• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDのジャンパーピンの設定方法を教えてください

昨日、秋葉原で20GのIDEハードディスクをバルク品で かいました。メーカはMAXTOR ところが、ジャンパーピンの設定は今まで図でしか 見たことないので文字の説明でわからなで困っています 説明は Jumper→J50 Master/Single→on Slave→off ピンの配置は ・・・ ・ ・・・・・ となっています 他に必要な情報があれば書きます よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数359
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.maxtor.co.jp/documentation/jumper_settings/style_a.htm マスタで使いますか? ならばJ50をショートですね。 ベンダーサイトで型番から設定方法は見つけられますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お知らせいただいた、ページで、ジャンパーを 設定してうまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zaczac
  • ベストアンサー率17% (62/353)

刺し方でしょうか? 文字の意味でしょうか?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/pcmainterepair/009hddaddin/hdd_addin03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結果的にうまくできました ありがとうございました。 HDDに印刷している説明では J50:on(Master) とだけあったので、この意味がわかりませんでした