• 締切済み

アドレス変更の事で…

※特に女性の方の意見を聞かせて下さい!! 今から、ちょうど1ヶ月前に仲の良かった同じ大学の女の子に告白して振られてしまいました…。 もうすぐ大学が始まります…、学科は違うけど同じ学校なので何度も会うはずです、事情があり自分は携帯のアドレスを変更しました。 気まずくなりたくないので、一応アド変のメールだけは伝えようと思っています。 ここからが質問なんですが、アドレス変更の文はどのように書くべきでしょうか…!? 自分としては『アドレス変更しました、登録お願いします。これからも同じ大学の1人として宜しく』って考えているんですが…。 意見などあれば聞かせて下さいお願いします。 後、振られた場合はメールは送らない方がいいんでしょうか…!?

• h614
  • お礼率22% (4/18)

みんなの回答

• gianni22
回答No.5

「これからも同じ大学の1人として宜しく」ってあたりがもし私が受け取る立場だったら嫌ですねー。 だってこれあなたが意識してるのがもろに伝わってくるんで。 送らないのが一番いいと思いますが、どうしても送っておきたいのなら「アドレス変更しました。よろしくー。」みたいな軽いノリで送った方がいいかもしれませんよ。 あと、どキツイこと言うかもしれませんが、もしかしたら送っても相手は登録してくれないかもしれません。そういうのを考えると・・・と私は思います。

回答No.4

同じく大学生の男の意見ですが、あなたの送ろうとしているメールははっきり言ってさぶいです。 私が同じ立場ならメールは送らないですね。 >気まずくなりたくないので と言いますが、彼女はあなたに好きではないと言い放ったわけですよね。

回答No.3

うーん。 他の友人と同報で、アドレス変更しました。○○←名前 のほうがいいのでは? もしそれで了解。などと返信があったら これからも同じ大学の1人として宜しく。 と、送ってみては?

回答No.2

アドレスを変える時は、自分の電話帳にある人全員に同じ文章を送付します。 『アドレス変更しました。よろしければ再登録お願いします』 あて先不明で戻ってくる場合もいくつかありました。

• mil
回答No.1

振られた後もメール交換をしていたり、 以前と変わらなく接しているなら >『アドレス変更しました、登録お願いします。 >これからも同じ大学の1人として宜しく』 でいいと思います。 ただ 上記文章を読むと わざわざ彼女にアドレス変更を教える為に メールを送った印象になるので 他の友達と同報でいいと思いますよ。