• 締切済み

携帯の機種変更をしたい

au携帯でボタンをむしり取り携帯が壊れてしまって、機種変更をしたいのですが、誰でも割りに入っていて、途中解約すると違約金が発生するじゃないですか、それで、機種変更って解約ではないからこの場合違約金は発生するのでしょうか?

noname#102814
noname#102814
  • au

みんなの回答

• kamaage3
回答No.3

携帯の現在の契約タイプによって異なります。 ・シンプルコースでの契約の場合  誰でも割は機種変更後も継続する場合は  機種変更では違約金は発生しません。 ・フルサポートコースでの契約の場合  機種更後誰でも割に加入しなくても違約金は発生しません。

• newtonzz
回答No.2

一度auショップに確認されればどうでしょう。 ケースバイケースだと思いますので、確認が一番です。 免許書等の本人確認書類をもって、できれば平日(休日は混み合うことも多いです。)に行かれたらどうかと思います。

• SWM5903
回答No.1

文がしっちゃかめっちゃかに成ってますけど…^^; 「誰でも割」は、機種変更では違約金は取られません。 違約金が必要なのは、あくまで、「更新月以外で解約した場合」だけです。 「機種変更」で違約金が要るのは、「フルサポート」で携帯本体を購入し、 2年以内に機種変しようとしたときだけです。