• ベストアンサー

男性(友達、恋人、紹介など)に乗っててほしい車は??

上記の通りですが、ベンツSクラスとかBMとかではなく、国産のミドルクラスの車限定で乗ってほしい車ってありますか?    私はレガシィの購入を考えています。例えばはじめてのデートで赤いスポーツカーはだめだとか、4ドアでも羽根は付いて欲しくない(アテンザ、アルテッツァ)とかありますか? 車種ではなくジャンルでもいいのでお願いします。

noname#21778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jupiter03
回答No.6

28歳女性です。 以前はトヨタのウインダムが大好きでした。 青年実業家風の方に似合う清潔感のある車だったので。 今は、アテンザほどカッコイイ車はそうそうないと思ってます。 アルテッツァもいいですよね。 あとは、クルーガーも若々しさと落ち着きを程よく同居させていてよいと思います。 フォレスターあたりも同じ理由で好感が持てます。 レガシィは私も好きですよ。 初めてのデートでもガッカリすることはまず無い車だと思います。 他の方も仰ってますが、スモーク張ったり車高を下げたり、フロントのファー、羽根、どれもこれもセンスを疑います。 エアロパーツでもやり過ぎないのが大事ですね。 私はかっこいい車はそのままでも十分かっこいいので、スマートに乗りこなして欲しいです。

その他の回答 (7)

noname#18867
noname#18867
回答No.8

わたしなら、あくまで個人的な趣味、概念ですが 10代後半の男の子なら、 車の前のナンバープレートある位置あたりを囲ってる (ノーマルでないボディラインていうか、  意味わかりますか?) ワゴンRとかでもOKです。 20代前半の男の人なら、 トヨタのbBかシボレークルーズ、シボレーMW 後半の人ならマツダのアクセラかなあ。 質問者さんおいくつの方ですか? レガシイはなんとなくおじさんぽい気がしますけど。

• kijyu
回答No.7

ピックアップトラックもかっこいいと思うのは オレだけですか・・・

回答No.5

国産車だったら。 窓ガラスがやたら黒かったりする柄の悪い大きい バンみたいな車(国産車でありますよね、名前はわからないのですが・・) はその人の趣味や人間性を疑います。実際下品な人が多いです。 あと、軽自動車。なんか安っぽく見えて好きじゃないです。わがままでごめんなさい。 さわやかなスポーツカーか、4駆いいですね。 すばるのレガシーいいと思いますよ☆ ジープもいいなあ。ホンダのインテグラや アコードも好きです。 その他名前が思いつかないのですが、さわやかで品の良い車が素敵。いろんなところにつれていってくれそうだし、いつも助手席に乗りたくなります。

回答No.4

21歳女性です。 私はスポーツカー大好きですよ。 靴を脱いで乗るようなヤン車は嫌いです。 フロントガラスのところにファーがあるようなギャル車も嫌いです。 大きなRV車もあまり好きじゃありません。 余談ですが、友達がブルーバードシルフィに乗ってますが、おっさん臭い!何でコレ選んだの?と思ってしまいます。 あと、スポーツカーは好きですが、格好だけ、ただ太くて返って馬力が下がるようなマフラーを付けていたりとか、必要以上にうるさいとか、GTとかあんまり大袈裟なウイングが付いてたりすると嫌です。 エスティマにやたら太くてうるさいマフラーを付けるような人だと、私と趣味が合わないなと思います。 ステッカーベタベタも嫌! 品の悪いスポーツカーは嫌いです。 まあ、好みなんですけど… バーが入ってたりすると「この人は私よりも車にお金を使いそうだ」と別の意味で心配になります。 レガシィ私も好きですよ。万人受けしそうですね。 アコードだと好みが分かれそうだけど… アテンザも格好良いですね。 最近色々ありますが、丈夫さだとトヨタが良いらしいですけどね。

• mimi4334
回答No.3

こんばんは。私はランドクルーザーが好きです。 最近はトヨタのハリアー?クルーガー? あたりも落ち着いた感じがしてカッコいいと思います。 国産はトヨタがオススメです。 (ちなみに私の周りでモテる型は角ばった型です)

noname#31612
noname#31612
回答No.2

一番の理想はJEEPのチェロキーですが、国産でしたら、ハイラックスサーフとかかな。 男性と言う感じのイメージでかっこいいです。 スポーツカーは個人的には苦手です。

質問者

お礼

やはりスポーツカーがだめなんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

車種は特に問いませんが、色つき(黒白紺以外)の車に乗っていられるとちょっと引くかも、、と思います。(深緑とか落ち着いている色はセーフかな) あと、今時改造してあったり、やけに気合が入っている車は、個人のしゅみだと分かっていてもデートしたくありません。(マフラー太かったり、車高低かったり) ちなみにレガシィ、素敵だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。男性に乗ってほしい車はレガシィが一番とどこかのサイトで見たことあります。 女性を最高のひと時、空間にいざないたいと思います(笑)