• ベストアンサー

携帯機種変更

auからドコモに機種をかえようと思っています。 auにいって解約してから、ドコモにいけばいいのですか?その時携帯のアドレスやブックマークなどはどうなるのですか?ドコモショップでauの携帯のデータをドコモの携帯に移してくれるのですか? 他会社に機種変更するときの流れを教えて下さい。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>auにいって解約してから、ドコモにいけばいいのですか? いつ解約するかは貴方の自由です。 NMPで移行するのなら、ドコモで契約する前に解約してしまえばNMP移行する事は出来ません。 先に解約してしまえば、新たな連絡先を知人に連絡するまでは、何の連絡も受けられなくなるでしょう。 1ヶ月程度解約しない人もいます。 >ドコモショップでauの携帯のデータをドコモの携帯に移してくれるのですか? アドレス帳のデータはその場で移行してくれますが、それ以外のデータは自分で行う事になります。