• 締切済み

LAV4の代わりの車探しています。

現在LAV4に乗っています。もうすぐ10万キロになります。 主に休日は、買い物やドライブ、普段は仕事で配達(多いときで10kgのダンボール10ケース)に使っています。LAV4もいろいろ不具合が出てきましたので買い換えたいと思っています。車種にこだわりはありませんがセダンは嫌いです。また軽でもよいです。(軽の方がよいです)あまり長距離はしません。(高速はほとんど利用しません) 私としてはダイハツのアトレーワゴンがいいと思ったのですが、車両価格だけで乗用車並みです。みんなこんなものなのでしょうが? 皆様のお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• fuuga
回答No.3

アトレーワゴン 平成17年式に乗っています。 私の場合、長距離にも使い、荷物も載せれるってことでこの車を選びました。 荷物だけ積む場合、後部座席を足元に収納(完全には平らにはなりません)できるのでかなりの荷物を積むことができます。 また後部座席を収納しない場合でも私が以前乗っていたラウムよりもかなり積めますね。 こんなアトレーワゴンにももちろん欠点はあります。 それは重量増加による燃費の悪化ですね。 (これは仕方の無いことかと思われますが・・) 燃費も気にする場合は小型車のほうが安く済む場合があるのでお勧めはしませんが、荷物も載せれる車ってことではアトレーワゴンはオススメですね。 ちなみに長距離(往復で500キロ程)を二ヶ月に一度ほど走りますが、あまり疲れはないですね。 参考になるかわかりませんが、長距離での燃費は12~13キロ程で街中では9~10キロ程だと思います。 参考になれば幸いです。

• X-trail_00
回答No.2

車両価格で行くと 軽自動車のほうが1000ccクラスの車より割高です。 ダイハツの他車でも100万以上がゴロゴロしています。 トヨタ  プロボックス、ポルテ、サクシード くらいはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.carview.co.jp/catalog/make/1/
kenringu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

回答No.1

軽の1BOXは、メーカーを問わず納得できる装備になると130~150万円クラスになりますね。  軽なら、ステラ、ムーブ、タント、ゼストなどいかがでしょうか?  小型車ですと、、デミオは、いかがでしょうか?