• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDのジャンパーピンの設定について

IBMoemのHDD IC35L080AVVA07のバルク品を購入したのですがジャンパーピンの 設定がわかりません、同じ製品をお持ちの方教えてください。 現在、プライマリーのマスターにUltraATA100 60GBが接続されています、 そのスレーブに接続したいのですが、貼ってあるジャンパーピンの設定をラベルに 内容が細かくいっぱい書いてあるのですが、よくわかりません。「マスターに接続する場合はそのままでよい」とは雑誌等にかかれてはいたのですが。 補足説明が必要でしたらわかる範囲で補足いたしますので、よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

IDEコネクタを挿す部分の上に設定位置を記したシールが張ってあります。 スレーブにするのでしたら、左上から二番目の設定。 16HEADSのDEVICE1(SLAVE)と同じ位置にジャンパ設定します。 つまり… ・::|| です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Mitzさん大変わかりやすい図解入りの説明ありがとうございます。 これで安心してつなげます。 つなぎかたは、あの白い小さな四角のもの(すみません名まえが分らないもので) をピンセットで抜いてさしかえればいいのですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

英語ページですが参考URLにありますよ。 スレーブセッティングだったら2番上の設定でいいかと思います。

参考URL:
http://www.storage.ibm.com/hdd/support/d120gxp/d120gxpjum.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asucaさん参考URLありがとうございます、早速見ました。 IBMのこのサイト私も探しました、でもみつかりませんでした、このサイトが見たかったのです。ありがとうございました。 2番目の上というと  16Loglcal head settings(normal use)の2番目Device 1(Slave)AとB CとD でいいのですね。

  • 回答No.1
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)

HDDの表に、かいてあると思います。  まぁ大抵の場合、HDDの回線の方にスレーブって読める略し方で書いて有るピンアサインがありますけどね(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mnabeさん早速の回答ありがとうございます。 シールにスレーブと書いてあるのがいくつもあるので、そのへんがいま一つわかりません。