• ベストアンサー

こんな車を探しています。

こんな車を探しています。 車を探しているのですが、燃費が良く、オープンカー(できれば電動オープンでハードトップ)となると、どんなメーカーのどの車種がいいでしょうか? BMWのZ4やプジョーの206CCなどを考えたりしていますが、BMWはハードトップのオープンカーは出していない?? プジョーはイメージですが、燃費が悪いような気がします。 もちろん国産車でもOKですので、この条件ならこれがお勧め・・という車種を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boxer4AWD
回答No.2

新車ならダイハツの「コペン」でいいんじゃないですか? そもそも電動オープンっていう時点で燃費を悪くします。 (電動機構が邪魔・重い) 小さめでオープンで電動で・・・なかなか少ないんですが・・・ 国産勢で中古になりますが マイクラC+C シルビアヴァリエッタ CR-Xデルソル ソアラエアロキャビン ぐらいでしょうか・・・

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.1

Z4ですが、最近のものはメタルトップがあるようですよ。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005402280/index.html けど、私個人は燃費がいいとはとても思えませんが。。。 燃費がいいメタルトップ車と言えば、 ダイハツ コペンか、 マツダ ロードスター しかないような気がします。 意外なところでマイクラC+Cとか。 http://www2.nissan.co.jp/MICRA/K12/0706/index.html?page=w10 今なら、MTの新車がギリギリで買えますよ。