• ベストアンサー

アドレス変更で・・・

この度、ドコモのフォーマからAUのWINに変更しました。AUはもう既に契約しており手元に携帯があり、ドコモはもうすぐ解約しようと思ってます(登録終わったら) WINのT31Tなのですが、登録している携帯アドレスに一覧送信する場合はどうすればよいのでしょうか? あと自分があるAさんのアドレスを消して、携帯を同じメーカーまたは違うメーカーに変えた場合に新しいアドレスを教えることができません。そういう場合にAさんが昔のアドレスにメールしてきた場合に「こっちの携帯アドレスに変更したよ」みたいなメッセージ的なものは伝えられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

一応 ・auにしましたサポート http://www.kddi.com/customer/service/au/support/au_shimashita/ により DoCoMoのケータイに登録してある人に一斉にお知らせメールを送信してくれるサービスはあります。 昔のメールに送信してきた相手にこっちに変更したよというメッセージを伝えるサービスはありませんが、auとDoCoMo間では電話番号が変わりましたというサービスは90日間だけ無料で可能です。 DoCoMoショップで解約する時にauの番号にガイダンスしてくださいとお願いして下さい。 自分で言わないとDoCoMoショップの人も手続きしてくれないことが多いです。