• 締切済み

ゆうちょダイレクト アドレス変更後ログイン出来なく

携帯の契約をアハモに変えました。 ドコモのアドレスが使えなくなったので、 ゆうちょダイレクトにアドレスの変更の 手続きをしたのですが、その後ゆうちょ ダイレクトを使おうとパスワードを入力 したら「エラー!」となってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.2

メールアドレスの変更すると、正式な変更なのか ほとんどのサイトで、借りのパスワードが送られて くるので、その借りのパスワードで承認しないと 変更が完了できません。 ちなみにゆうちょダイレクトだと、ワンタイムパス ワードが時間ごとに変わるので、残金を取り扱うのは 、サイトへのパスワードとワンタイムパスワードと 2重に守られています、当然セキュリティコードなど 個別に有り、全て管理が必要です。 単純な間違いでは、数字の0と英字のoの違い、英字 のlと数字の1の違い、英字の大文字と小文字の違い、 正式なパスワードと入力が間違っていないか、確認 する必要が有ります。

oyazine
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4900/10359)
回答No.1

ゆうちょ銀行に問い合わせましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう