• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのアドレス変更について

auのケータイ(C415T)を使っています。 このケータイは普通にアドレスを変えられる機種ではありませんが、 どうしてもアドレスを変えたいのです。 auショップに行くというのも聞いたことがありますが、 メールを解約してまた登録するという方法でやりたいのですが、 詳しいことが分かりません。↓ ・解約してまた登録するという操作はケータイだけでできる? ・登録しているアドレスや番号は消える? ・解約してまた登録するのは時間がかかる? 同じような質問がありましたが、詳しいことは分からなかったので、 質問させてもらいます。 よろしくお願いします。(>∩<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)

こんにちは >・解約してまた登録するという操作はケータイだけでできる? うち(関東契約)は、auのホームページからezweb解約と再契約をしました。一時休止したかったので。 ケータイだけでやるには157に電話してきいてみるとよいでしょう。 >・登録しているアドレスや番号は消える? リセットしなければ、消えません。 >・解約してまた登録するのは時間がかかる? 各2~3営業日はかかるとみた方がいいですね。 他の方の回答にもありますが、理由があれば変えてもらえる場合もあるようですね。 では!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました(^-^) 変えられそうでよかったです。 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#15387
noname#15387

auショップで「アドレスを変えたい」って言えば 簡単にその場で変えてくれます。 パソコンでezweb解約→再契約でも変更は可能ですが 手続きに日数がかかるんでおすすめできません。 auショップに行くときは身分を証明できるものを 持って行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました(^-^) おおちゃくせずにauショップに行くのが、いいみたいですね(^-^; 身分証も忘れずに!

  • 回答No.1

2chを良く見る限りでは以下の2通り、可能だと見たことがあります。 ・迷惑メールに困っている時 (実際、この方法で変えられた方がいるようです。) 携帯の操作だけではできないと思われます。その他、詳しいことは、AUのお客様センター157に電話されるのがよろしいと思います。 ・EZWEBサービスのみを解約、登録という方法  この方法も見たことがありますが詳しいことはお客様センターが確実です。 ・その他困っている場合も事情を説明すればよいかもしれません 参考にしていただければ、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました(^-^) とりあえず電話したほうが良さそうですね。 参考になりました!