな感じらしいですよね。一人の営業さんがたくさんの派遣社員を扱っているためだと思うのですが、私も何度もそんな目に会いました。欠勤の許可を乞うては待たされ、新しい制服を注文しては待たされ、更新前の継続確認なんてもはや放置です。(勝手に更新されているようで、私も辞めるつもりはないので放っていますが;) 上記の理由から、営業さんの対応が遅れるのは仕方のないことだと思います。ただそれを理由に派遣先に迷惑がかかるようなことになってはまずいので、しつこいと思われるほど電話はしました。質問者様の場合、必要書類が届かないことで派遣先に迷惑がかかるようならその旨もはっきりと伝えていますよね。そして派遣先にも営業さんには何度も言ってあることを早めに伝えます。派遣先と派遣元も直接契約しているわけですから、派遣先が派遣元(営業さん)に直談判してくれるかも。 それでも何度も(1、2回だと弱いかな)こちらから連絡しているにもかかわらず営業さんが要望を聞いてくれない場合。派遣先に数種の派遣会社が入っている場合は、最終手段として別の派遣会社に移ってしまうということもできますが…。あくまでも最終手段です。

momo-zo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 他社さんへ移るという手段もあるんですね。 とにかく私から派遣元へ伝えている旨は しっかりとアピールしたいと思います。 派遣会社というところは少し特殊な業界なんですかねぇ・・ 「仕事に責任を持つ」ってスタッフブックにも書いてあるのにな(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • love47758
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.2

私のところも、派遣会社の営業も人材コーディネーターも、まったく音信不通状態でした。 私の場合は、派遣先に対しての不満というか、自分は合わないなと思うことが多かったので、派遣会社が何もしてくれないことで(改善依頼をすると言って何もしてくれていなかった)、かなり大モメしました。 結局、まだ同じ派遣先に就業していますが。 メーカーの事業所&工場ということで、かなりの人数がいる職場で、私が登録している派遣会社から、ほかにもスタッフが就業していました。 私に限らず、ほかのスタッフにもフォローや近況伺いがないこと、派遣先企業に対しても近況伺いがないことなど、以前から問題があったようです。 派遣先企業から派遣会社に対して、派遣先企業とスタッフに対して1ヶ月に1度は何らかのコンタクトを取ってほしいという要望というか改善依頼が出されました。 今は1ヶ月に1回、派遣会社の営業が来ます。 1人の個人的な意見として言っても聞いてくれないなら、派遣先企業に相談して言ってもらうというのも1つの方法だと思いますよ。 確かに派遣会社の営業やコーディネーターが担当するスタッフは膨大な人数と思います。 でも、スタッフを派遣するだけが彼らの仕事ではなく、派遣先企業に対しても、派遣スタッフに対しても、良いことも悪いこともフォローしてくれるのも仕事のうちです。 ご相談者様が求めているのは、必要最低限のことはやってほしいということだと思いますので、声を大にして要望していいと思います。

momo-zo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もいくら抱える派遣スタッフが多いからといって、 最低限度の対応はしてもらいたいなというのが本音です。 派遣先にも迷惑をかけないように働いているのに いい加減な営業の対応ではやる気もなえてしまうと言うか・・・ ご回答をいただけて少し心も晴れた気持ちです ありがとうございました。明日からも頑張ります^^

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