• 締切済み

ゆうちょダイレクト アドレス変更後ログイン出来なく

携帯の契約をアハモに変えました。 ドコモのアドレスが使えなくなったので、 ゆうちょダイレクトにアドレスの変更の 手続きをしたのですが、その後ゆうちょ ダイレクトを使おうとパスワードを入力 したら「エラー!」となってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

メールアドレスの変更すると、正式な変更なのか ほとんどのサイトで、借りのパスワードが送られて くるので、その借りのパスワードで承認しないと 変更が完了できません。 ちなみにゆうちょダイレクトだと、ワンタイムパス ワードが時間ごとに変わるので、残金を取り扱うのは 、サイトへのパスワードとワンタイムパスワードと 2重に守られています、当然セキュリティコードなど 個別に有り、全て管理が必要です。 単純な間違いでは、数字の0と英字のoの違い、英字 のlと数字の1の違い、英字の大文字と小文字の違い、 正式なパスワードと入力が間違っていないか、確認 する必要が有ります。

oyazine
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4852/10267)
回答No.1

ゆうちょ銀行に問い合わせましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレス変更で・・・

    この度、ドコモのフォーマからAUのWINに変更しました。AUはもう既に契約しており手元に携帯があり、ドコモはもうすぐ解約しようと思ってます(登録終わったら) WINのT31Tなのですが、登録している携帯アドレスに一覧送信する場合はどうすればよいのでしょうか? あと自分があるAさんのアドレスを消して、携帯を同じメーカーまたは違うメーカーに変えた場合に新しいアドレスを教えることができません。そういう場合にAさんが昔のアドレスにメールしてきた場合に「こっちの携帯アドレスに変更したよ」みたいなメッセージ的なものは伝えられないのでしょうか?

  • アドレス変更したのですが・・

    困っています。 ドコモの携帯です。 先程メールアドレスを変えましたが、どうも不具合が生じています; 変更する際も、ちゃんと決まりどうりに記号や英語をいれているはずでしたが、 「正しく入力してください」などように表示され、 なかなか変更できませんでした。 (何度か繰り返しやって成功しました) 「.」と「ー」と数学と小文字の英語しか使っていません。 先頭も英語です。 あるサイトの登録アドレスを変えようとしたのですが、それもうまくいかないんです。 『*#$%":@docomo.ne.jp』 といれても 『*#$』 と登録されてしまいます。 考えられる原因はなんでしょうか? よければアドレスも載せますが・・・

  • facebookにログインできない

    携帯を変えアドレスを変えたのですがログインパスワードを忘れてしまいました(;_;)パスワードを忘れた方へというところへいったところでアドレスが変わってしまっているのでパスワード変更手続きのURLも送られてきません(;_;)どーすればいいですか?

  • アドレス変更

    現在、ドコモの携帯を使っているのですが、新しいドコモ携帯を購入しました。そこで、今使っているアドレスを新しい携帯のアドレスにしたいのですが、その場合、今使っているアドレスを別のものに変更すれば、新しい携帯で今使っているアドレスにできるのでしょうか。 もし、これが出来ない場合、今使っている携帯を解約した場合はどうでしょうか。 どちらも一度使われたアドレスは二度と使えないのでしょうか。 教えてください。

  • 携帯のメールアドレス変更の手続きは

    携帯のメールアドレスだけを変更したいのですが 手続きの仕方を教えてください。 機種はドコモです。

  • ドコモ光からアハモ光へ変える

    ドコモ光からアハモ光へ契約変更の手続きをしたのですが、ドコモからメールが届き、アハモ光に適応したルーターが必要とのことで、ドコモ光を使っている現在のルーターが、NECのAterm WF1200HPなのですが、このまま使えるでしょうか。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 郵貯サービスでログインできません

    郵貯インターネットホームサービス利用者票のお客様番号とログインパスワードを入力しているのですが、ログインできません。 何か間違っているのでしょうか?

  • アドレス変更でイーバンクにログインできません

    先日イーバンクで口座開設しました。 その後ログイン設定しましたが、本格的に活用する前にメールアドレスを変更してしまいました。 その為ログインしようとしてもワンタイムパスワードの受け取りが出来ず、ログイン出来ない状況です。 カスタマーセンターに電話しても音声ガイダンスだけ。 パスワードに関する項目を選択して進んでも該当する項目は無く、ログインパスワード不明を選択すれば仮ログインパスワードだけが郵送される始末。 ID・パス入力で仮ログインは出来ても、その先のワンタイムパスワードが受け取れないのです。 よって、ログイン出来ず。 元のアドレスには戻せないし、現アドレスを追加登録しようにもログイン後じゃなければ無理だし、何か良い方法は無いでしょうか? 音声だけの限られた対応だし、救済措置も無いし、かなり不便に感じます。 この先も利用していく必要があるし、非常に困っています。 ご教示下さい。

  • アドレスの変更

    携帯電話でドコモのP502iを使っているんですけど、マニュアルをなくしてしまい、アドレスの変更方法がわからなくなってしまいました。 アドレスの変え方を教えてください。

  • Googleにログインする際に入力するパスワードの変更の仕方がわかりません。

    Googleにメールアドレスとパスワードを入力してログインしようとしたら、パスワードを忘れてしまいログイン出来ませんでした。 Googleから「下記のURLからパスワードの変更を行って下さい」というメールが来たので、そのURLを開いたところ入力する欄がありません。 色々、調べてみたのですが、どうやって変更したらいいかわかりませんでした。 Googleからは、「パスワードを変更したらログインできる」というメールも送信されているので、パスワードが間違っていると思います。 パスワードの変更をするには、どうしたら良いでしょうか? また、ログインしないと何か不便な事はありますか? PCにあまり詳しくないので、宜しくお願い致します。 ※登録アドレスは携帯アドレスになっています。