• ベストアンサー

特に女性の方回答お願いします。

アルテッツァという4枚ドアの車についてですが、デートの時などで彼氏の車がアルテッツァだったらどう思いますか? 嫌だと思いますか? ちなみに後ろには羽根がついてます。でもほぼノーマルの状態です。 自分は20歳の男です。 皆さんよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76171
noname#76171
回答No.5

こんにちは。 車にうとい人間(女性)の意見ですが… 「アルテッツァ」、ネットで写真を見る限りでは、ごく一般的な「車」に見えますが…この車は特殊な車なのですか? 特に改造とかされてないのであれば、よほど車に興味関心のある女性でない限り「アルテッツァ」とその他の車を比較することもないでしょうし、「アルテッツァ」だから良いとか嫌だということはないと思います。 前の回答者さんも言ってらっしゃるように清潔感があれば特に問題ないと思います。 年齢からしても、一般的に女性は男性がどんな車に乗ってるかということより、車を持ってるか持ってないか位でしか関心ないと思いますよ。 ですから、心配なさらなくても大丈夫だと思います。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんかスッキリしました

その他の回答 (8)

  • silkwave
  • ベストアンサー率28% (46/162)
回答No.9

元々車は好きでしたが、車業界の人と結婚したためますます車に詳しくなった30代中盤の女です。主人の会社の人たちは色々と改造した車に乗っていますが、主人にはインチアップくらいの趣味しかないので安心しています。 20歳でアルテッツァなら別に普通だと思います。私個人は、前に会社の30歳くらいの同僚がディアマンテを乗っていて「お父さんの車?」と聞いたら「いや、自分の」と言っていたのには少し引きました・・・ 車高が必要以上に低い、助手席までバケットシート、ロールバーを入れる、土足禁止、サスが固い、必要以上のインチアップなど、乗り心地が悪かったり、改造マフラーでうるさくて一緒に乗っていて不快、ということがなければ普通の女性は大丈夫だと思います。 くれぐれも、彼女より車の改造優先というようなことはしないように。大抵の女性に嫌われますよ。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.8

バブル景気のころか、ヒルズ族ではないんだから、型式の古い車か、ヤンキー改造車か知りませんが、恥ずかしいからいやだ、誘われたくないとか言うのは、銀座のお水のおねえさんとかぐらいではないですか? そんなことに気を揉むぐらいだったら、もっと自分を磨くとか、そういうことを考えたほうがいいですよ。その程度の感性の男のとこには、その程度の女しか寄ってきません。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tom025
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

車好きな女です。 私なら逆にうれしいですね。スポーツカー大好きなので。ナンパ車はさすがに恥ずかしいけど‥ 20歳ということですから、逆に高級車なんかに乗ってたりすると引きます。 ノーマルでしたら特に嫌だと思う方はいないんじゃないかな、と思います。 ただ、やはり運転には配慮してほしいですね。隣に女性を乗せてるのですから‥ 「大切にしてる」感が感じられればどんな車でもOKですよ♪

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

回答No.6

車に対する関心や趣味はそれぞれ違うもので、それは身近な人間の影響で変わる事もあれば、そうでない事もあります。 もし車の趣味が合わないからと、お付き合いをやめる女性なら、それはそれまでのご縁かと思います。 あなたの人間性そのものを見ている女性なら、多少車の趣味が合わないとしても、そこは割り切ってくれるか、時間が経てば趣味が合うようになるかもしれません。 それは逆も言える事で、女性にも車の趣味があり、それにあなたも共感できて趣味が変わるかもしれないし、あなたが車を替えてもいいと思うほど好きな人が現れるかもしれませんしね^^ 車にも流行りがありますから、若い女性だとそれに左右されるかもしれません。 趣味が合えば一番ですが、とにかく男は中身ですよ。 あなたが本当にその車が好きなら、自信を持っていればいいと思います。趣味ってそういうものなんじゃないかなと思います。 ちなみに・・・質問に答えるなら、私は車大好きですが、アルテッツァ等は趣味には合いません。特に社外のGTウイングが付いてたりするのは好みません。 最近の車のデザインよりも昔の角ばった感じが好きだし、アメ車好きです。大きくてゴツゴツした車を年とっても乗り回したいです。 でもこの趣味も長年の間に少しは変わって来てます。彼氏の影響とかで。 ご参考になったか判りませんが、こういう意見もあるって程度に聞いて下さい。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 羽根といってもノーマルの純正品です。 好きな車に乗ります

  • kappyi
  • ベストアンサー率39% (27/69)
回答No.4

>アルテッツァという4枚ドアの車についてですが、デートの時などで彼氏の車がアルテッツァだったらどう思いますか? 嫌だと思いますか? って 思ってることが????と思う女性が多いと思います。 デートはあなたが好きでするのであって 車にステータスがあるか無いかでは無いし・・・彼氏の車をステータスで選ぶ女性は考えてもいいと思いますよ。 あなたの価値が車で決まるわけでもないし・・・・ アルテッツァは 個人的にはいい車だと思うし 不便な部分があるわけではないし 前の方がおっしゃるように ほとんどの女性は車にさほど詳しいわけでもないでしょうしね・・・ 清潔で やさしい運転してくれればよいと思いますよ 蛇足ではありますが 車自体が走りに適していると ついスピードの出しすぎや 荒い運転になりがちですが スポーツセダンのスポーツの部分はデートでは出さないほうがいいと思います。結構荒い運転が苦手な人が多いので・・・

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.3

相手の方が車好きで、車種や型に好き嫌いがある方なら 普段の会話などでうまく何となく聞き出してみられた方が確実でしょうね。 私個人の意見としては、スポーツ系の車は嫌です。 乗り降りがしづらいし、狭いのが嫌かな。 羽根について書かれていますが、これも人それぞれのセンスによって 見方はさまざまなので何とも言えませんね。 こだわる人であれば、全体的なバランス、 他はノーマルなのに羽根だけ「なんか大きい」だと 目に付くでしょうし・・・ とはいえ、本当に好きな人であれば車なんて関係なくなるものですよ。

zero1-1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 4枚ドアなのであまり狭くないと思います。

回答No.2

>嫌だと思いますか? 嫌だと思う根拠がわかりません・・・ ただ、車を持っている人に対しては#1さんの仰るとおり清潔さも大事だと思いますが、私は入手ルートも少し気になります。 親に買ってもらったものを、さも得意気に乗っているようならドン引きです。 多少古くても、自分で稼いだお金をコツコツ貯めて買った、という方が好きですね。

zero1-1989
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お金は2年間バイトして貯めました。m(__)m

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

はっきりいって女性は、ばりばり運転するような人ならともかく、一般的にはあまり車に興味がなくてこだわりはないんじゃないかと思います。 見た目が極度に汚いといかでもなく、内面も清潔で、変な臭いがしなければ。

zero1-1989
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 m(__)m

関連するQ&A

  • 男性(友達、恋人、紹介など)に乗っててほしい車は??

    上記の通りですが、ベンツSクラスとかBMとかではなく、国産のミドルクラスの車限定で乗ってほしい車ってありますか?    私はレガシィの購入を考えています。例えばはじめてのデートで赤いスポーツカーはだめだとか、4ドアでも羽根は付いて欲しくない(アテンザ、アルテッツァ)とかありますか? 車種ではなくジャンルでもいいのでお願いします。

  • デートで女性の方回答お願いします

    まだ数回しかデートした事の彼氏なんだけどこの前公園に行ってボートに乗った時の事です。スカート履いてたから最初は見えない用に気負付けていたけどやっぱり揺れるから足が動いてる時に見えていたみたいでまさか彼氏が見てるとは思わなかったので気にしてなかったんだけど話しをしてる時も視線が下ばっか見てたからスカートの中覗いていたんだと思って彼氏にキヤーエッチて優しく言ったんだけどこんな事はきつく言った方がいいのかな?みんな自分の彼氏だったらなんて言いますか?

  • 特に女性の方、回答お願いします。

     私は3年前に別れた彼女のことが忘れられません。私が忙しさにかまけて自分勝手に振舞ってしまったことで愛想をつかされたんだと思います。  別れてからは違う女性の方とデートのような(二人でどこかへいく)事もありましたが、どうしても元彼女と比較してしまいどちらかというと自分からダメにしてしまいここ3年間つきあってないです。  そして最近、元彼女に自分の気持ちを伝えたいと思って3年ぶりに電話で連絡したところ、意外にも反応がよかったので二人きりで会えないかと尋ねると今は彼氏がいて、その彼氏が嫌がるだろうから二人きりで会うのは厳しいと言われました。(彼女いわくほかの友達とかと一緒ならばいいといってました。)なので私は今でも彼女が好きであるという気持ちを伝えて電話を切りました。復縁はせまってはいません。というのも今彼氏がいる状態でせまったところでいい返事は返ってこないと思ったからです。  私としては彼女が独り身になったときに(なるかわかりませんが)もう一度アタックしてみようと思っています。 ・こういうことをされると女性側からしたら迷惑でしょうか? ・またもう一度意識しなおすとまではいかなくても恋愛感情は湧き起こったりするのでしょうか?  あまりにも電話での反応がよく、メールもすぐに帰ってきたので困惑しています。ただたんにもう普通の友達に見られているということかもしれませんが・・・       みなさんの意見を聞かせて下さい!お願いします。       復縁された方の意見も待ってます。

  • 【女性の方、お願いします】どれくらい舞い上がっても良いものでしょうか・・?

    26歳、男です。 最近、某恋愛結婚サイトで23歳の女性と知り合いました。 その子のプロフィールに車が好きとあったので、共通の話題があると思い、私からメールしました。 すぐにメールの返信をもらい、何通か車や仕事の話で盛り上がったところ、「今度、良かったら乗せて下さい・・」というメールが! 私が「どこか行きたい所はありますか?」と返すと、「夜景とか見に行きたいです!」と返してくれました。その日は木曜だったのですが、急遽、土曜の夜に私の車でドライブに行くことになりました。 お互い写真公開コースに入っていたので、写真で顔はわかっている状態でした。その子の写真は結構かわいかったのですが、実際会ってみたらどうなのだろうという不安は多少ありました。 そして、実際会ったその子はめちゃくちゃかわいかったのです! そのまま車で某夜景スポットに向かい、会話もよく盛り上がり、初デートは大成功でした。彼女を家の前まで送った後、「夜景きれいだったし、いっぱいお話できて嬉しかったです。また誘って下さい」というメールが。私も是非また一緒に遊びに行きましょうとメールを返しました。 次の日曜日に来週の土曜日(つまり明後日文化の日)に遊びに誘ったら、二つ返事でOKでした。前日の会話で岡山の話をした時に、その子が「今度、連れてって下さい」と言っていたので、岡山ドライブを提案しました。ただ何分遠いので、都合悪かったら関西にしようか?と聞きました。すると、「○○さんに会えるならどこでもいいです♪」というメールが!、、、かなりクラっときました。 その後、毎日、デートの計画とか日常の話をメールで交換していました。ある日のメールで「明日は美容院に行ってきます!」ときて、次の日に自分の顔の写メ付きのメールを送ってきてくれました。 (その写メがまたかわいいかった・・・) ここで本題です。その子は半年前に3年間つきあっていた彼氏と別れたそうです。で、何度もいいますがかなりかわいいです。 で、私はまあ、そんなにぶ男ではないですが、決して今までモテたわけではありません。 私はその子に「(そんなにかわいいあなたが)自分のどこに興味を持ってくれたの?」と聞きたいくらいです。 自分的にはどう見ても、その子は自分に好意を持ってくれていると感じています。ですが、この感覚は本物なのか?と心のどこかで疑ってしまう自分もいるのです。 皆さん、どのように感じますか?何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • 18~23才くらいの女性の方回答お願いします

    皆さんは、自分の彼氏を作るに当たって、ファッションセンスと言うのは、どのくらい重要視されるのでしょうか?ちなみに僕は、ダサイ部類に入ると思うんですが、真実を知りたいのでキツイ事を書いてもらってもかまいません。 なるべく自分はファッションセンスに自信がある(その定義は人それぞれだとは思いますが)という方回答してください。

  • 女性の方に質問です

    少し前にデートで植物園に行った時の事です デートでスカートを履いたことがなかったんだけど植物園に行った時に初めて彼氏の前でスカート(ヒラミニ)履いて行ったんです そしたら彼氏が写真撮ってあげるから花の隣でしやがんでくれるって言われてスカートだから無理だよって言ったらその後彼氏の機嫌が悪くなったんです みなさんだったらこんな場合どうしますか?

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 女性の方お願いします。

    彼女のことで悩んでいます。 当方27歳♂、彼女は26歳です。職場の研修会で知り合い、僕の一目惚れで、一回目のデートで更に好きになり、思わず交際を申し込んだところ、この日は付き合ってるような付き合ってないような男性がいるから考えさせてくれと言われて、次の日にその男性とどうなったかは言われないままOKをもらいました。付き合って一度目のデートの際に特別迫ったわけではないですが、何となくSEXの雰囲気になったところ、生理中とのことで彼女から「口でしてあげる」と言われ、オーラルでしてくれました(この時僕はオーラルでしてくれとは直接的にも匂わすようにも言ってないです)。 ちょっと積極的な子だなとびっくりしましたが、気持ちが嬉しくて流れにまかせ、二度目のデートの時に結ばれ、その後付き合いは順調でした。 そして数か月が経過し、初めて自分のアパートに泊まりに来た際に一緒にお風呂に入ろうということになって、風呂を沸かしている時にイチャイチャしていました。自分が服の上からブラジャーのホックを外すと、彼女がふざけながら抗議してきたので、「どうせもうすぐ外すからいいじゃん」とこちらもふざけて返すと、「男の人は皆そう言う…」とまで言って止まりました。 自分の感覚的にはアクセントや話している時の勢いなどから言葉が続きそうで、それを無理に止めた印象がありました。「男の人は皆そう言うけど、女にとっては嫌なの」とか「男の人は皆そう言うんだから、(エッチで)しょうがない人ね」などでしょうか。ただし、もちろんこちらの勘違いの可能性もあるかとは思います。 でも以前の彼氏との時などを思い出されたのかと思ってちょっと不機嫌になってしまったところ、「女性雑誌やドラマで似たような場面があってそれを思い出しちゃって思わず言っちゃったの」と言ってきましたが、そこまでドラマや女性雑誌などに詳しくない自分でも男用のエッチな雑誌でもあまり見ない展開で、本当にそんな場面あるの?と信じきれなかったので、その通りに伝えると「男の人は皆そういうこと言うの?」って言いたかっただけだと言い換えました。 彼女のことが好きであまり揉めたくなかったので、その場は収めましたが、それからしばらくして初めてSEXした時の話題になった時に彼女が実は最後までしたのは自分が初めて=自分とSEXした時は処女でオーラルも実は初めてだったと言ってきました。 実は初めて彼女とした時、今まで付き合った女性の中で一番痛そうで膣内も狭かったため、初めて?と訊ねたのですが、その時は違うといっていました。 自分の前に半年以上付き合ってた人がいたと言ってたけど?と訊ねると、メールの返信も全然返って来ず、元々友達の紹介で特別好きになって付き合った感じではなかったし、毎回彼の家で話すだけでデートらしいデートでもなかったので、それらの点で不審に思ってキスを何回か向こうがせがんできた時にしただけで、胸を触らせたことすらないし、会ったのも全部で5回程度だと言いました。 処女というと重く思われるかと思ったというのと、恥ずかしかったのとで言えなかったとのことでした。 付き合いだし当初に彼女が前の人と完全に切れたかどうか言ってくれてなかったので、そのことについてある時確認した時にちらっと話はしてくれてたのですが、あまり聞かれたくない様子だったのもあり、ただ男の立場で聞いた感じ身体目当てだったんだなという印象だったので、そいつと彼女が出会う前に会いたかった、悔しく思ってしまう、とはつい最近(処女発言の前日か前々日)言ってしまったことがありました。 初めてなのにいきなりオーラルでしてくれたりしたことについては、自分の事は前の人と違って彼女も好きになってくれて付き合い出したので、してあげたくなったし、処女を隠すためにも大人ぶってみたのだ、知識は女性雑誌から得たとは言ってくれました。 ただ4-5回彼の家でデートして、彼女の部屋にも一度上げたことがあるみたいですし、それで処女というのが信じきれず(男の方が絶対に迫ると思うのですが)、自分の時には積極性があって、1度目のデートの時からSEXって流れでしたしそういう意味でも信じきれない。自分が最近悔しいなどと言ったから、処女と嘘をついたのではないか、と思ってしまいました。 前述の通り、ブラジャー外しの件の時に自分の機嫌を損ねないようにだと思いますが、言を左右したこと、またその時の言葉が記載した通り「男は皆そう言う…」って経験がありそうな雰囲気だったことから、やっぱり処女じゃなかったんじゃないかと思ってしまうのです。 勘違いしてほしくないのは処女かどうかにこだわっているのではなく(全く気にならないわけではないですが)、むしろ自分の機嫌を損ねないように迎合しているのではないか、そのためには嘘を重ねるんじゃないかという点が気になってしまっているのです。嘘を重ねてるんじゃないかと思うと、彼女の前に付き合った二人が嘘だらけで前彼と切れてなかったりしたせいもあり、彼女のことを信じたい、でも信じきれないと悩んでしまいます。また一度嘘をつかれると、こちらを思ってのものであっても、前二人の経験から信頼できなくなりそうで怖いのです。 女性の視点から見ていかがでしょうか?彼女は嘘をついているのでしょうか? 自分の考え方を不快に思われる女性もいらっしゃると思います。 批判しながらでも結構です、ご意見お願いいたします。

  • 特に女性の方から回答頂きたいです...

    昨日『彼女にとって私の存在って・・・』を投稿した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5238388.html 回答してくださった方々、ありがとうございました。 昨日の夜、彼女に逢った際、自分の今の想いを彼女にぶつけました。 『私は貴方の何なのか?』と.... 名ばかりの彼氏ですが、その彼氏と付き合っている限りは、私とは先がない(付き合う事がない)と言う彼女...。(そんな事は、当たり前の事ですが、別れる事を考えていないの意思表示だと思います。) それならば(彼氏の事が大事で、先がないと言うのならば)、『もう離れよう』と私が切り出したところ....『離れたくない...今まで通り一緒にいたい』と泣かれ、しっかりとした結論にたどりつけませんでした。 恋愛感情を私に移入しないように封印してきたと言い、『もしも貴方に恋愛感情を入れてしまったら大変なことになる』と言われました。 しかし、恋愛感情がない相手に1週間に1度のペースで逢い、食事やデートに行き、毎回手をつないで歩き、早い時間に帰りたがらず夜中の1時まで一緒にいるものなのでしょうか? 恋愛感情がなくても...寂しさを紛わせる為に、あくまで彼氏の代用と考えた行動なのでしょうか? 彼女は泣いて考えたすえ、私に対し、今まで恋愛感情があった...でも私の問い(想い)に答えてしまうと、全てが壊れさってしまいそうで口にだせないと言います。 又、『それなら、俺が他の女性と付き合って、〇〇ちゃんと今まで通りの関係なら満足?』と言ったら、『イヤ』と言います。 これは...友達と考えていないという事じゃないですか? 依存してしまっているからと言えど、誰の目からみても彼氏から大切にされていない彼女... でも、彼女の中で『彼氏という名前がつくもの』を最優先と決めている... 彼女の中のそんなくだらない名分は大切なモノなのでしょうか? 行動が伴って初めて、最優先と思う自分は間違いなのでしょうか? 今、このような状況なのですが...彼女は私を『都合のいい男』扱いしているのでしょうか? どんなに頑張っても、彼女とは先が見えないのでしょうか? もう彼女の言葉(私への想い)は偽りだったと決めて...私から彼女の元を離れるべきでしょうか? くだらない質問だと思いますが、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • できれば女性の方に回答お願いします

    僕は大学生です 気になっている後輩とデート(後輩はどう思っているのかわかりませんが)を3回しました。3回とも成功したと自分では思っています 次もどこか行こうということになりましたが、4回目ということなんでそろそろ僕の好意に気付き始めていると思います それでも誘いに乗ってくれるというのはどういった心境なんですかね? 女の人は付き合ってもいいなと思う人でなくても4回くらいデートしますか? ちなみにデート代はほとんど僕が出しています