• 締切済み

アドレスの変更

携帯電話でドコモのP502iを使っているんですけど、マニュアルをなくしてしまい、アドレスの変更方法がわからなくなってしまいました。 アドレスの変え方を教えてください。

• arusu
  • お礼率8% (27/308)

みんなの回答

• media-x
回答No.6

まだ、おやなみのようですね。  メールの設定や、IモードからIメニューの次にどのような選択肢があり、どう使うか1番わかりやすいのは、 >ドコモ(関東甲信越地区)で毎月発行している  「Iモード操作ガイド」(送料含めて無料です) を一度とりよせて、是非ごらんください。きっとわかるはずです。 >ドコモ東京お客様センター  (東京・渋谷区・ドコモ代々木ビル)  0120-034-768(全国から携帯・PHSも可)  平日9:00~19:00 土・日・祝 ~17:00 *だまされたと思って、取り寄せて是非見てください。

• media-x
回答No.5

>#4の訂正ですが、 =ドコモ東海は「Iモードライフ」で、今ならVOL8がでてて、もちろん無料で送ってくれます。

• media-x
回答No.4

#3のつずきですが >Iモード設定ガイドは、ドコモ北海道・ドコモ東北・ドコモ・ドコモ東海・ドコモ北陸・ドコモ関西・ドコモ中国・ ドコモ四国・ドコモ九州の、ドコモ各9社で、オリジナル冊子が用意してますので(ドコモ{関東甲信越}なら「Iモード操作ガイド」、ドコモ東海「Iモードスタートブック」、ドコモ関西「Iモードメニューブック」など)ご地元 のドコモお客様センターに、取り寄せて(送付)ください また、「P502I取り扱い説明書」をなくした場合、おなじくお客様センターで在庫があれば、上記同様に無料で送ってくれますので、催促しましょう。  携帯本体=151  携帯・PHS・一般電話など=0120-800000

• media-x
回答No.3

>P502Iは私もだいぶ前に利用してましたが、 「Iメニュー」<「(7)オプション設定」*  *P502Iの画面では(7)が画面の下にありますので、真ん中のボタンで下に動かし(7)がでるまで移動してください。 <「メール設定」<「メールアドレス設定」です。 *この手順は、全機種Iモードメニューから共通画面ですので、機種が違うと操作方法なども違いはありません。

回答No.2

#1の者です。 他のPを持っている人ので確認しましたが、「iメニュー」→「(7)オプション設定」というのが出てくるんですけど・・・。「iメニュー」を選択して画面が変わったら「(7)」を押せばOKのはずなんですが。 それでも駄目ならごめんなさい。 一応その後は先ほどの回答の通りなんですけどねぇ。

回答No.1

アドレスの変更は「iメニュー」→「オプション設定」→「メール設定」→「メールアドレス変更」でOKです。確か全機種共通のはずです。

arusu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。iメニューを見たのですが、 オプション設定というものがありませんでした。 ちなみに、メールの設定の仕方も良くわかりません。