• ベストアンサー

男性(友達、恋人、紹介など)に乗っててほしい車は??

上記の通りですが、ベンツSクラスとかBMとかではなく、国産のミドルクラスの車限定で乗ってほしい車ってありますか?    私はレガシィの購入を考えています。例えばはじめてのデートで赤いスポーツカーはだめだとか、4ドアでも羽根は付いて欲しくない(アテンザ、アルテッツァ)とかありますか? 車種ではなくジャンルでもいいのでお願いします。

noname#21778
noname#21778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jupiter03
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.6

28歳女性です。 以前はトヨタのウインダムが大好きでした。 青年実業家風の方に似合う清潔感のある車だったので。 今は、アテンザほどカッコイイ車はそうそうないと思ってます。 アルテッツァもいいですよね。 あとは、クルーガーも若々しさと落ち着きを程よく同居させていてよいと思います。 フォレスターあたりも同じ理由で好感が持てます。 レガシィは私も好きですよ。 初めてのデートでもガッカリすることはまず無い車だと思います。 他の方も仰ってますが、スモーク張ったり車高を下げたり、フロントのファー、羽根、どれもこれもセンスを疑います。 エアロパーツでもやり過ぎないのが大事ですね。 私はかっこいい車はそのままでも十分かっこいいので、スマートに乗りこなして欲しいです。

その他の回答 (7)

noname#18867
noname#18867
回答No.8

わたしなら、あくまで個人的な趣味、概念ですが 10代後半の男の子なら、 車の前のナンバープレートある位置あたりを囲ってる (ノーマルでないボディラインていうか、  意味わかりますか?) ワゴンRとかでもOKです。 20代前半の男の人なら、 トヨタのbBかシボレークルーズ、シボレーMW 後半の人ならマツダのアクセラかなあ。 質問者さんおいくつの方ですか? レガシイはなんとなくおじさんぽい気がしますけど。

  • kijyu
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.7

ピックアップトラックもかっこいいと思うのは オレだけですか・・・

回答No.5

国産車だったら。 窓ガラスがやたら黒かったりする柄の悪い大きい バンみたいな車(国産車でありますよね、名前はわからないのですが・・) はその人の趣味や人間性を疑います。実際下品な人が多いです。 あと、軽自動車。なんか安っぽく見えて好きじゃないです。わがままでごめんなさい。 さわやかなスポーツカーか、4駆いいですね。 すばるのレガシーいいと思いますよ☆ ジープもいいなあ。ホンダのインテグラや アコードも好きです。 その他名前が思いつかないのですが、さわやかで品の良い車が素敵。いろんなところにつれていってくれそうだし、いつも助手席に乗りたくなります。

回答No.4

21歳女性です。 私はスポーツカー大好きですよ。 靴を脱いで乗るようなヤン車は嫌いです。 フロントガラスのところにファーがあるようなギャル車も嫌いです。 大きなRV車もあまり好きじゃありません。 余談ですが、友達がブルーバードシルフィに乗ってますが、おっさん臭い!何でコレ選んだの?と思ってしまいます。 あと、スポーツカーは好きですが、格好だけ、ただ太くて返って馬力が下がるようなマフラーを付けていたりとか、必要以上にうるさいとか、GTとかあんまり大袈裟なウイングが付いてたりすると嫌です。 エスティマにやたら太くてうるさいマフラーを付けるような人だと、私と趣味が合わないなと思います。 ステッカーベタベタも嫌! 品の悪いスポーツカーは嫌いです。 まあ、好みなんですけど… バーが入ってたりすると「この人は私よりも車にお金を使いそうだ」と別の意味で心配になります。 レガシィ私も好きですよ。万人受けしそうですね。 アコードだと好みが分かれそうだけど… アテンザも格好良いですね。 最近色々ありますが、丈夫さだとトヨタが良いらしいですけどね。

  • mimi4334
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

こんばんは。私はランドクルーザーが好きです。 最近はトヨタのハリアー?クルーガー? あたりも落ち着いた感じがしてカッコいいと思います。 国産はトヨタがオススメです。 (ちなみに私の周りでモテる型は角ばった型です)

noname#31612
noname#31612
回答No.2

一番の理想はJEEPのチェロキーですが、国産でしたら、ハイラックスサーフとかかな。 男性と言う感じのイメージでかっこいいです。 スポーツカーは個人的には苦手です。

noname#21778
質問者

お礼

やはりスポーツカーがだめなんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

車種は特に問いませんが、色つき(黒白紺以外)の車に乗っていられるとちょっと引くかも、、と思います。(深緑とか落ち着いている色はセーフかな) あと、今時改造してあったり、やけに気合が入っている車は、個人のしゅみだと分かっていてもデートしたくありません。(マフラー太かったり、車高低かったり) ちなみにレガシィ、素敵だと思います。

noname#21778
質問者

お礼

ありがとうございます。男性に乗ってほしい車はレガシィが一番とどこかのサイトで見たことあります。 女性を最高のひと時、空間にいざないたいと思います(笑)

関連するQ&A

  • 4座2ドアの車種について

    お世話になっております。 車検が近いため、車の買い換えをしようか迷っています。 4座2ドアの所謂ビッククーペでクローズの車種を探しています。 国産、外車問いませんが、とりあえず検討しようにもあまり車種を知らないモノで……。 すいませんが、値段はあまり高級過ぎる(1000万超えるようなモノ)のは困りますが、車種だけでも教えて頂けますと助かります。 ただ、ベンツSLのような後部席が微妙なのとオープンカーは除いてください。 私が知っているのは、下記の車種だけです。 (国産車って何かありましたっけ……?) ・BMW 3シリーズクーペ、6シリーズクーペ ・キャデラック CTSクーペ ・ベンツ Eクラスクーペ ・シボレー カマロ なお、今乗っているのは、CLK240です。 金額でいえば、今乗ってるのを継続した方が良いかもしれませんが……国産車あるならそっちのがいいかなーっと。 お忙しい中恐縮ではございますが、宜しくお願い致します。

  • カーチェイス―重い車と軽い車の衝突

    車体重量の違いによる差に関する質問です。 車体重量の比較的重い車(2トンくらい―ベンツのようにがっちりした車)と、車体重量の比較的軽い車(1.2トンくらい―ミドルクラスのスポーツカータイプ)がカーチェイスした場合。 比較的軽い車が、比較的重い車に体当たりした場合(側面、及び、後方にです)、どうなりますか? また、比較的重い車にどのくらいのダメージを与えることが可能ですか?

  • 車の購入

    現在、マツダのRX-7というスポーツカーに乗っていますが、燃費の悪さと2人乗りということで使い勝手が悪い事等を理由に車を買い換えようと思います。 本当はBMWにしたかったのですが予算的にやはり少しきついことと、メンテのお金が高いことなどの理由で国産の車にしようと考えています。  そこで、皆さまにお勧めの車(中古)を教えて頂きたく質問してみました。  希望としては、1500cc以上で5人乗り以上でスポーティなマスクがいいです。 候補としては、同じマツダのアクセラやアテンザ、すばるのレガシーワゴン等があります。  予算は中古で120万程度です。 何かいいのがあれば教えてください。

  • どんな車に乗っていらっしゃいますか?

    現在、トヨタのコルサという車に乗っているのですが、お腹が大きくなるにつれて車高の低いこの車は乗り降りもツライし、3ドアということがかなりの難点になってきました。今はコンパクトカーなどが流行り、中も広くなっているし、小回りも結構良いということで次はそういう車種にしようかと思っています。 そこで、皆さん(特にママ・プレママさん)に質問です。こういう車が良い・悪いとかありましたら教えて下さい。社名や車種など詳細を書かない方が良い場合は、こんな機能があると便利などでも良いです。 あと、イプサムクラスの大きさの車って妊婦さんにはツライですしょうか?

  • 選ぶとしたらどちらだと思いますか?

    レガシィ (BP、BL系) と、アテンザ のどちらかで迷っているのですが、選ぶとしたらどちらが良いと思いますか? <個人的な意見> アテンザ・・・スタイルが良い。走りも良さそう。 レガシィ・・・今までターボ車に乗ったことがないので、一度乗ってみたい。雪道を走ることがあるので、安心できる。 お勧めのグレードがあれば教えてください。 今、アルテッツァに乗っているのですが、実際にこれらの車に乗り換えた方がいらっしゃいましたら、満足している点、不満な点もお願いします。

  • こんな車を探しています。

    こんな車を探しています。 車を探しているのですが、燃費が良く、オープンカー(できれば電動オープンでハードトップ)となると、どんなメーカーのどの車種がいいでしょうか? BMWのZ4やプジョーの206CCなどを考えたりしていますが、BMWはハードトップのオープンカーは出していない?? プジョーはイメージですが、燃費が悪いような気がします。 もちろん国産車でもOKですので、この条件ならこれがお勧め・・という車種を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ボーン・スプレマシーに使われていた車

    最後の方のカーチェイスで、敵役側が乗っていた黒いベンツ車なんですが、何と言う車種なんでしょう? かっこいいなぁと思ったのですが、なにせ車のことにうといもので…。人に伝える時に苦労してます(^^;

  • ロングノーズな車を教えてください。

    ロングノーズな車を教えてください。 ロングノーズなデザインの車に憧れています。 チェックしている車種以外でもっと多くの選択肢がほしいです。 チェック済みの車種は最下部に記載します。 以下の条件で、ご存知の車種がありましたら是非紹介頂きたいです。 (1)維持費の観点から日本国内に出来るだけ多く展開しているメーカーが良いです (が、本当に惚れこんでしまえばそれは関係ないと思うので、国外のマイナーメーカーで良いものがあれば紹介して頂きたいです。) (2)出来るだけ乗り心地は重視したいです。 (国産車についてはロングノーズなデザインとなるとスポーツカーが多いように思います。) (3)クーペorカブリオレorセダンorハッチバック(アテンザスポーツのような見た目セダンのようなものに限る) (4)排気量は4リッター以下、出来れば2~3リッター (最終形ソアラなどは良いと思うのですが、排気量的にちょっと厳しいなーと思っています) (5)あまり古くないもの。 (明確に何年以降というのはありませんがレトロな雰囲気が出てるレベルだとちょっと維持が大変そう) (6)あまり高級でないもの(中古で~350万) 日産車なんかは割とロングノーズっぽく見えるデザインで良いと思うのですが(特に現行スカイラインクーペ)、日産車のグリルはどうしても好きになれない為除外したいです。 チェック済み車種(一部条件に合わないものアリ) ・BMW  3シリーズ, 5シリーズ, 6シリーズ, Z3, Z4 ・メルセデスベンツ  Cクラス, Eクラス, CLK, SLK ・アウディ  TT ・日産  フーガ, スカイライン, フェアレディZ ・マツダ  RX-8, ロードスター ・トヨタ  ソアラ

  • 車のトランク?

    最近見かけるコンパクトカーのトランク?というのか・・ 後ろのドアを横に開く形の車があると思うのですが その事を何と言うのですか? また、そのドア仕様の車をご存知の方は車種も教えてください

  • 特に女性の方回答お願いします。

    アルテッツァという4枚ドアの車についてですが、デートの時などで彼氏の車がアルテッツァだったらどう思いますか? 嫌だと思いますか? ちなみに後ろには羽根がついてます。でもほぼノーマルの状態です。 自分は20歳の男です。 皆さんよろしくお願いします