• ベストアンサー

特に女性の方回答お願いします。

アルテッツァという4枚ドアの車についてですが、デートの時などで彼氏の車がアルテッツァだったらどう思いますか? 嫌だと思いますか? ちなみに後ろには羽根がついてます。でもほぼノーマルの状態です。 自分は20歳の男です。 皆さんよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76171
noname#76171
回答No.5

こんにちは。 車にうとい人間(女性)の意見ですが… 「アルテッツァ」、ネットで写真を見る限りでは、ごく一般的な「車」に見えますが…この車は特殊な車なのですか? 特に改造とかされてないのであれば、よほど車に興味関心のある女性でない限り「アルテッツァ」とその他の車を比較することもないでしょうし、「アルテッツァ」だから良いとか嫌だということはないと思います。 前の回答者さんも言ってらっしゃるように清潔感があれば特に問題ないと思います。 年齢からしても、一般的に女性は男性がどんな車に乗ってるかということより、車を持ってるか持ってないか位でしか関心ないと思いますよ。 ですから、心配なさらなくても大丈夫だと思います。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんかスッキリしました

その他の回答 (8)

• silkwave
回答No.9

元々車は好きでしたが、車業界の人と結婚したためますます車に詳しくなった30代中盤の女です。主人の会社の人たちは色々と改造した車に乗っていますが、主人にはインチアップくらいの趣味しかないので安心しています。 20歳でアルテッツァなら別に普通だと思います。私個人は、前に会社の30歳くらいの同僚がディアマンテを乗っていて「お父さんの車?」と聞いたら「いや、自分の」と言っていたのには少し引きました・・・ 車高が必要以上に低い、助手席までバケットシート、ロールバーを入れる、土足禁止、サスが固い、必要以上のインチアップなど、乗り心地が悪かったり、改造マフラーでうるさくて一緒に乗っていて不快、ということがなければ普通の女性は大丈夫だと思います。 くれぐれも、彼女より車の改造優先というようなことはしないように。大抵の女性に嫌われますよ。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました

• 2009ken
回答No.8

バブル景気のころか、ヒルズ族ではないんだから、型式の古い車か、ヤンキー改造車か知りませんが、恥ずかしいからいやだ、誘われたくないとか言うのは、銀座のお水のおねえさんとかぐらいではないですか? そんなことに気を揉むぐらいだったら、もっと自分を磨くとか、そういうことを考えたほうがいいですよ。その程度の感性の男のとこには、その程度の女しか寄ってきません。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました

• tom025
回答No.7

車好きな女です。 私なら逆にうれしいですね。スポーツカー大好きなので。ナンパ車はさすがに恥ずかしいけど‥ 20歳ということですから、逆に高級車なんかに乗ってたりすると引きます。 ノーマルでしたら特に嫌だと思う方はいないんじゃないかな、と思います。 ただ、やはり運転には配慮してほしいですね。隣に女性を乗せてるのですから‥ 「大切にしてる」感が感じられればどんな車でもOKですよ♪

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

回答No.6

車に対する関心や趣味はそれぞれ違うもので、それは身近な人間の影響で変わる事もあれば、そうでない事もあります。 もし車の趣味が合わないからと、お付き合いをやめる女性なら、それはそれまでのご縁かと思います。 あなたの人間性そのものを見ている女性なら、多少車の趣味が合わないとしても、そこは割り切ってくれるか、時間が経てば趣味が合うようになるかもしれません。 それは逆も言える事で、女性にも車の趣味があり、それにあなたも共感できて趣味が変わるかもしれないし、あなたが車を替えてもいいと思うほど好きな人が現れるかもしれませんしね^^ 車にも流行りがありますから、若い女性だとそれに左右されるかもしれません。 趣味が合えば一番ですが、とにかく男は中身ですよ。 あなたが本当にその車が好きなら、自信を持っていればいいと思います。趣味ってそういうものなんじゃないかなと思います。 ちなみに・・・質問に答えるなら、私は車大好きですが、アルテッツァ等は趣味には合いません。特に社外のGTウイングが付いてたりするのは好みません。 最近の車のデザインよりも昔の角ばった感じが好きだし、アメ車好きです。大きくてゴツゴツした車を年とっても乗り回したいです。 でもこの趣味も長年の間に少しは変わって来てます。彼氏の影響とかで。 ご参考になったか判りませんが、こういう意見もあるって程度に聞いて下さい。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 羽根といってもノーマルの純正品です。 好きな車に乗ります

• kappyi
回答No.4

>アルテッツァという4枚ドアの車についてですが、デートの時などで彼氏の車がアルテッツァだったらどう思いますか? 嫌だと思いますか? って 思ってることが????と思う女性が多いと思います。 デートはあなたが好きでするのであって 車にステータスがあるか無いかでは無いし・・・彼氏の車をステータスで選ぶ女性は考えてもいいと思いますよ。 あなたの価値が車で決まるわけでもないし・・・・ アルテッツァは 個人的にはいい車だと思うし 不便な部分があるわけではないし 前の方がおっしゃるように ほとんどの女性は車にさほど詳しいわけでもないでしょうしね・・・ 清潔で やさしい運転してくれればよいと思いますよ 蛇足ではありますが 車自体が走りに適していると ついスピードの出しすぎや 荒い運転になりがちですが スポーツセダンのスポーツの部分はデートでは出さないほうがいいと思います。結構荒い運転が苦手な人が多いので・・・

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました

• asaoka3
回答No.3

相手の方が車好きで、車種や型に好き嫌いがある方なら 普段の会話などでうまく何となく聞き出してみられた方が確実でしょうね。 私個人の意見としては、スポーツ系の車は嫌です。 乗り降りがしづらいし、狭いのが嫌かな。 羽根について書かれていますが、これも人それぞれのセンスによって 見方はさまざまなので何とも言えませんね。 こだわる人であれば、全体的なバランス、 他はノーマルなのに羽根だけ「なんか大きい」だと 目に付くでしょうし・・・ とはいえ、本当に好きな人であれば車なんて関係なくなるものですよ。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 4枚ドアなのであまり狭くないと思います。

回答No.2

>嫌だと思いますか? 嫌だと思う根拠がわかりません・・・ ただ、車を持っている人に対しては#1さんの仰るとおり清潔さも大事だと思いますが、私は入手ルートも少し気になります。 親に買ってもらったものを、さも得意気に乗っているようならドン引きです。 多少古くても、自分で稼いだお金をコツコツ貯めて買った、という方が好きですね。

zero1-1989
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お金は2年間バイトして貯めました。m(__)m

• s_momomo
回答No.1

はっきりいって女性は、ばりばり運転するような人ならともかく、一般的にはあまり車に興味がなくてこだわりはないんじゃないかと思います。 見た目が極度に汚いといかでもなく、内面も清潔で、変な臭いがしなければ。

zero1-1989
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 m(__)m