• 締切
  • すぐに回答を!

メールアドレスを変更したものの…

  • 質問No.3778869
  • 閲覧数1256
  • ありがとう数3
  • 回答数1
つい最近母の携帯に迷惑メールが来るようになったので、メールアドレスを変更しました。私の携帯でアドレスを変えた時、「あなたのメールアドレスは・・・です。」とソフトバンクからメールが来たのですが、母の携帯には来ませんでした。(設定を確認したところ、アドレスはきちんと変更されていたようです)
それから「アドレスを変更しました」と友人にメールを送りましたが、何回やってもうまくいきませんでした。
メールアドレスを変えてもソフトバンクから確認メールは来ないのでしょうか?また、アドレス変更後にメールが届かなかったのは、アドレス変更がうまくいっていないからでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (710/1468)

迷惑メールが来ていたと言う事なので、もしかしたらお母さんが
独自にメールのフィルター設定などをされた事はありませんか?

メールアドレスの変更をしてキャリア側の不都合はあまり考えられ
ませんので(間違って操作などしていない限りは)受信の環境が
一番考えられます。 自分宛にメールしたらどうなのでしょうか?
補足コメント
noname#98950
すいません私の書き方が悪かったです。
メールアドレス変更後に、他の人に「アドレス変更しました」とメールを送ろうとしたが、送れなかったという意味で質問しました。
特定のアドレスを拒否するように設定していたので、それを解除してもう一度送りましたが何度やってもうまくいきませんでした。
仕方がないので、今は前のアドレスに戻して、なりすましメール拒否にしています。(迷惑メールの送信元がdocomoのアドレスだったので)
投稿日時:2008/02/16 19:26
お礼コメント
noname#98950
早速の回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/02/16 19:26
関連するQ&A
ページ先頭へ