• ベストアンサー

エントリーについて

現在就職活動中で、応募したい企業が見つかったので転職サイトより応募しようと思うのですが、土日など、会社が休みの日に応募するのは失礼になるのでしょうか? 早くしないと締め切られてしまいそうな気もするのですが、企業側からすれば「日時を考えずに、、、、、」というような感じになるのかなと思い悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は 数ヶ月前まで人事にいたのですが、 ネットや雑誌などで 募集をした際は 沢山の応募がありました。 締め切り間近の土日は、会社が休みとか関係無しで 働いていました。。 一番困ったのは 締め切り直前の駆け込み応募で あくまでも 私の経験では締切日当日等の応募は不利だと思います。。 (学歴や資格に良い物があれば別ですが) 会社へ電話質問等はお薦めしませんが・・ ネット応募なら、土日も関係ないです! 私の経験でのはなしです あくまでも参考程度に・・

stapan89
質問者

お礼

なるほど。 会社側の方からのご意見、参考になります。あまり気にせず応募してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

不思議な考えをされますね。 電話でもあるまいし、いつだっていいでしょう。 まるで夜に郵便を投函するのが失礼と言っているようです。 もっと気楽にしないと、肝心なことで失敗しますよ。 さて、応募は木曜の夜がベスト。 土日は結局月曜見るから、まとまっているのを処理する感じで不利。 金曜はたいてい機嫌がいいから、採用されやすい。 ちなみに金曜午後は最悪。 もう飲みにいくにの送ってくんなという感じです。

stapan89
質問者

お礼

ありがとうございます。