アドレス変更で困っています!ドコモ携帯を使用しています。

このQ&Aのポイント
  • アドレス変更を行ったが不具合が生じている。
  • 変更する際に正しく入力していたが、エラーメッセージが表示されて変更できなかった。
  • 他のサイトの登録アドレスも正しく変更できなかった。考えられる原因は何だろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレス変更したのですが・・

困っています。 ドコモの携帯です。 先程メールアドレスを変えましたが、どうも不具合が生じています; 変更する際も、ちゃんと決まりどうりに記号や英語をいれているはずでしたが、 「正しく入力してください」などように表示され、 なかなか変更できませんでした。 (何度か繰り返しやって成功しました) 「.」と「ー」と数学と小文字の英語しか使っていません。 先頭も英語です。 あるサイトの登録アドレスを変えようとしたのですが、それもうまくいかないんです。 『*#$%":@docomo.ne.jp』 といれても 『*#$』 と登録されてしまいます。 考えられる原因はなんでしょうか? よければアドレスも載せますが・・・

• ajamx
  • お礼率45% (39/85)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

特に… メールアドレスの不整合と言う訳では無さそうですのでもしかしたら「あるサイト」の 方のメルアドチェックルーチンに何らかの障害があるのかも知れませんね。 もし、出来るのなら「.」や「-」は出来るだけ使用せず、「_」等を使用する様にすれば 良いかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.2

>「.」と「ー」と数学と小文字の英語しか使っていません。 >ms.17ー8t 両方とも「ー」は全角文字が入っているのが原因です。 半角は「-」となり文字の幅が違うのでご注意下さい。

ajamx
質問者

お礼

ここにはハイフンが全角で表示されてしまいましたが、実際はちゃんと半角です。 すみません。

• SWM5903
回答No.1

参考:http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#Mail 上記サイトの最後の方にある文章に当て嵌まっていませんか? Docomoでは許されても一般的に許されないメールアドレスが存在しますので メルマガやメルアドの登録が必要な所に使用する場合は、Docomo規約でなく 一般的なメルアド規約を参照したほうがいいですよ。

ajamx
質問者

お礼

うーん。 アドレスの最後がピリオドにもなっていませんし・・; なにが悪いのでしょうか(涙) ms.17ー8t です。