• ベストアンサー

アドレス変更を…

くだらない質問かもしれませんが、どうしたらいいのか悩んでいるのでよければ意見聞かせてください。 私は高1で生徒会に入っているのですが来週3年生の先輩方が引退されます。 そんなときに私は携帯を買い換えることになったのですが、その変更アドレスを教えるべきなのかどうなのかで悩んでいます。 仲よくしてくださる先輩も居たのですが、活動の連絡以外でメールはしたことがなかったです。 教えたら、「もう終わるっていうのに」とおもわれても嫌で 教えなくて、後でメールを送られたとしても届かないわけで失礼かなあと思ってしまうんです。 みなさんなら、こういう状態ならアドレス変更を教えますか? 是非意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一応送るべきだと思います。 教えたら、「もう終わるっていうのに」とおもわれても嫌で >たとえ思われたとしても、一応教えるのが礼儀ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなのは普通に送ってオッケーですよ。 消える時は自然と消えているので。 私も21歳ですが中学校以来会った事ない人のアドレスも知ってますよ。送れるかはわからないですが。 あなたが思っているほど気にすることではありませんよ。

関連するQ&A

  • アドレス変更の事で…

    ※特に女性の方の意見を聞かせて下さい!! 今から、ちょうど1ヶ月前に仲の良かった同じ大学の女の子に告白して振られてしまいました…。 もうすぐ大学が始まります…、学科は違うけど同じ学校なので何度も会うはずです、事情があり自分は携帯のアドレスを変更しました。 気まずくなりたくないので、一応アド変のメールだけは伝えようと思っています。 ここからが質問なんですが、アドレス変更の文はどのように書くべきでしょうか…!? 自分としては『アドレス変更しました、登録お願いします。これからも同じ大学の1人として宜しく』って考えているんですが…。 意見などあれば聞かせて下さいお願いします。 後、振られた場合はメールは送らない方がいいんでしょうか…!?

  • 内定先企業へのアドレス変更連絡について。

    内定先企業へのアドレス変更連絡について。 大学4年生です。先月末にとある企業から内々定通知をいただくことができました。 承諾書を提出した際に社員の方から「来月(5月)末くらいに懇親会の連絡をメールでするかもしれない」と言われたのですが、その後迷惑メールの関係から携帯のメールアドレスを変更しました。 企業からの連絡はパソコンのメールに来る可能性の方が高いと思うのですが、この場合、採用担当者の方に携帯アドレス変更の連絡をしたほうがよろしいでしょうか? パソコンにメールが来るなら、いちいち携帯のアドレス変更を送るのも迷惑になってしまうかと思って悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 内定先企業へのアドレス変更連絡について。

    内定先企業へのアドレス変更連絡について。 大学4年生です。携帯電話のメールアドレスを変更したので、先月内々定をいただいた企業にアドレス変更の連絡メールを下記のような形で送信しようと思っています。 株式会社○○ 総務部 採用担当者様 こんにちは。先日内々定をいただいた○○大学の○○と申します。 携帯電話のメールアドレスを変更したので、ご連絡します。 携帯電話 ○○○○○ お手数ですが、よろしくお願い致します。 ○○大学○学部○学科 ○○ このような形式で問題はないでしょうか? また、担当者個人名でなく、「担当者様」あてにメールを送信するのは失礼になってしまうでしょうか? ご指導宜しくお願いします

  • メールアドレスの変更。説明会

    こんばんは。説明会の参加をメールで送るのですが、私が使っているのがヤフーのフリーメールなので広告が載るのは失礼と感じ、大学から専用のメールを送ろうと考えています。 大学から専用のメールを使わなかったのは、今までPCを持っていなくネットカフェではセキュリティーの問題で見れなかったので、フリーメールを使っていました。 最近はPCを買い自宅でも見れるようになったので、いつでも家にいるときは見れるようになりました。 アドレス変更の場合と説明会の参加の内容を一緒に送るのは失礼でしょうか? もう一つの考えは、フリーメールで説明会の参加を送り説明会の時に『今度からこちらのアドレスに変更になりました』といって新しいアドレスと変更のお詫びの手紙を渡す。 それか、アドレス変更のメール、説明会の参加のメールを別々に送り、次の日電話でも変更のことを伝える。 本日か、明日メールを送りたいのでアドバイスお願いします。

  • 友人から「○○のアドレスって変わった?」と連絡がきたら教えるべきなんで

    友人から「○○のアドレスって変わった?」と連絡がきたら教えるべきなんでしょうか?? タイトルの通りなんですが 携帯のメールアドレスを変更したAが、私にはアドレスを教えたのに、Aと私の共通の友人・Bにメールアドレスを教えていないないらしく、Bから「Aのアドレス変わった?エラーでかえってきたんだけど…」とメールがきました。 ただたんに教えるのが面倒だから教えていないのか、教えたくないから教えていないのか、連絡するこもないかという感じで教えていないのか…。 AとBは一緒に遊んだり、メールのやりとりをするような仲ではなく、知り合い程度です。AもBもよくアドレスを変えて、今回もアドレスを変更したBが「アドレス変更しました」の連絡をAにしようとして、届いていないみたいなんです。 前もこんなことがありました。前も「アドレス変更しました」の連絡でメールが届かなかった、とどちらから聞かれました。 「アドレス変更しました」の連絡しかしなくて、変更の連絡すら届かないなら諦めれば…と思ってしまうんですが…。。。 Aに確認すればいいんでしょうけど、Aのメールの返事って極端に遅いのでこちらでご意見を、と思い質問させていただきました。

  • 先輩から告白されました→気まずくなるのか不安です。

    高1男です。今日3年生の先輩から告白されました(生徒会の先輩です)。ですが、他校ですが付き合っている彼女がいるので「すみません。今彼女がいるので・・・」という感じで言いました。そこでなんですが正直こういうこと初めてなんで皆様にとってはくだらないと思われるもしれませんが「言葉遣いが悪かったかなぁ、言い方が失礼だったかな」なんて気にしすぎと思われるかもしれませんが考えてしまっています。ですので来週会ったときに、気まずい雰囲気になるのではと思っています。だからといってもし来週会ったときに「この間は気持ちは嬉しかったです。」とか改まって言うのは失礼ですよね? 生徒会の仕事やまもなく文化祭の準備などで一緒になる時間が増えると思います。ですので今気まずくなるかなぁ、どうしたら・・・。すごい不安でいっぱいです。今度会ったときにどうすればよいのでしょうか?(友人とかに相談したら別にふつうでいいじゃんとか言ってくれますが・・・) 皆様のご意見やお言葉をお聞きしたく質問させていただきました。お時間のあるときにでもご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メールアドレスを変更したものの…

    つい最近母の携帯に迷惑メールが来るようになったので、メールアドレスを変更しました。私の携帯でアドレスを変えた時、「あなたのメールアドレスは・・・です。」とソフトバンクからメールが来たのですが、母の携帯には来ませんでした。(設定を確認したところ、アドレスはきちんと変更されていたようです) それから「アドレスを変更しました」と友人にメールを送りましたが、何回やってもうまくいきませんでした。 メールアドレスを変えてもソフトバンクから確認メールは来ないのでしょうか?また、アドレス変更後にメールが届かなかったのは、アドレス変更がうまくいっていないからでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 携帯のアドレス変更 どこまで連絡する?

    私は携帯のアドレス変更を一度もしたことがないのですが、 時々知人からはそういった連絡が来ます。 しかしアドレス交換をしてから、メールのやり取りをほとんどしていないうえ、 さらに時間がたってからもアドレス変更の連絡が一度も来ない方も多いです。 そういった方々は、私のようにアドレスを一度も変更していないのか、 それとも特にわざわざ新しいアドレスを連絡しなくても、 どうせメールのやり取りしないだろう、という事で関係を切られてしまったのか。 そうだとしても傷つきはしませんが、 もし私がアドレスを変更する機会があったら参考にしたいと思います。 あと使わないアドレス登録がありすぎてごちゃごちゃしてきたので、 整理(消去)しようかと思いまして・・コレって冷酷でしょうか・・ (質問) みなさんはどれくらいの関係の人まで、アドレス変更の連絡をしますか? 例1年以上関わりがなかったら連絡しない  全員に連絡する   などなど・・・ よろしくお願いします!

  • アドレス変更を連絡しない彼。

    二度目の投稿になります。 先日彼のメールが送信エラーでもどってきたので受信拒否かと思っていたのですが、アドレスを変更したことがわかりました。 携帯に電話をかけるといつも通りなんですか?とあり、アドレスのことには触れませんでした。 アドレスを変更しても彼女に連絡をしない男性もいるのでしょうか。 彼はメールにマメなほうではなく、デートの誘いは直接会って、電話は用事があるときにかかってきます。 いきなり変更されていてショックで不安でした。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 携帯のアドレスを変えるにあたって

    携帯のアドレスを変えるにあたって お世話になります。 携帯のアドレスを変えるにあたって電話帳に登録してある人にアドレス変更の旨を連絡するのですが、どれぐらいの範囲の人に連絡すればいいのかわかりません。 最後に連絡をとったり会ったりしたのが約半年以内の人とか、その他確実に自分と繋がっている人であれば特に何も考えることなく当然のようにアドレス変更の連絡ができます。 逆に、長期間連絡をとったりも会ったりもしていない人で、その当時もただ「とりあえず」アドレスを交換しただけで別に親しい仲ができたわけでもない人とかであれば電話帳整理の意味も含めてアドレス変更の連絡をせず、電話帳から削除することができます。 しかし厄介なのが上の二者の中間のような存在、つまり長時間連絡をとったりも会ったりもしていないけど当時はよく一緒に行動したり、同じグループに所属したりしてそこそこ親しい仲だった人達です。 私は引っ越し・進学・クラス変更など、環境が変わったりする度にその場にいる人とだけ親しくなって、それ以前に親しかった人とはあまり連絡をとったりしなくなってしまうのでこのような人達がたくさんできてしまったのですが、このような人達にアドレス変更の連絡をしてもいいと思われますか? もし自分がアドレス変更の連絡を受ける立場だとしたら全然OKなのですが、もしかしたら連絡を受けた相手に「えっ、しばらく連絡もなかったのに今さらアドレス変更の連絡?おいおい…」みたいに思われるのだとしたら連絡を控えようと考えているのですが、その点についてどう思われるのか、皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。