• ベストアンサー

こんな車を探しています。

こんな車を探しています。 車を探しているのですが、燃費が良く、オープンカー(できれば電動オープンでハードトップ)となると、どんなメーカーのどの車種がいいでしょうか? BMWのZ4やプジョーの206CCなどを考えたりしていますが、BMWはハードトップのオープンカーは出していない?? プジョーはイメージですが、燃費が悪いような気がします。 もちろん国産車でもOKですので、この条件ならこれがお勧め・・という車種を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boxer4AWD
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.2

新車ならダイハツの「コペン」でいいんじゃないですか? そもそも電動オープンっていう時点で燃費を悪くします。 (電動機構が邪魔・重い) 小さめでオープンで電動で・・・なかなか少ないんですが・・・ 国産勢で中古になりますが マイクラC+C シルビアヴァリエッタ CR-Xデルソル ソアラエアロキャビン ぐらいでしょうか・・・

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.1

Z4ですが、最近のものはメタルトップがあるようですよ。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005402280/index.html けど、私個人は燃費がいいとはとても思えませんが。。。 燃費がいいメタルトップ車と言えば、 ダイハツ コペンか、 マツダ ロードスター しかないような気がします。 意外なところでマイクラC+Cとか。 http://www2.nissan.co.jp/MICRA/K12/0706/index.html?page=w10 今なら、MTの新車がギリギリで買えますよ。

関連するQ&A

  • 4シーターの電動ハードトップのオープンカーで2000年以降に販売されて

    4シーターの電動ハードトップのオープンカーで2000年以降に販売されてた車種って何がありますか? レクサスのSCくらいしか思い浮かびませんが、他に何かありますか? ソフトトップのコンバーチブル以外の4シーターの電動ハードトップのオープンカーの車種を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • どの車を買うべきでしょう?

    このたび、通学用に車を購入しようと思っていますが、 そんなに長くは乗らない(2年か4年)つもりですので、そこまで良いものや、高いものは考えていません。 ・平日通学(片道40キロ、ほとんどバイパスなので、とまる事は少ない) ・土日に近くへ買い物 条件としては、 ・ある程度燃費がいい。(リッター10キロ以上) ・1000~2000cc以下 ・MT ・ある程度は改造できる。(少しローダウンしたりする程度) ・オープンカーではない ・込み込み50万くらい この条件に当てはまるものを探しましたが、よく分らないので、分る方教えてください。 今の所、候補としては ・プジョー 206 2001年以降 ・インプレッサ ・FD(燃費悪いですが…)

  • エコなスポーツカーでますか?

    これからエコなスポーツオープンカーでますか? 当然ながらそういう車は燃費悪いですね。 BMWががんばってHV車作りましたが、他社の特許に抵触するため おそまつなHVでした。 フェアレディZやLexusだったら燃費のいいHVオープンカーが出ますか? ただ、完全なスポーツカーなのでHVは厳しいそうです。 できればBMWの本物HV車が欲しいですが、BMWからは出てこないでしょうか?

  • ハードトップって?

    こんばんわ 最近中古車を色々と検索しているのですが、 今度はオープンカーに乗ってみたいなっと思ってます それで、ちょっと質問があるのです よく、ハードトップとかソフトトップって いいますよね? これって、ソフトトップの上にハードトップを 乗っけてるんですか? だとしたら、 ハードトップって取り外しとかは簡単なのでしょうか? 重いですか? 取り外したあとは、ソフトトップを使えるんですよね・・・? 雨漏りとかはハードトップはまったくしないんでしょうか? 意外とこういう基本的な事ってなかなか分からなかったり・・・。 あと、BMWのZ3のハードトップって希少なのでしょうか? おいくらぐらいするか分かったらこれも知りたいです 一度にたくさんのハテナマークでごめんなさい。 全部答えてくれなくてもOKです(^^) 分かるのだけでも教えてください よろしくお願いします~^^

  • コペンとかロードスターに乗っていて

    コペンに乗ってる友人が同様のオープンカーのBMWのZ4・ベンツオープン・プジョー307CC・アウディロードスター・レクサスSCが前後に居たり対向で止まったりすると引け目を感じるって言ってました。 人それぞれの趣向だし友人はセカンドカーだし気にするんなら乗らなきゃいいって言ったんですが。 同じ様な意味では 同車種の排気量の違い、グレードの違いで引け目、カッコ悪いって気持ちはあるるもんですか?

  • プジョー206CCどうでしょう?

    オープンカーにあこがれ検討しています。 国産車のマイクラCC(日産)程度のオープンカーの出現をずいぶん待っているのですが、手ごろな車種が現れず、とうとう、プジョー206CCの中古車を検討しています。 (1)値段がまぁ満足 (2)プジョー207CCよりは見た目が好き が良い点です。 そこで、質問なんですが、(1)故障情報 (2)車検が高いのでは(現在VWルポに乗ってます。車検安く済む方法ありませんかねぇ。ルポは痛い目見てしまうと嫌なのでついディラーに出しています。) (3)オープンの使い勝手(使用頻度)について、260CCオーナーの皆さま、あるいは事情に詳しい方にお願いします。

  • 私の条件に合う車を教えてください。

    私はまだ学生なのですが、スポーツ系の車を乗ってみたいと思っています。 私の条件というのは、もちろん中古車で安くて(100万以下)、4ドア、2000cc以下、燃費が良いという事です。(欲張りな条件ですいません) スポーツカーだとパワーがあるので、どうしても燃費は悪くなると思うのですが、ターボがついているとか、280馬力などのすごいパワーは求めていません。 ワインディングなどを流すのが楽しいくらいの車種でいいのです。 結構調べたのですが、私の条件に合うのはインテグラのSIR、タイプRくらいしか当てはまりませんでした。^^; 私の条件を満たしたスポーツカーを知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4人乗りのハードトップ型オープンカー探しています。

    家族の反対をおしきり、2シーターの電動幌タイプのオープンカーに乗っています。 年式も古いため、買い換えたいと思っていますが、今回はさすがに2シーターは難しく、また幌タイプですとメンテナンス上の問題もある為、4人乗り以上のハードトップ型(できれば電動開閉)のオープンカーを探しています。 私の知る限りでは ・Lexus  ISC(SC) ・VOLVO C70 位です。 あまりクルマに詳しくないので、どなたか他にご存知でしたらお教えいただけますでしょうか? 勿論、現行車種だけではなく、現在は生産が終わっている車種でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 4シータのオープンカーでMT車が欲しいのですが・・

    4シータのオープンカーでMT車を探しています。 自分で探した範囲内で予算(MAX250万)内の中古車ですと (玉数は非常に少ないですが)下記の車がありました。 プジョー206CC S16 プジョー207CC GT (初代)BMWミニコンバーチブル クーパー(S) マイクラC+C 以前、マツダNCロードスターに乗っていたのでどうしても比較してしまいそうです 上記に並べた車に乗ったことがないのでオーナの方・運転したことある方 に特徴や持病を教えて頂きたいです。 その他にお勧めの車種があれば合わせて教えてください

  • BMWの燃費

    BMWの中古を検討しているのですが。 古い車種だったり、走行距離がいってたりなど、燃費に関わる要因はどこが重要なんでしょうか? 外車の中でも燃費が良いとされる車種や、メーカーなどあるんでしょうか? 小形のオープンカーなどは軽くて良いでしょうか。 車に全然詳しくないので、何か見るコツや、アドバイスを頂けたら幸いです、ヨロシクお願い致します。