- ベストアンサー
アドレスの再使用
新しく契約した携帯を今まで使っていた携帯のアドレスに変更することは可能ですか? ちなみにドコモです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- メールアドレスが変えられない!
ドコモのユーザーです。 新規1円で携帯が売っていたので、契約しました。 そして、今まで持っていた携帯のメールアドレスを適当なアドレス1に変更して、さらに適当なアドレス2に変更しました。その上で、新しい携帯のメールアドレスを今まで使っていた携帯のメールアドレスに変えようとしましたができませんでした。 メールアドレスが変更できないので、今まで持っていた携帯が解約できなくて困っています。 どうやったら、新しい携帯に今まで使っていたメールアドレスを持ってくることができるのでしょうか?
- ベストアンサー
- docomo
- docomoのメールアドレスは
DoCoMoの通常のメールアドレス(@docomo.co.jp)はdocomoの携帯電話サービスを解約した場合、 もう、アドレスは使えなくなりますか? 格安simに契約変更した場合にはメールアドレスはどのように設定されるのでしょうか? どなたか、教えてください。 NifMoに変更予定です。 お願いします
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- アドレス変更で・・・
この度、ドコモのフォーマからAUのWINに変更しました。AUはもう既に契約しており手元に携帯があり、ドコモはもうすぐ解約しようと思ってます(登録終わったら) WINのT31Tなのですが、登録している携帯アドレスに一覧送信する場合はどうすればよいのでしょうか? あと自分があるAさんのアドレスを消して、携帯を同じメーカーまたは違うメーカーに変えた場合に新しいアドレスを教えることができません。そういう場合にAさんが昔のアドレスにメールしてきた場合に「こっちの携帯アドレスに変更したよ」みたいなメッセージ的なものは伝えられないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ゆうちょダイレクト アドレス変更後ログイン出来なく
携帯の契約をアハモに変えました。 ドコモのアドレスが使えなくなったので、 ゆうちょダイレクトにアドレスの変更の 手続きをしたのですが、その後ゆうちょ ダイレクトを使おうとパスワードを入力 したら「エラー!」となってしまいます。 どうすればいいでしょうか?
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- 自分の携帯番号のアドレスが使われている
DoCoMoを契約しています。 現在携帯番号そのものを使用しています。(例:09012345678@docomo.ne.jp) つい先ほど初めの数字0に英字oを代用したアドレス(例:o9012345678@docomo.ne.jp)へ アドレス変更をしようとしたら、既に使われていました。 Docomo契約は4年前で、一度もこの形のアドレスにしたことはありません。 携帯番号アドレスは1年ほど前から使っています。 SPモードとIモードを契約していて、SPモードに番号アドレス、Iモードは英数字が適当に連なった初期アドレスです。 自分の携帯番号の文字の羅列を、知らない誰かが使う訳ないと思いますし 知り合いの誰かが意図して使っていると思いますが、 誰か・目的・使用履歴といった点を探りたいです。 今はDoCoMo側への問い合わせを考えています。 他人を装いこのアドレスにメールしてみるのも思いついたのですが、 何も情報が無い状況ですのでまだ保留しています。 自分なりに色々考えてはいるのですが、 どうか皆様の持つ知恵を教えてくださいお願い致します。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- (緊急)メールアドレス変更について
携帯電話のメールアドレスを変更しようと思ってます。ちなみにdocomoで、機種はD905iです。 変更の際には自局番号の編集をすればいいのだとは思いますが、編集の際、二つ以上メールアドレスを打てるようです。 これは、二つのアドレスでメールを受け取れる、ということなのでしょうか?その場合、家族間メール無料制度にはどちらも適応されるのでしょうか? docomoに問い合わせたいんですが今は時間外なので、皆さんに教えていただきたいです。
- ベストアンサー
- docomo
- 携帯アドレス
携帯(キャリア)を変えるにあたり、アドレスを新しく作らないといけなくなりました。 今までのアドレスは10年くらい使っていましたので、最近の様子がわかりませんが、どのような点に気をつけてアドレスを作ったらよいでしょうか? できれば迷惑メールがあまり来ないようなアドレスにしたいのですが。 ちなみに新しいキャリアはドコモです。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- DCP-J957Nを使用してPCから印刷しようとすると、標準のTCP/IPポート接続時に印刷クリックしても保存画面になってしまう問題についての対処方法を教えてください。
- お使いの環境はWindows11で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリは記載がありません。また、電話回線の種類は固定電話無しで、Wi-Fiはeonetを使用しています。
- ブラザー製品DCP-J957Nを使用してPCから印刷する際に標準のTCP/IPポート接続時に印刷クリックしても保存画面になるという問題が発生しています。Windows11で無線LAN経由で接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。また、電話回線の種類は固定電話無しで、Wi-Fiはeonetを使用しています。この問題の対処方法を教えてください。
お礼
ありがとうございました。