• ベストアンサー

アドレス帳をPCに移したい

メールアドレス変更を行なったため、約200人にアド変メールを置くならなくてはならないのですが、この人数に携帯から送るのはとても面倒なため、PCから送ろうと思っています。 しかし、auの携帯からアドレス帳をPCに移したところ、メールアドレス2と3の項目がそのまま消えてしまいました。 私の場合、人からアドレス変更が来た場合、まず以前のアドレスを上書きせずにメールアドレス2と3に登録し、3件登録済みの人から変更が来た場合のみ一回アドレスを消しメールアドレス1に登録というやり方をしているので、2と3の項目がないととても困るのですが、何か良い方法はないでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abechann
回答No.2

>auの携帯からアドレス帳をPCに移したところ、メールアドレス2と3の項目がそのまま消えてしまいました。< どんな方法で移動させたのですか? 有料ソフトなら、そのまますべて移動できますよ。 また、蛇足ですが、 携帯の迷惑メール対策として、PCからの受信を拒否している方は、 けっこういらっしゃると思います。 せっかく連絡しても相手に届かないことを考えると・・・。 ですから、地道に携帯からグループ送信でも使って、連絡された方が賢明かと思います。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

PCから送ったら、PCからのメールを拒否する設定の人にはメールが届きませんよ、予めメール送るから拒否設定の解除しておいてね、と連絡しとくほーがたいへん手間ですし(^^; (デフォルトでPCからのメールは受信しないようになってますスパムメールなどが来るから) auのサービスを利用したほーがいいですよ http://www.au.kddi.com/au_shimashita/index.html