• ベストアンサー

アドレス変更

現在、ドコモの携帯を使っているのですが、新しいドコモ携帯を購入しました。そこで、今使っているアドレスを新しい携帯のアドレスにしたいのですが、その場合、今使っているアドレスを別のものに変更すれば、新しい携帯で今使っているアドレスにできるのでしょうか。 もし、これが出来ない場合、今使っている携帯を解約した場合はどうでしょうか。 どちらも一度使われたアドレスは二度と使えないのでしょうか。 教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

>現在、ドコモの携帯を使っているのですが、新しいドコモ携帯を購入しました。 機種変更したのではなく、新たにもう一台新規に購入した、と言うことでよろしいでしょうか? 以下、そのつもりで回答します。 >今使っているアドレスを別のものに変更すれば、新しい携帯で今使っているアドレスにできるのでしょうか。 >今使っている携帯を解約した場合はどうでしょうか。 一度でも使用されたアドレスは、そのアドレスが使われなくなった(解約、アドレス変更どちらでも)後は、しばらく取得不可能になります。 通常は3ヶ月位?(期間はいろいろ言われていますが、正確な期間は公にされてませんね)で再利用されるようですが、これも他の方が先に取得してしまうともう取れません。

diamondhead
質問者

お礼

なるほど~。そうなんですかっ!ありがとうございました!!